FC2ブログ

2019-09

一家に1人、ピーターパン@モットコント

コントオンリーバトルライブ。
上位半分は来月も出演決定、という形式。

今回の優勝はマッハスピード豪速球さん!
「効果以上に嫌な事」というコント。
ブサイクな女の子(ガン太さん)に告白されて、なんとか傷つけずに断りたい坂巻さん。
前に見た時も面白かったけど、今回のバージョンでは二人の出会いが合コンである事なんかも盛り込まれて、「あるある」感UP。
坂巻さん演じる青年の知識の豊富さもなかなかだけど、気になるのはガン太さん演じる女の子が何歳設定で普段は何をしてる子なのかだw
背景を知りたくなるぐらい、もう芝居が成立していて引き込まれた。




シルキーラインさん。
「お前が剣を抜く間に俺は~~ができる」と速さを競い合う剣豪二人。
まぁ実際には二人ともシャツにジーンズで、剣豪らしく作っているわけではないのだが。
最初は「本来の速度」で目視できないまま終わり、次のターンでスローモーション映像を演じる二人。
だがどう見ても「目視できず再選を頼んだ」側がスローモーション設定の時間自由に動いて会話してるのは…w
その自由さ、非合理がよかった。




ニコさん。
榊原さん演じる博士が開発したロボット、ジェイク。
そのロボットは博士の亡くなった息子さんにソックリ。
ジェイクにはいろいろと仕込んであるのだが…
たぶんどの機能も必要じゃないw
友達ロボット(コンパロイド)なんだろうけども。




魔族さん。
彼らはショートコント系か?
「~~プレイ」と称して最後は鞭。
SMコスチュームのかなりドギツイコンビ。
当然ド下ネタ。
でもさ~面白いんだよ!
そしてMCも上手いんだよ。
もう一度見たら忘れられない。




ねじさん。
台本がデスノートのような「書くと具現化する」何かに。
普段1人でネタを書いていて、書かない方に腹が立ったらしいw
文字に起こしたら絶対寒い台詞を、演技の力で面白くできるってすごいよなあ。
昔のヒーローものの悪役しゃべりが似合いすぎるw




馬鹿よ貴方はさん。
居酒屋のコント。
もちろん笑うポイントはたくさんあるし、「ボケ」自体も面白い。
ファラオさんが居酒屋の板前でも面白かったのに、今回はバイト君のようだ。
しかもバイト仲間とリア充してるようだ。
…腹筋崩壊するわ。




ノオトさん。
ピーターパン!
証券会社のピーターパン!
妻子持ちのピーターパン!
ティンカーベルまで追加されちゃったし。
普通にブラック企業でリーマンし続けてる春山さんの哀愁もさることながら、ピーターパンの非現実よ。
私のところにも来ないかなあ、証券会社のピーターパン。





サメゾンビさん。
オチの一言が強烈過ぎて、ネタばらししたくてウズウズ。
あれはすごい一言だ。
ふざけて溺れたふりをした友達をかばって溺れた少年。
その少年の運び込まれた病院の待合室で、ふざけた少年ともう1人が溺れた少年の容体を聞こうと待っている。
ふざけた少年「俺が悪いんだ~」
もう一人の少年「その通り!」
そうだけど!
だけどさ~…
いいぞ、もっとやれw





さんだるさん。
ミキちゃんの隣に座りたいそーさん、ミキちゃんの隣をクジで引き当てた堀内さん。
毎度の事だが、そーさんはリアル中学生男子そのまんま。
女子へのツンデレ具合がなんともかわいい。
いや、はたから見てる分にはかわいいんだが…
ミキちゃんは災難だw
そーさんの妄想力があまりにも中学生で、そこが好き。





ニュークレープさん。
20年前の学校での集合写真。
何とも言えない未来に進んでしまった者、映ってはいけない者…
いろいろ映った集合写真。
20年後の同窓会。
そこに真っ先に現れたのは…
ヲイw
お前かwww




フレンチぶるさん。
なんとも言えないBLコント。
先月見た時もBLコント(野球編)だったわけだが、今回は豆腐屋編。
いったい何バージョンあるんだ?
ていうか全部BLコントなのか?
小道具や豆腐屋という設定にちゃんと意味を持たせた上でのBL。
妙にドラマチックなセリフ回しがやみつきになる。




最後の告知タイム、マッハスピード豪速球さんが大活躍。
詳しくは「キングオブコント特集」を読んでね!
(たまには朽葉姐さんの告知でしめてみるw
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/672-e46686e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めがね萌えに朗報です@グレアムボックス~8月のめがね~ «  | BLOG TOP |  » キングオブコント特集!

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック