FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流動性UP@関東ゲラゲラGOLD

今日の黒服さんはあまりステージに出てこないな~
(それが普通です
ハッピー遠藤さんだったんだけどなあ。
残念。



さて、いつもながら自由なムートン伊藤さん。
単独ライブを控えているのでそのネタでしゃべるしゃべる。
GOLDの芸人さんも何組か映像に協力しているらしい。
つ~か単独ライブって映像必須なのか?
勝手がどうもわからないのだが。
もうすぐ世界少年さんの単独なんだけど、私は単独ってラバボーズさんのしか知らないしねえ。



さて、ネタの感想へ。

昇格組、また結構厳しい感じだなあ。
でも一時期ほどメンバー固定感はなくなったかな。
ある程度の流動性があったほうが盛り上がるよね。
みんな評価されてほしいけれど、そうはいかないもの。


まずは昇格組、ルネサンスさん。
友達にプレゼントを選ぼう、という漫才なのだが。
友達のスペックがスゴイ。
あ、このネタ長渕出てこない。
いやも~そのインパクト強すぎるんだもの。
つい期待しちゃうわ。

モンツキはかまさん、ベイビーフロートさん、どちらも耳に残りまくるのだがルネサンスさんと一緒に降格。
う~ん、残念。
きっと最近はモンツキはかまさんには差し入れはハッピーターンばかり来ることだろうw
(ネタに合わせた差し入れなんてみんなしないのかな~



トムソーヤさんも初めて見るネタ。
犬の十戒というポエムをコンビ間のルールにしよう、と言い出すのだが。
まあ犬の十戒だから。
犬だからw
人間に当てはめるだけで話は斜め上にねじれていく。




セバスチャンさんは究極の選択。
阿部さん…コンビ愛とかいろいろと言いたいw
まあネタはネタだけども。
原田さんは不遇なのが似合っちゃうからまた。
いい大人の知性と演技力なのに、やってる会話が小学生。
このギャップがイイのよ。
お馬鹿がこの会話やっても面白くないの。
セバスチャンさんだからいいのよ。
とはいえ、何でもかんでも溺れさすなw
シチュエーションのバリエーションのなさがおかしい。




南国バカンスさんは干支のネタ。
なんだろう、本物のイケメンなのに、「イケメンぶってるだけ」に見せちゃうこの演技力。
パイナポーさんは本当にイケメンなんだよね、何の違和感もなく。
なのに言動で逆にイケメンじゃなく見えるw
干支風にリズミカルに変な事言って決め顔決めポーズ。
ただそれだけの事なのに、笑ってしまう。
ね~うしとらう~…
真面目に唱えるマンゴーさんが妙に可愛い。
正統派イケメンの隣にいる人だからこそ、この可愛さが重要なんだよね。




トライアングルさんは幽霊とタクシーのコント。
毎月恒例大阪枠。
なんつ~か同じネタを標準語で聞いたらまた違うんだろうなあ。
関西特有のテンポってあるよね。
初めてお笑い見た頃にはどうにも違和感があったけれども。
まず漫才の関西弁に馴染んで、最近ではコントの関西弁もアリだな、と。
コントの内容としては正統派怖いコントに小ネタ満載、的な。
運転手があからさまに怖がらせようとしているより、飄々としているところがイイ。




座敷ボウラーさんは輪唱をテーマにした漫才。
最近芸風が変わったのか、歌う漫才が増えたね。
太鼓持ちの漫才とかに比べ、地雷のないテーマで安定して面白い。
脱サライブで就職一年でお笑いの道に転換したと言っていたが、となると社畜の地雷を踏まないリーマンネタはなかなか作るのきつかろうと思うよ。
私が初めて彼らのネタを見た時、私はまだ社畜を引きずっていた。
その状況で金井さん演じるバイト先の上司が和田さん演じるバイト君を叱り飛ばす漫才はややキツかったのね。
あれに比べ、歌う漫才は本当素直に笑えるの。
違う人が書いたんじゃないか、二人交代でネタ書いてるんじゃないか。
一度はそう思ったぐらい雰囲気違うのよ。
このまま脳トレ漫才路線や歌う漫才で突き進んで欲しいわ。


企画タイム。
え~となんだっけ。
そうなのよ、やっちゃったのよ。
メモってないのよorz

ま、たまにはこういう事もあるさ!
(記事のUPが遅れた理由もコレだったというね…ヤレヤレorz
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/546-ad32458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎のドラえもん@まぜまぜライブ «  | BLOG TOP |  » ウェブの時代に@五穀豊笑最終回

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。