FC2ブログ

2019-11

ハプニング満載@あさがやプロットダブル

昨日はあさがやプロット、今日はあさがやプロットダブル。
メンバー以外どこが違うのかわからないけど、二日連続でライブ参戦。
今日はお客さん多めだったかも?





とにかく今日はハプニングの多い日。
テラシマシュウジさん、はんぐりーペンギンさんと2組もネタ飛ばし。
えずれひろゆきさんは鞘飛ばす。
あ、えずれさんのほうは後でちゃんと書くw




まずは32組も見られたネタの感想を。
32組。
笑いの現象学と最多タイぐらいか?



きみえさん。
幽霊のレイちゃん。
彼氏にふられて死んじゃった子なわけなんだが。
彼氏の名前は「ユウくん」。
ヲイw
やってる事はどこまでもダークなのにカラっと明るいレイちゃん。
そのノリの軽さが逆に怖い。
笑っちゃいけないとわかりつつ笑う背徳感がイイ。






タツコトモコさん。
M-1限定女性漫才コンビらしい。
漫才というよりは歌ネタなんだけども。
お姉さまのパワーはすごい!
「更年期」なんて言いながら、もうエネルギッシュそのもの。
あのパワーはどこから湧いてくるんだろう…
さりげなく歌詞で「旦那に反対され」みたいな一説があったのだが。
旦那?!
既婚者?!
プライベートに思いをはせるとさらに笑いがパワーアップ。

マザーテラサワさん。
この人、つくづく物騒な人だ。
また「逮捕エンドの1人コント」の新作きたよw
いやもうね、開始10行で「盗撮」とか言い出した時点で逮捕エンドなのは予想がつくけどね…
これまでの芸歴でネタ内での逮捕は計何回になったんだろう。
「死ぬ役ばっかりの役者」とかもいるけども、この人の場合は自分から逮捕されに行ってるからねw
もうギネスでもなんでもやってしまえw
考えたら確実におかしい理屈に有り得ない説得力、「学者がエスカレーターで盗撮」という実在のアレを思い出させる風刺性。
そういうネタとしての要素もちゃんとある面白いネタなのだけど。
逮捕され過ぎなのがツボにはまってしまう。





畑秀之さん。
何でもかんでも「妻が浮気してるんじゃないのか?」と叫びだす危ない人。
ちょっとオシャレめなサラリーマンな感じの畑さんだからこそのじわじわくるおかしさ。
実は「浮気疑惑」の裏で世の中動いちゃってるからね。
人妻一人の浮気でそれだけ社会が動いたらすごいわw
何を見ても「妻の浮気~!」ってどんだけ愛妻家なのかと思いきや。
結局とんでもなくアブナイ人、というオチ。






金子ほまれさん。
中MCにまで呼ばれて大活躍。
プロットのゆるキャラ。
ゆるキャラって事はほまれさんは実は着ぐるみで中には美少女がはいってるのか!
その美少女は宇宙人で…
(私のオタライフの原点、ダカーポシリーズにはこんなぶっ飛んだヒロインが実在します
今日はプロレスラーのモノマネネタ。




エンジェリック乱世さん。
地元にある変な看板についてのフリップネタ。
…物騒なエリアだなあ。
でもリアルにありそうな話ではある。
ダンディなオジサマが淡々と語るからよりシュール。
普段は将棋ネタの人だけど、こういうのもあるのね。





鈴木在人さん。
「オマージュ」と称してモノマネをしつつドルヲタあるあるを。
毎度のことながら、動きのキレがすごい。
サイリウムあるあるとか、ヅカヲタにも適用できるなw
確かにあのトラブルはあるあるw
ドルヲタに限らず、ヲタには共感しやすいネタだと思う。
ヲタ以外にはヲタの生態を理解できるネタになるだろうw



たちまちさん。
車に無縁な車のディーラー。
不安になる営業トーク。
そして最後のドヤ顔がむかつくw
その台詞でよくドヤ顔できるなw
営業マン、しかも売り上げ上位にいそうな感じの見た目なのがまたイイ。
この前のお坊さんより良かったんじゃないか?






最後に今日一番のハプニング。
えずれひろゆきさん。
るろ剣の剣心に扮して、少年漫画の「あるある」を斬る。
(今回はあえて「切る」じゃなくて「斬る」
なぜならいかにもオモチャっぽい赤いプラスチックの刀で本気のアクションをするえずれさんが、それだけでもう面白かったから。
あんなに動き回るえずれさんは初めて見た。
そしてネタ終盤でハプニング。
剣心ならば、やらねばならない抜刀術。
抜いた瞬間、鞘がすっぽ抜けた!
綺麗にまっすぐ客席の方へ飛んでいく鞘。
野球ならホームラン。
えずれさん、一瞬目が真ん丸になったものの、さすがはベテラン。
きちんと鞘を回収した後、ちゃんとネタはやりきった。







大喜利。
前半組は比較的王道なお題。
暴走もなく、プロットにいる事を忘れそうなぐらいの大喜利っぷり。
(プロットをなんだと思ってるんだ

後半組はすごかった。
マザーテラサワさんの超長文お題が採用されちゃうし。
それで疲れたまん☆だん太郎さんがMCをきみえさんと交代しちゃうし。

終演後。
今日は組数が多いせいかエンディング登場の芸人さん少なめ。
賞レースも多いしね~。


あ、M1も1回戦終わったらうちのブログで取り上げたことのある1回戦通過者で特集組みます。
よろしく!
(芸人さんは「写真ちょーだい!」って意味で、読者様は「読んでくださいね」って意味でw
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/678-571a5cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前座つきライブ@あさがやプロットバトル «  | BLOG TOP |  » 可愛いは正義!@あさがやプロット

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック