FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手の力@ホリプロライブ「ゴールドプレート」

ホリプロの芸人さんにご縁はあれど、事務所ライブを見に行くのは今回初。
行ってまず驚いたこと。


過去行ったどのライブよりパンフレットが丁寧。
さすがは大手。

事務所ライブが3階層になっているのは松竹と同じ。
しかし。
その昇格降格のシステムがパンフレットに図解されている衝撃。
想定外に一見さんに優しいライブでビックリ。




さて、今回は真夜中クラシックさんのチケット取り置きで潜り込んでいるわけで。
真夜中クラシックさんが出ているのは分かっている。
そのほか、ホタテーズさんや磁石さんなど、かなり前に見た芸人さんも。
一回しか見てないのにしっかり記憶に残っているぐらいの実力者、そりゃあ面白いに決まっている。

それはそうと。
このライブ、かなり漫才率が高い。
コントもほぼいない(今回は真夜中クラシックさんすら漫才)し、ピンはゲストのみ。
こういうのも一種の事務所カラーか?


各組のネタの感想へ。


まず真夜中クラシックさん。
おお、オレ達のネタでやってた漫才ね。
タケイさんの恋愛観の歪みっぷりが…w
(ここはユガミではなくヒズミと読みたい
「高橋さん、おモテになるでしょう~」がもうw
皆さん、コレが慇懃無礼です。
おモテになる、なんて日本語はないw



ホタテーズさん。
後藤さんがクズキャラ化w
お笑いよりパチだと声を大にして。
川口さんは全力で振り回されるのみ。
仕送りは大事だよねw
そしてリアルでオチがつくオマケつき。
帰宅後ツイッター見てたら、帰りにに行ったぞ、との写真が。
なんと手抜きのない完成度。




カルマラインさん。
くまちゃんずの決闘で見たわ。
話を盛ろう、とどんどんあらぬ方向へ。
メインの話は「バナナの皮を踏んで転んだ」という…
スタートラインがおかしいw
壮大な嘘話に付き合わされた挙句、まさかそうきたかw
インパクト充分。



ここから初見組。
オキシジェンさんというコンビ、ランキングも上位だったようだが、本当に面白い。
程よく毒もあり、テンポも早め。
外人に優しくしよう、というネタだったのだけど、時事ネタを突っ込み過ぎてない所がイイ。
最近ライブに通いすぎて時事ネタに厳しくなってしまうエセお笑い通の私。



知念さんも優しさをテーマとした漫才。
本当は優しさじゃなくて易しさがテーマなんじゃないのかw
「その優しさはオレをダメにする」なんて名台詞飛び出す漫才。
クイズやゲームを「やさしくする」と言いだし、ゲーム不成立なレベルに持って行ってしまう。
赤上げて、とかね。


バトルブロックここまで。
ここからはある種殿堂入りみたいな感じで3組。






ダブルブッキングさん。
プレップスのゲストに呼ばれてたけど、私が行けなかった回だわ!
やっと会えたね(違
ブラック一直線のコント。
これ、テレビで流せないヤツじゃない?w
野球のスカウトと野球少年なのだが、スカウトが目を付けたのは投球でも打撃でもない。
あんな枠の選手が実在したとしても女子アナとは結婚できないぞw



磁石さん。
彼らは3と3ライブで前に一回だけ見てる。
それだけなのにしっかり印象に残ってたわ。
子供が万引きしちゃったらどうしよう、という漫才なのだが。
そもそも子供が架空。
なので本題に入るまでが結構たっぷりあって、そこがまた面白い。
ボケの1つ1つを再現するよりも、「前置きの長いところが逆にいい」と言った方が伝わる気がするわ。
話の筋だけでなく、もっと細かい所でも笑わせるスキルのあるコンビだから。




ななめ45°さん。
トリオでコント。
かなりレア。
そして芸風もかなりレア。
言葉遊びをふんだんに使ったネタ。
ストップモーションをはじめとした演劇らしい要素も多くて、私的な本日のMVP。
「泊まる」と「止まる」とか予想できないわ。



そしてこのライブ、企画タイムは無し。
ちょっと残念だけど、バトルブロックの後結構ネタ見られたからね。
さて、更新滞ってますが、ネタは書いてます。
バレンタインに向けて準備中なので、見捨てないでね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/579-c329f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱のじゃんけん@関東ゲラゲラGOLD «  | BLOG TOP |  » ネタのつながり@ピン芸人ファイター2ダッシュ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。