FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯が忘れるぐらい久々の@下北プレップス

ものすご~く久々の下北プレップス。
どれぐらい久々かっていうと、携帯が予測変換してくれなくなるぐらいに久々よw


さて、今回のMCはマッハスピード剛速球さん。
コントの人がMCだと、いろいろ大変w
MCは前半ブロックの最後に出てくるのだけど、中MCと言って後半組の紹介なんかをしないといけない。
女装だの老人メイクだのしてる場合は…
そのまま登場w
今回もガン太さんはお婆さんのまま、なのになぜかカツラなしw
後半組の読み上げをしてくれるのだけど、顔見ると笑っちゃいそうで。

ネタはお婆さんと若者なのだが、前に見た若者が逆ギレするのとは別のネタ。
お婆さんがリケジョだ!
なんとも理屈っぽいお婆さん、若者を論破。
若者よ、なめてかかると火傷するんだよw
ただ、じんわり教訓的だと解釈できなくもないオチが後から効いてくる。

弱者へのゆがんだ目線を斬る、という事に関しては、いつもとってもスッキリデトックスさせてくれるのが彼ら。





スコッチさん。
今回は詰め合わせなネタを。
空耳三本詰め合わせ。
サザエさんの空耳、有名人バージョン。
ドラえもんの空耳、飲み物」バージョン。
アンパンマンの空耳、食べ物バージョン。
カレーは飲み物です。
ん?w
有名人バージョンは他2つ以上にフリップにのみ意識が集中する。
スコッチさんの蝶ネクタイ、何種類かあるのだが、今日のがドレか覚えてないレベルにフリップに集中。
空耳シリーズは時々あるワイルドカードな単語がナイス。




ラバボーズさん。
ツンデレ漫才。
タイトルのつけ方が雑なのはご愛嬌w
だってそうなんだもん。
「嫌いな女」ネタは他の芸人さんでも見たことあるけど、それぞれの個性が引き立って面白い。
「何が嫌いかじゃなく何が好きかで自分を語れ」なんて名言もあったけれど、何が嫌いかも充分に自分を表してくれる。



ガール座さん。
ええと…
ヤンキーに女子力って必要ですか?w
お利口さんなスカート丈なのにヤンキー、門限あるのにヤンキー。
そんな可愛すぎるヤンキーたち。
可愛いもの、いい香りのもの、サラサラヘア、そんな女子なものに憧れてるのに、「いい子」な生活してるのに、ヤンキー。
その矛盾がすごい。



普段コンビなのにピン、の2組。

がじゅまるの小林すっとこどっこいさん。
生命線が長い。
ビジュアルの面白さがメインなのだが…
オチが怖い!
最後の笑いが凶器に見える。
二度目に見ると、最初から狂っているようにも見える。
その境目の危うさがいい。




真夜中クラシックのタケイさん。
タケイさんがオシャレっぽいもの、サブカルっぽいものを斬るのはなんだろう、ちょっと痒いから面白い。
というか高橋さんと対比されるからアレだけど、タケイさん単体なら十分イケメンなのよね…
相対評価って間違ってるわ!
(唐突な社会批判
サブ太郎、と称して桃太郎を破壊しつつオシャレなサブカル系を放り込む…
ネタカテゴリ何?!
漫談じゃないし1人コントでもないよね?



ここからレギュラー以外。
園田光さん。
生放送中の放送事故。
おばあちゃん家に行って筍の煮物を頂くほのぼの地域密着番組、のはずが…
突然始まるサスペンス。
それでもShow Must Go On!
心臓に毛の生えたレポーターだ。
テレビ報道のグロテスクな一面をデフォルメした、なんてカッコよく言えちゃうけど、でもしっかりお笑い。
怖いもの、グロテスクなものって笑えちゃうんだよね。





企画タイム。
トークなんだけど、メンバーおよびテーマは抜き打ち。


まずはタケイさん&スコッチさん。
探り合う感じがなんとも…
「○○派?」という謎テーマ。
スコッチさんの下着事情、そばうどん、犬猫、スコッチさんの自転車の思い出。
あれ、案外スコッチさんメインだw


ラバボーズさん、ガール座さん。
テーマは「プチブーム」
ガール座の小野さんのユーチューブにハマってる話、百瀬さんの「~」の話。
小野島さんの新婚話でシメ。
先輩後輩らしく、まとまり感があって、危なげない感じ。



マッハスピード剛速球さん、小林すっとこどっこいさん。
「スタンプ」というお題でLINEの話になるのは時代だねえ。
坂巻さんのテレビ出演時の画像がLINEスタンプのように出回っている話と、小林さんの「お寿司に手足のスタンプ」の話。
坂巻さんのアレはねえ…
ネット犯罪のドラマだったせいもあり、ナチュラルに「引きこもり歴10年」って感じに見えて。
いや、演技として正しいんだと思うし、役柄的に危ない人に見えなきゃ困るんだけどさw


ダメだったら舞台上で謝るのが罰ゲーム、って事だったけど、罰ゲームなし。
さすがだね。
いや、罰ゲームも見てみたかったけど。
(特に○○さんの…w誰とは言わないw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/609-997e8ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まず隗より始めよ@マエヘススメ «  | BLOG TOP |  » きゅうべえ気持ち悪い@魔法少女すずねマギカ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。