FC2ブログ

2019-09

MÄRΩ完結

相変わらず盛大にネタバレ中。

まさか打ち切り?
そう勘繰りたくなるようなズタボロな焦った話の展開。
打ち切りだとはっきりしてる武装連金でももっと頑張ってたぞ~。

まずアリエナスなのが「マジックストーン4つ一気に大放出!」
( Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
いや、マジで目玉ポーンだよ。
それまでの話の引っ張り方からしてねw
しかもそれを敵からもらうとかアリエナス。
敵がこだわるのがあくまでバッボとの「決着」だということを強調したかったのかね?
にしても、敵から一気に4つも渡され、味方も元からストーンもってたりとどうかと思うイッキな展開。
話数が限られてるにしても、せめて「前作の仲間たちに会い、バトルや知恵比べなどのテストの結果ストーンをもらう」とかすりゃよかったのに。人魚島で時間食い杉だって。

だいたいマスターピースは結局何者なのさ。
アームを体に埋め込まれ云々は前作のチェス駒の設定を踏襲しているようだけども。
デザインも即興っぽく、過去話は誰も書き込まれていない。
そもそも名前不明の多いこと。
前作のチェスの駒、キメラの過去なんかかなりよかったのに、これじゃあ今作は浅く見えちゃうってば。

ウンヴェッターに何らかの恩義を感じて集まっている集団なんだけどラスボスはウンヴェッターじゃないし。
いや、それはいいんだけどさ。
アトモスの過去ネタも微妙....
つかラスボスのアトモスの名前の由来はアトモスフィア(大気)なんだろうな。
「個人としてみてもらえなかった」という彼の傷からしてもまぁこの由来なんだろう。
ゲルダへの執着も含め、アトモスだけはきちんと書き込めてるあたり、作者に思い入れがあるのかな?

つかヒロインのゲルダがこれまた微妙に感情移入しづらいキャラだ。
なんかこ~受身全開って女受けしないんじゃないかなw
まぁ少年漫画的にはおkなの?
エリサの方が入りやすいな~。

インガはおいしいね。
男のツンデレw
しかもそれなりに強いようだし。
カルデアの掟の被害者その2?
あの掟は私好きになれない。
身内が罪人になったら身内が殺すとか.....

総合して前作よりダメな気がする。
カイはステレオタイプな少年漫画ヒーローでいい感じなんだけどね~。
フェイクアーム=他人の命を削って戦う、ってことにマジで苦悩するマスターピースとかいたらすごく私好みだったと思う。
そこらへんの未処理感がどうももにょる。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/6-94a9c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルル萌え «  | BLOG TOP |  » もっと生きたい

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック