FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人のコバ@出世魚

太陽エネルギーさんが解散で呆然としつつ出世魚。
まだ現実感ないわ~。
BRONZEも休演となり、次いつ芸人としての彼らに会えるのかも未定。
黒服さんとかでは会えるだろうけどさ。
二人ともピン芸人化予定だそうで。
これからの二人にも期待しているけれど、今はとにかく寂しいのよ!




出世魚は今月はメンバー入れ替え月。
ネタ見せでメンバー決めているらしい。
リリカチュアさん登場、ニダンギアさん復活。
小林さんが一挙に二人登場w
オープニングで呼び方でわちゃわちゃする。
小林さんはどちらも「コバ」呼びされているようなんで、「リリコバ」と「ギアコバ」でいかがでしょうかw
オープニングの空気は先輩後輩関係がユルめ(なんせMAXでも芸歴差5年以内)な事が理由。
そのユルさがイイ。
企画タイム、出世魚は二回あるしね。


さて、まずはネタの感想から。


23期からは世界少年さん、ガール座さん、リリカチュアさん。

世界少年さんはドラえもんの漫才。
道具の使い方がおかしい、というネタ。
変えている部分が少ないので展開はもう充分知ってるはずなのだが、それでも笑えてしまう不思議。
アンキパン、タケコプター、どこでもドアと道具はメジャーどころ。
やや短めバージョンかな、って感じはするのだけど。




ガール座さんは新ネタかな?
男子に告白したい小野さん、それに付き添う百瀬さん。
百瀬さんからもらったコーンポタージュの缶の最後のコーンが気になる小野さん。
コーンをとろうとあの手この手で…
結局男子は声すら出てこないw
オチも男子は半分ぐらいしか関係ないw
ひたすら小野さんの不思議行動が面白いネタ。
そして妙にリアル。
絶対普段やってるだろwと言いたくなる親近感が魅力のコント。




リリカチュアさんは新聞勧誘の漫才。
出世魚のネタ時間は知らないのだが、SILVERバージョンでやっていたから3分はあるのかな。
小林さんの声の低さをいじる松山さん。
いや~松山さんも標準の声じゃないよ?
標準からの距離は二人とも同じぐらいだってw
いろんな意味で凸凹コンビなので、差別化しやすくてキャラが立ち易いのが彼らの強み。
素では相当仲良しコンビのようだしね。
二人ともかなりのオシャレさんなのだが、小林さんのオシャレが年相応(23)な事にむしろ違和感w
貫禄ありすぎるんだもの。
そしてハッピー遠藤さんと同居中の小林さん、遠藤さんに服を着られちゃう事もあるらしくw
最近遠藤さんがオシャレになってきたと思ったらそういうオチかw
いや~BL展開してくれと言わんばかりの…w




ここから23期以外。


じなんぼ~いずさん。
店崎さんが食レポをしたら?という漫才。
これテレビで見たいわw
店主にグイグイ行く店崎さんと、それを止める鴫原さん。
最近の店崎さんの決め台詞はスパイシー!だから、カレー屋さんとかいかがでしょうかw
店崎さんの好きな食べ物はカップ焼きそばらしいw
なんと庶民的。
あの王子な店崎さんが。
出待ちの時でもそうなのだけど、店崎さんってナチュラルに行動が王子なんだよね。
紳士じゃなくて王子w
鴫原さんは出待ちでもまだしっかりお仕事モード。
漫才中のキャラ健在。
おかげで朽葉姐さんのだめんずエピソードに突っ込む突っ込むw



トムソーヤさんは禁煙と副流煙の漫才。
石塚さんが禁煙に成功した!と喜ぶ傍ら、「副流煙が好きだから吸ってほしい」と言い出す木村さん。
副流煙が好きってなんだw
いやある意味フィルター通してない分だけタール濃厚なのが副流煙なわけで、つまり「タール中毒」ってことか?w
真面目に考える事ではないけどさ。
衣装が変わり、ちょっとかっちりしたトムソーヤさん。
前の衣装の「仲良しがゆる~っとしゃべってる」空気感も好きだったけど、この衣装だとより「漫才らしさ」が際立つね。
衣装って大事だなあ。




ニダンギアさん。
栄養士になる!の漫才。
朝ごはんのメニューがもう食事じゃないw
なのに昼それはかわいそうすぎるw
そして夜が豪華なのだが、それ太るぞw
(もはや問題はそこじゃないのだが
現実逃避漫才3連続からのコレなので小林さんのクズキャラ化を期待してしまうのだがw
このネタでは最後まで真面目に?栄養士の小林さん。
いや栄養以外でツッコミどころしかないけども。




トチギフさんは肝試しのコント。
今、10月だけども。
霊感のある長屋さん。
長屋さんにここに幽霊がいるか聞きまくる荒井さん。
廃墟となった病院といういかにも幽霊出そうなシチュエーション。
あ、肝試しは4人でしている設定らしく、二人のほかにもう二人話題には出てくる。
これ、オチがすごいのだが、オチがもうコントの領域を超えている。
世にも奇妙な物語系の終わり方。
怖いよ!
長屋さんの持つ静かな空気の最大活用、って感じ。
霊感あるのが荒井さんバージョンだと同じオチでも印象はきっと全く違うものになるはず。
このコントはすごいな。




企画タイム。
1回目。
ランダムに組み合わされた単語2つで出来た架空の概念を説明しよう、という内容。
じなんぼ~いずさん圧勝。
(勝ち負けの企画じゃないけども
鴫原さんのまくしたてる「それっぽい」説明、店崎さんの聴いてる方も細かい事はどうでもよくなる王子キャラ。
これだけ二人のキャラに差があると企画タイムが面白い。
「キカクモン」が楽しみだ。



2回目。
ニダンギアVSリリカチュア
(違います
指名された芸人さんがそのお題について「勝てる」と思う相手を指名して勝負する企画。
罰ゲームはないものの、指名しておいて負けると恥ずかしいw
そしてそうなるとリリカチュアさんは標的になるわけだ、23期だし新メンバーだし。
しかしなぜかダメな子キャラのニダンギアの小林さん。
次々指名が入るw

そしてニダンギアの小林さんとリリカチュアの松山さんのモノボケ勝負。
松山さんの発想がすごかった。
意外と瞬発力の人なんだな~。
小林さんの不思議ちゃんキャラを支える松山さんだから、計算の人っぽいのだけど。

リリカチュアの小林さんはニダンギアの中込さんとエピソードトーク対決。
小林さんのエピソードが異次元過ぎてw
どうしてそうなったw


さて、ハロウィンのネタ記事は書いてあるし、しばらく松竹23期妄想乙女ゲーで遊ぶぞ~!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/534-2e6fd50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸人さんで妄想乙女ゲーム@ハロウィンイベント編 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン前夜祭@ネタムスファミリー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。