FC2ブログ

2019-07

PUCK

可愛い~~~~!!!
もうこれしか感想がない!

ちゃぴのハーミアが可愛いのはもはや当然としても、まさきのパックがここまで可愛いとは。
アニメ声のまさきなんてどうなる事かと思ったけど。
あのくるっくるふわっふわのとんでもない髪型も、ローラースケートも、見事自分のものにしていたね。
コマちゃんのヘレンも記号的ブスながら、憎めない。
最後の幸せそうな顔がなんとも言えなくてねえ。

つ~かこのPUCKだとスミレの効果は勝手に切れてる?
夏の夜の夢だと、最終的に丸く収まるようにオーベロンが一部だけ解除するんだけどさ。
自力でヘレンとダニーは結ばれた?

ライオネル…


オーベロンとタイテーニアはまあ予想通りの配役が予想通りの仕事をしているのだが、それでもスーちゃんのパワーには圧倒されるわ。
ヅカだから、タイテーニアが愛するのも馬耳つけただけのたまきちだし。
ケモナーにはむしろご褒美w
オーベロンのあの衣装、袖ではどうなっているのやら。
まともに動けなさそうだw
もしPUCKが一本物だったら、フィナーレだけ衣装変えなきゃだな!
アレで大階段はさすがに物理的に不可能。



そして、作中子供だったハーミア、ヘレン、ダニー、ライオネルが成長を早送りする歌があるのだが。
(エリザベートでも似たようなシーンあったな
子役でもハーミア可愛いわ~
どの年齢でも可愛い。
マジ天使だわ~
清楚ワンピの似合い方。
これが娘役トップの条件よね!
ああなんて可愛いの。


作中、パックは一時しゃべっては駄目という罰を受ける。
その間のジェスチャーしかできないパックがまた可愛くてねえ。
ちょこまかよう動くのよ。


ストーリーはもうシンプルなんで説明放棄。
パックがハーミア好きになって、ごたごたの結果人間になっちゃったけど、なんとなくふんわりハッピーエンド?的な。
タイテーニアの子分の妖精ズの名前が変なのは、外の箱でもデフォだからもう仕方ないとして、本当覚えられないw





さて、ショー。
このショーは全体的に一場面が長い。
ストーリー仕立てのシーンが多いのね。
それはいいんだが、もっとお転婆ちゃぴが見たいわ。
大人のちゃぴもね。
清楚系ヒロインちゃぴが可愛いのはもう分かってるんだからもっと違うのも頂戴。



そして後半とし君語り。
もう真ん中から外れているとし君なのだけど、ダンサーとしては今もバリバリ。
ダンスも好きなんだけど、私やっぱり、とし君の顔が好きなのよ。
あのファニーフェイスがたまらないの。
シリアスなとし君ももちろん大好きだけどね。
やっぱり笑顔よ。
笑顔のとし君よ。
癒されるわ~。

スカピンでとし君に一目ぼれして以来ずっと騒いでるが、学年が上がってもあのファニーフェイスと笑顔の可愛さが全く変わらないの。
アドリブでまさきに次々振られて必死に頑張るとし君も可愛かったし。
表情の一つ一つが好きよ。
最近上級生の退団が相次いでるので心配なのだけど、とし君やめないでね…
あの笑顔は宝塚の財産だわ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/557-f522d08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中野の真髄@MEKURE第二回フリップオンリーライブ «  | BLOG TOP |  » 休演者も大暴れ@出世魚

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック