FC2ブログ

2019-06

二人の馴れ初め@ニュースタッフジュニアライブ

また新しい事務所ライブを開拓したぞ!
っていっても馴染みの芸人さん多めw

でもまずは初見組からネタの感想へ。



鉄腕バンビーナさん。
千手観音が腕を落として探し回るというコント。
もう設定からして何かがおかしい。
手作り感全開の千手観音が出てきた時点で笑ってるんだけど、内容もちゃんと面白い。
千手観音の手は一本一本機能が違う、とか知識は正確だったり。
どうも観音様組合的なものを背後に感じたり。
ていうかまずなぜ千手観音が人間と歩いてるのかを追求すべきなんだが。
そんなこと吹っ飛ぶわw
結局、千手観音の手=クレジットカード。
いや機能的にそうとしか思えないw





モチツ、モタレさん。
ハエの娘が結婚の許しを得にきて戸惑い怒るハエの父。
…もう設定がぶっ飛びすぎている。
しかもコレ、コントじゃなくてコント風漫才だからねw
人間姿のままでコレだからねw
ハエとカブトムシの異種間恋愛。
なんてドラマチック!w
どういうことしてる時にこういうネタ思いつくんだろう…





なげやりランチさん。
コンビなのにフリップ。
珍しいパターンね。
ボケの人が「BLしてみたい相手ランキング」をフリップで発表w
まあ一位は当然相方で、キモイやめろとなるわけだが。
問題はそこに行く前だw
吉田沙保里をBL扱いするんじゃないwww
彼女はな~なまじな軍人より強いんだぞ!
(フォローにもシャレにもなってない
イラストが妙に上手いのもまた…
インパクト大賞だな。





ここからいつものメンバーw



クルスパッチさん。
混声合唱を真面目にやれと怒る女装西島さん。
やらね~よとやさぐれる矢田さん。
女装西島さんがあまりにも可愛いのでいつか写真を撮りたいのだが、なかなかチャンスがないw
そしてこの二人、高校生の設定である。
ちゃんと高校生に見えることが恐ろしいわw
でもって「混声合唱の男子は主旋律じゃないからつまらない!」というのが矢田さんの主張。
何コレ可愛い。
そんな事を必死に言い争うなんて青春だわ~。
そしていちいち男子の歌うハモリパートを再現する矢田さん。
恐ろしいことに女子パートを歌いきる西島さん。
セリフ一言一言というより、設定か全体で笑わせにかかるコントだった。
で、女装西島グッズの発売まだですか?w





メカイノウエさん。
バースデーのサプライズパーティーだと思っていったら違ったよ…
なんて悲しい!
そして誕生日にワクテカするメカイノウエさんのオッサン可愛さよ。
反則だろうアレは。
オッサン可愛いってジャンルは結構メジャーなわけで。
それを三次元でここまで完全再現されるとは!
これで来月誕生日とかでネタ後にそれアピールしてくれたらもう最高なのに!
だから誕生日近くなったらまたこのネタやってね!
見たいから!w
(朽葉姐さんはドSです





ニコさん。
なんかいつになく二人の「素」っぽいコント!
何この激萌えコント。
なんだろうね、あの共通項ゼロの二人が高校で仲良くなっていく過程をコント風にアレンジしたらこうなるのかしら。
もちろん笑いっぱなしだったけど、後からじわじわ萌える。
やばい妄想が止まらないw
ええと、落ち着け自分。
設定としては何かしらの道場をやってる格闘家榊原さん。(納得
そこに来た道場破り加納さん。(えぇ?!
加納さんが格闘家ってだけでいろいろと面白い(失礼
そして繰り出す技がすべて厨二ネーミングの加納さん。
半笑いで対応する榊原さん。
なんかリアルなんだけどw
龍だの虎だの連発してたらそりゃツッコミたくもなるw
(確実に龍であって竜ではないこの感じw
そして最後に加納さんのつけた流派の名前にすらツッコミを入れる容赦ない榊原さん。
やめて、加納さんのライフはゼロよ!w




企画タイムはボケを聞いて望まれているツッコミをあてましょうゲーム。
盛り上がるんだけど、お子ちゃまが見てたからお題をバラしにいかないかハラハラしたわw
今日のお子ちゃまはよい子で安心安心wwww
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/648-ff81e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小道具制作秘話はライブでね@まぜまぜLIVE «  | BLOG TOP |  » 共通項0でもコンビ@ニコアカデミー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック