FC2ブログ

2019-07

ぎっしり詰め合わせ@下北GRIP

下北GRIP、ちょいちょい言ってはいるんだが、記事にまとめてなかったのでここらでいろいろ詰め合わせ。


まずはレギュラー以外から。


キズマシーンさん。
「場面設定とやってる事がズレてる」という面白さ。
一見すると普通のカウンセリングシーンなのに…
「飲み込んでしまった言いたい言葉」を本当に吐くように吐く。
吐くように、って気持ち的な話ではなく、「オエー」って事ね。
なんつうかもう…
絵的には悲鳴ものなんだがw
飲み込んだ言葉の断片が妙にドラマチックだったりと、芸が細かい。




アントワネットさん。
社長にインタビューする記者。
でも机の端っこにおかれた落ちそうなグラスが気になって気になって…
絶妙のギリギリ感でグラスを落とさず身振り手ぶりを交えて話す社長。
あの「あ~~~気になる!」って感じ、わかりすぎる。
社長がいかにも胡散臭いのもいい味出してるなあ。



空の耳さん。
「名乗る程の者でもない」と言いたい藤井さん。
そこまでたどりつかないようボケる福島さん。
藤井さんの動きが面白いんだが、あれはどこから生まれんだろう。
クネクネと。
グネグネと。
ネタ時間から察するに、あのネタはブロンズ対策だな。




テキサスクローバーさん2本。。
異様な服装で登校してくる栃木さん。
長友さんは先生役なので当然止める。
止めるのだが…
グレた栃木さん、グレ方がおかしいw

もう1本は「セレブな100均店員」という不思議なネタ。
ひたすら栃木さんが不条理。
結局あの店員は本物のセレブなのかどうなのかw
その種明かしすらない不条理コント。







ここからレギュラー。



世界少年さん。
「ディフェンダーは可哀想だ!」と吉田さんの妄想炸裂。
最終的に結構な毒吐いてるけど大丈夫かw
鯨井さんが完全に「ハイハイ」といなす感じ。
まあそうだよねw

別日のネタでは「野球大好き」と言いつつ野球の悪口にシフトしていく漫才。
最近クルスパッチの矢田さんと毒吐き系ツイキャス始めていろいろと加速している模様。






ラバボーズさん。
嫌いだわ~のネタが日々進化している模様。
ネタの前半で「嫌いだわ~」をやった後、後半で新展開。
小野島さんが結婚した話をまだいじってるあたり、リア充爆発しろ!w

別日に、情熱大陸をモチーフにした漫才。
まずオープニングの歌をマネしながら。
歌う横田さん。
揺れる小野島さん。
バイオリンを弾くマネをする横田さん。
揺れるだけの小野島さん。
その後エンディングに吹っ飛び、インタビュー。
情熱大陸のインタビューのモノマネは汎用性高いな!
モノマネ自体やりやすいかもね。





スコッチさん。
トリオ漫才あり、童謡アレンジあり、昼夜ダブルヘッダすると違うネタやってくれるのがうれしい。

この日のネタは定番のコレ。
フリップ立てるイーゼルが妙に背が高い事に気づいた瞬間笑うスタンバイOK。
トリオ漫才キター!
むしろ次のフリップをめくる前にフライング笑いしないように頑張ってたわw
次のフリップが何だか分かっていても、笑う。
つ~かね、今日のトリオ漫才、歌手としては二人とも私は苦手な歌手なのよ。
なのにスコッチさんのネタ見てるとあの歌手も悪くない気がしてきてしまうw




ノオトさん。
まだほとんど見たことのない新レギュラーなんだけど。
ピーターパンのコントがよかったわ。
ブラック企業のピーターパン!
元社畜としては、私もウェンディになりたかったw





とある日のトップバッター、ぷりんちんさん。
トモさんが教師、ぐりさんが生徒の漫才。
スーミーマンさんに次ぐ黄色二人目。
黄色って何か心理学的に意味がある色なんかないじゃないか?w



そう、もう一人の黄色、スーミーマンさん@がじゅまる。
ええと、今日は漫才か。
いろいろ異次元。
小林さんのキャラクターはよく出てたと思う。




ガール座さん。
美少女戦士のコント。
いろいろ小さなチェンジがあるのが良い。
小道具が増えたりw
小野さんが前より毒を感じるキャラになっていたのが新鮮でよかった。
この毒が育った時には、なんでも演じられるガール座さんなんだろうな。
すごく楽しみ。




ドドんさん。
歌ネタ王真っ最中!
なのであんまり遭遇できず(泣








企画タイム。

その1。
4人1チーム、3人がトークで一人がキーワード設定。
敵チームに バレないようにキーワードたくさん言えば勝ち。

スコッチさん、トリオ漫才続行?w
スーミーマンさんがボケまくるせいでスコッチさんは完全ツッコミポジション。
百瀬さんはキッチリ自分の仕事をする感じ。
というかスコッチさんの一人称「俺」って企画タイムでしか聞けないので、勝手に萌えまくってたわ。

もう1チームはトモさん、小野さん、小林さん。
こっちがもうエライ事に。
トモさん大暴走。
小野さんほぼ発言なし。
まあね、だろうね…
トモさんを止められるのなんてぐりさんだけでしょうw








その2。
後輩力テスト。
スコッチさんがマッハスピード豪速球さんとぐりさんの後輩力をテストする!
絶賛修羅場中にいろいろ放棄して駆けつけたかいがあった。
シチュエーションは3つ。
「飲み会で嫌いな食べ物を勧められたら」
「彼女とデート中、モテない先輩に遭遇したら」
「先輩が賞レース(スコッチさんの場合はR1)に落ちたら」
シチュエーション2のデート編は全員「彼女と先輩に面識はない」設定だったけど、1人ぐらい「女芸人と付き合ってる所を先輩に見られてうろたえる」でも面白かったのにw
ただスコッチさんは「怖い先輩」ではないので、みんな自由だなあ。
ぐりさんなんてスコッチさんを威嚇してるし。




とりあえず7~8月のGRIPはこんな感じ!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/654-3c801cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折れそうな脚@あさがやプロットライブ «  | BLOG TOP |  » 昭和の香りに包まれて@ニュースタッフJrライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック