FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラ三昧@あさがやプロットライブ

今月も絶賛プロット三昧です。
なんだろう、居心地がいいのねw



レギュラーゲスト(それはもうゲストなのか?
桜金造さん。
この前テレビの取材も入ってたね。
今日は夏らしいエピソード。
実話なんだってさ。
怖甘酸っぱい話。
ジャンルがおかしいけどもw





西村さんはトマソンという外人のお友達のネタ中心の漫談。
オーソドックスな小話要素が盛り込まれてるので、聞きやすい。
信じてほしいなあ、なんて言うけど、絶対無理!なよくできたお話です。
いや、うん、事実は小説より奇なりとはいうもんね!
首を傾げながら「信じてほしいなあ~」とどんどん話が現実から離れていく。





ビィパタァンさん。
ゆるキャラの漫才。
リアルに商品化希望!
ワンダーワダさんに作画させてだな…w
見た目を落とす「顔がぐちゃぐちゃ」を連発するのに不快じゃないのはチバさんもしっかり自虐するからか。
なんか可哀想なエピソード混ざってたぞ。

ちなみにプロットのゆるキャラは金子ほまれさんらしい。
…納得。



丸山れいやさん。
初見だな。
沖縄にR1を受けに行った時の話をまとめたフリップ。
本当に?w
観光する度「別に遊びに行ったんじゃないだからねっ」とツンデレしてるしw
新ジャンル:ツンデレ芸人。



と久々にオタ発言したところで、鈴木在人さん。
こちらはドルヲタ、いきなりオタ芸披露。
つ~てもスタンバイのポーズが土下座です。
マジで?!
ミックスと呼ばれる掛け声のフリップネタ。
がメインなのだが、前後のオタ芸でフリップのインパクト吹っ飛ぶわw








チャールズ渡辺さん。
メイド喫茶に面接に来た男の子。
Not男の娘。
せめてウィッグぐらいかぶって来いw
と言いたくなるが、華奢なチャールズさん、意外に女装イケるんじゃなかろうかw
ただ結構ヤヴァいキャラ設定なのでラストが軽くホラー。
軽くね、軽くw





なんせこっちにガッツリホラーなネタがいるから。
ヨージさん。
クラリネットの歌から始まる恐怖。
たんたんとしたあの口調は確かにホラー向きなのよねえ。
ちょっとした言葉選びが面白い。
最後に「ショートコントやります」と言い出すも、アレもアレで怖かったw
というか出て早々「もうお笑いはいいでしょう」とか言っちゃう人だからね。
エンディングでもいろいろ事件が起きてたし。
…ほかの芸人さんも期待してるからあの小さな仕込みに気付くのよねw






日の丸じゃぱ男さん。
最近政治家モノマネシリーズをいろいろやっている様子。
ただ、この人の場合、ネタの改変が結構大胆。
料理でたとえるなら、卵焼きを甘くしたりしょっぱくしたりする感じではなく、目玉焼きにオムレツに卵焼きと試す感じ。
なのでモノマネのメンツが同じなのにネタとしては別物に見えるから飽きない。
ただ「時空を超えたモノマネ」とか言わないでw
それ朽葉姐さんがこの前言ってたやつw
ご本人に言われちゃあもういじれないなあ。





花火さん。
このトリオは最近プロットでのみ見かけるんだが…
オーソドックスなジョークや小話を相当読んでるのかな?
ジョークや小話を上手くコントに落とし込んでいる印象。
このだめんずと親友と彼女のコントも、旅人が街の借金を消し去っていく小話を思い出す。
話の流れは全く違うのだけどね。
(検索したい場合は「旅人の100ユーロ」でググってみようw





ワンダーワダさん。
ふわっふわ~。
今日も新しいCMが追加。
公文にマック。
今日もふわふわちゃんは絶好調。
なんでワンダーワダさんのツイッターアイコンはふわふわちゃんじゃないの!w





清水たぁーさん。
おとぎ話に出川哲郎モノマネをプラス。
あんな饒舌なイヌの出てくる桃太郎は嫌だw
鶴の恩返しの鶴は美女だから良いのに、男のままで鶴やめてw
ただ、こうしてみると昔話ってフラグだらけで、しかもみんなフラグ回収してるのね。
なんて妙に感心してしまった。





トミートミーさん。
ええと、またうちのブログの掲載者の平均年齢を押し上げる芸人登場。
漫談はやっぱり年の功。
技術が光るジャンルです。
「キャバクラ」じゃなくて「キャバレー」の話だよ?!
気の利くボーイさんのいるキャバレーのネタ。
いいなあ、ああいうシャレっ気。





はりきりサンバさん。
(こちらもゲスト
今回は初めてダンサー組が踊らないコント。
「あったよ~」と変な節回しで歌う娘がツボ。
ただ、やっぱり一番難しいところはちゃんと長井さんが押さえているのは流石。





MCはビィパタァンさんと丸山れいやさん。
丸山さんの既婚者アピールがすごいw
指輪キラッキラさせてるし。
リア充爆発しろ!
末永くもげてしまえ!
(注:2ch流のお祝いの言葉です





今日は珍しく早めについたので、ネタを練習する芸人さんを眺めたり、チラシを熟読したり。
阿佐ヶ谷はちゃんと来月の旧暦に七夕やるらしい。
もらったチラシの桜金造さんのイラストがあまりに好々爺でちょっとビックリ。
結構ネタは黒いのが面白い人なのにw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/655-dc53285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツンデレ誘発キャラ@あさがやプロットバトル «  | BLOG TOP |  » ギャップ最高@マザーテラサワ単独ライブ「玩具としての形而上学に関する複数のアポリア」

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。