FC2ブログ

2019-07

スコッチさん生誕祭@下北プレップス

スコッチさんの誕生日直後の下北プレップス。
しかし企画タイムは普通に進行。
なんでよ~!



まあとにかくネタの感想を。
まずはブロンズ対策組。
2分ネタのハードモードな彼ら。
今回は空の耳さんとリリカチュアさん。


空の耳さんは旅行に行きたい、の漫才。
2分仕様なので、物産展と旅行の対比がメインになり準備云々の部分はカット。
シュール系と正統派のミックスが彼らの持ち味だけど、BRONZE仕様は正統派が濃いめ。
カフェオレで言うならコーヒー80%のヤツ。
たまには激甘のミルク80%やってもいいのよ?w
福島さんの自慢のぶっ飛び方、オチの身勝手さ、なんという小悪魔!


リリカチュアさん。
「スマホの故障でクレームを入れたらコールセンターのスタッフがエスパーだった」
どうもBRONZEネタ見せはシュール系に厳しめな傾向があるのだが、採用段階では結構シュール系が所属してるんだよなあ。
うーむ。
それはそうと小林さんが怖いキャラなのはいいとして、最近サイコパスキャラに進化しかけてるけど大丈夫かw
自己完結型の危ない人か、攻撃的危ない人かは結構ネタの印象左右するから、どっちか固めたほうが良い気が。
初期(ラーメン屋で幽霊つれてグルメリポート)の頃は自己完結型危ない人だったからなあ。



そしてレギュラー。
スコッチさん。
やまびこのネタ。
同じネタを久々に見るってスコッチさんだと珍しいパターン。
チェックシャツでもオタルックにならない、イケメンの特権。
羨ましいw
淡々とちょっと嫌そうに突っ込む姿がツボ。
そしてちゃんとやまびこできるよう、試行錯誤して言葉を変えてチャレンジしてる理系男子ぶりw



ニコさん。
なんかすごい久々な気がするんだけども。
榊原さんが加納さんを褒めちぎる謎のコント。
仲良しコンビさんだからな~彼ら。
ライブ終わりのツイッター、加納さんは榊原さんの、榊原さんは加納さんのツイート載せてるのがデフォ。
お互い差し入れ持ってパシャリ、ってやってるのよね。
なんかもうほのぼのしすぎて腐った萌えにつなげられないw
だってさ、榊原さんって加納さんを「加納ちゃん」って呼ぶのよ。
ほのぼのするよね~。



第2PKさん。
彼らは本当漫才コント半々だな~。
今回はアナ雪モチーフの漫才。
漫才?
ひろみさんが一人でアナ雪の再現をしてるのにせーやさんがツッコミをいれている感じ。
せーやさんのツッコミなんてひろみさんは聞いてないw
なのでかけあい感は無い。
ただただせーやさんが振り回される姿とひろみさんの暴れっぷりが面白いw



GULIさん。
久々のピン出演。
納得いかない事、というテーマの漫談。
かなり共感できるネタで大笑い。
ジーンズメイトとかw




トリグミさん。
バーベキューをしよう、という漫才。
ノリノリのじゅんぺいさん、リアリスト比嘉さんというコントラスト。
どっちかと一緒にいくなら…どっちも極端すぎて大変そうだw







それ以外だとさんだるさんがインパクトあったかな。
さんだるさんは学生コント専門なのかな?
前の時もそうだった記憶。
しかしまあなんというか、生々しいなw
キャラ的には男子校男子って感じなんだけど、今回の設定は共学校。
なんか最近見てる「ごめんね青春」を思い出しちゃったけどw


初見組だと「わらび」さんが印象的。
一人コントなのだが、とんでもない霊柩車の運転手相手に説教するというもの。
全てのダメな部下に悩む社畜に捧ぐ名コント。
いや~ダメな部下特有の異次元さがよく出てると思うわ!
最高よ。
微妙になまってる所が哀愁漂っててまたステキ。




企画タイム。
榊原さんがMC。
女性スタッフが芸人さんを褒めたものを用意して、自分のものかどうか当てろというクイズ。
スコッチさんの扱いが酷いw
加納さんの扱いも酷いw
GULIさんモテ過ぎw
とまあ見てないと伝わらない企画。
せっかく誕生日なんだからもっとスコッチさんを優遇してくれたらいいのに!w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/536-f71c6d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今時の若者の壁@関東ゲラゲラBRONZE «  | BLOG TOP |  » 芸人さんで妄想乙女ゲーム@ハロウィンイベント編

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック