FC2ブログ

2019-07

プレップス納め@下北プレップス

今日は年内最終プレップス。
ダブルヘッダしたので、昼夜混ぜて書いちゃうよ。





世界少年さん、また笑っていいともネタ来たw
今度はちょっと切り口違うのね。
しかしアレだ。
単独であれだけアンチ鯨井さんな吉田さん見てしまうと、ボケてなくても鯨井さんに張り合う吉田さんってだけで笑ってしまう。
とはいえ実際はコンビなんだから仲良しなんだろう、という事にしておくw
江戸幕府と笑っていいともを比べるとかいうもはや説明不能なスケールの大きさ。





おちんぷりんちんさん、トモさんが先生でぐりさんが覗きをして怒られる生徒。
コントじゃないよ、漫才だよ。
いろいろツッコミたい所はあれど、それはさておき。
ぐりさんの衣装、フラミンゴだったの?!
どこにいけばその独創的な生地があるんだ…
あんじぇらさんの衣装も相当衝撃的だったが。
二人は同期。
は、もしや同じ店!?
なんか萌える妄想が捗りそうだが、あんじぇらさんはBL許可あるがぐりさんは未承認なのでやめておくw




第2PKさん、車掌をやりたいという漫才と「そ~なんすよね~」の漫才。
2本目、そういうポケモンがいた気はするが、気にしてはいけない。
ひろみさんがひたすら「そ~なんすよね~」を繰り返すネタなだけに、ロケット団の青いアイツが浮かんでくるが、関係ないw
そしてネタも大事だが、オープニングのひろみさんのダイエットトークが女子としては気になって気になって。
あんな有名人に教えてもらっていいなあ。
芸人さんの役得だなあ(違
車掌をやりたい、の方は駅構内アナウンスのモノマネをするひろみさん、全面的に振り回されるせーやさん。
せーやさん最近衣装変えた?
白ジャケットに臙脂のネクタイ。





山田既読スルーさん、最近よく見るな。
紙芝居ネタの人なんだが、同じものが出てこない。
相当持ちネタ多いと見た。
川口春奈ファンで路上で紙芝居をやる人で絵が上手いらしいという事しかわからない謎のピン芸人。
(結構情報量多いよ
ターコイズブルー鬼、という単語が耳から離れません。
なんとかしてw





トリグミさんは比嘉さんが発明をしたという漫才なのだが…
その発明もともとあるしwというネタ。
なので、今あるものに比嘉さんオリジナルネーミングが次々ついていく感じ。
昼夜同じネタ。
普段とはボケとツッコミ反転してる???
未だにいろいろお笑い知識の怪しい朽葉姐さん。
まあいいんだよ、面白いんだから!
(いいのかそれで



スコッチさん、トリオ漫才。
ただコレR1に持っていくネタらしいので詳細は書かないw
出番の時じゃない時に、スコッチさんのシリアス顔を見てしまった。
…反則レベルのかっこよさ。
マジイケメン。
手に椎名林檎のお面を持っていてもカッコイイ。
イケメンって得だなあ(違





イサヲさんもフリップだったのだが、こちらもR1用ネタという事で詳細割愛。
リアルにサラリーマンなネクタイ姿のイサヲさん。
ネクタイほどく姿が見たいわあ…
(詳細割愛が続いたせいで変態発言が止まらない





そして続くシェパード太郎さんもR1用のネタらしいので詳細割愛。
…だからさあ、そういう季節なんだって。
朽葉姐さんの手抜きじゃないんだって。
とにかくこの芸人さんは声が印象的。
一度聞いたら覚えちゃうよ。
そして実は師匠が超ビッグネーム。
詳細はウェブでね!
(ここもウェブです
詳細はご本人のツイッターでね!
ステマですか?いいえ、ガチマです。

…芸人さんのマネして一人でボケてつっこんでいる場合ではない。





気を取り直して。
企画タイム。
昼はモノボケ。
MCの第2PKのせーやさんが忙しいなw
ツッコミ一人であれだけのボケをさばくのは大変だな、と。
おちんぷりんちんのトモさんが私的にはインパクト大だったわ。


夜は「フォローワングランプリ」なる企画。
エピソードトーク→フォローという流れで誰がフォローが上手いか競う。
世界少年の吉田さんは安定のアンチ鯨井さんネタ。
もうネタとして定着しつつあるようなw
トリグミの比嘉さんは王道の失敗談。
あの背の高いイケメンな比嘉さんのしょぼん顔は必見。

ただ、私的にはスコッチさんのエピソードがなかなか…
まず「バレー部だったんですけど」とか淡々と言うんじゃないw
体育会系の部活だったこと自体が大事件です、今のキャラだと。
ザ中学生男子なエピソードにただただ萌えたわ~。
これで一人称が「自分」でなけれなあ、もっと萌えるのに。
僕でも俺でもいいからさ!
(芸人さんに何を求めているのか




まあプレップス納めたからといって2014お笑い納めではない朽葉姐さん。
まだまだ続くよ。
…働け。
R1に影響されて、今日の記事は一人でボケてつっこみまくったが…
芸人さんってすごいねw
(笑ってごまかせ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/570-d7bdc3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマティックチャンピオン@ゲラゲラチャンピオンシップ «  | BLOG TOP |  » パレードラストデイ@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック