FC2ブログ

2019-09

ネタのつながり@ピン芸人ファイター2ダッシュ

記事を書いたのは12月8日。
じゃあなんで今日うpなのかって?
これ、R1の一回戦用のネタを皆さんやってたのね。
だから一回戦終わってから載せたのよ。
芸人さんに迷惑がかかるっつ~か損を与えてしまうのは嫌だからね。
以下、回想的な感じで本文スタートw








ピン芸人オンリーのR1グランプリ対策ライブ。
ネタ時間が一回戦に合わせた二分なので、組数多くテンポがイイ。

前回と同じネタを演る芸人さんが多く、本番への気合と気迫充分。
つーか自分の出番以外を後ろで見てる芸人さんいっぱいなので、雰囲気が独特。





さて、ネタの感想へ。
偶然というのは恐ろしいモノで、全く無関係なはずのネタが繋がってしまうことも。



まずシトラス菅野さん。
相方出会い系詐欺のフリップ型1人コント。
毎度の事ながら、言い換えのセンスが好き。
その中でハーフや黒人が人気だと触れたところ…



数人後がぶらっくさむらいさん。
何この偶然w
ぶらっくさむらいさんはブラックスターの歌ネタ。
声に肌の色は関係ないはずなのに、やっぱり声が黒人系は違うんだよなあ。
パワーとかエネルギーとか、そういうものが。
なんだろうね。
骨格が違うのかなあ。





フリップの芸人さん多数で私はご機嫌だったのだが、フリップばらまくアクシデント頻発。
ハッピー遠藤さんもね。
アクシデントの結果、ネタが飛んでしまったらしい。
ただ遠藤さんはヤケクソみたいに弾けるのが似合うからなあ。
アクシデントなのかネタなのかw

フリップばらまくのを防ぐべく、端をまとめちゃう芸人さんも。
かずみファイブさん。
こんな女は…で始まる正統派フリップネタ。

激しい祭、というフリップの中西さんさん。





かもしだセブンさんは新ネタ?
ナレーションがハマる声質だったんだなあ。
ドキュメンタリー系テレビのナレーションとして違和感ゼロのソフトな声質。
つーか恐ろしい事に学ランが似合う。
パシられてた弱っちい子が将来大物に化けて、過去の自分にエールを送る、という1人コントなのだが。
細部が妙にリアルでねぇ。
チョコチップメロンパンw





時事ネタ詰め合わせの1人コントは、名は体を表すの言葉通りに風刺ちゃんさんという芸人さん。
風刺と言えば風刺なんだが、時事要素はゼロの日の丸じゃぱ男さん。


あんじぇらさんはたいむカプセルの時のネタと歌うネタを足してアレコレ、な感じ。
キャノン末永さんは、ドーーーーーン!!!!

お笑いそのものをネタにするパターンも。
テラシマニアックさんはなんでもお笑いに例えちゃうお笑いフリークを演じる。
モロヘイヤ三上さんはお笑いライブのスタッフが芸人さんのキャッチコピーを確認するシーンをネタに。

女性は少なめな中、婦警コスプレの小林アナさんの「でかケツデカ」はインパクト大。





と、まあ一気呵成に仕上げてみた。
とにかくこんな感じのライブだったのよ。
今回、1人の芸人さんについて長く書くのは極力減らして、たくさん載せる形式にしたけども。
その方がこのライブの空気は伝わるかなあ、と。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/558-ce23572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大手の力@ホリプロライブ「ゴールドプレート」 «  | BLOG TOP |  » 昔話の今@関東ゲラゲラSILVER

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック