FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朽葉姐さんの敗北@下北プレップス

出演者も観客も満員御礼の下北プレップス。
コント率高めだったような。



MCはリージェントグラフさん。
元事務所仲間が数組参戦しており、エンディングでわちゃわちゃしていた。
いちゃいちゃして欲しかったな!(違



今日は初見組も多数。

まずはボールプールさん。
弱っちいガリ勉君がヤンキーをカツアゲするという斬新なコント。
会話の空気とは裏腹にちゃんと風刺の香りがする。
ガリ勉君がヒーローでも悪役でもなく、フラットに人間味のあるガリ勉君だったのが良かった。



北のほまれさん。
転校する友達を見送るショートコントを数バージョン。
実年齢を聞くと学ランが似合ってしまう事が恐ろしいのだがw
あんじぇらさんやバジルさんの後輩にあたるしいので、そのうち「あ、ライブ」でも見られるのかな。
自虐系のネタが多め。




ここからは何回か見ている芸人さん。



まずはバジルさん。
ジムの受付が客の性別に悩むコント。
途中までの会話は前回とあまり流れは変わらず、性別を探ろうと受付が客に質問をしていく流れ。
最後、オチだけ大幅変更。
すごいぞ、あれはw






ぽんずぽんずさんは捨て猫を巡る漫才。
私は今日のネタが1番好きだわ。
捨て猫がいた、から猫耳少女の話に吹っ飛ぶw
ジョジョ好きケモナーとかハイレベル過ぎる…
いいぞ、もっとやれw
オタクの習性を極限までデフォルメしながらも、女性蔑視の部分を上手く避けて地雷を踏まないようにしているのが彼らの強味み。
合コンのネタにしてもそうだが、どんだけ都合のいいドリームまくしたてても、女を穴扱いするセリフは出てこない。
そこが上手いなあと。




レギュラーはクルスパッチさんのみコント。


まずリージェントグラフさん。
得意な料理は?の漫才。
チャーハン、オムライス、ミートソース、ビーフストロガノフまでは良い。
アサイーボール?!w
男の料理としてこれが出てくるだけで破壊力抜群。
まなぶさん女子力高いなw
私負けたわ、コレw




ラバボーズさんは小野島さんが横田さんを質問攻めにする漫才。
新ネタらしい。
コントの時の小野島さんに近い怖いキャラとなっていた。
素の小野島さんは穏やかでクレバーな人なんだけどねえ…
そのギャップがすごいわ。
漫才中のお好み焼きの話が出ていたが、広島出身者のお好み焼き愛はすごいからなあ(苦笑




クルスパッチさんはエセ大阪弁になる西島さんの漫才。
あのエセ大阪弁と、それに対する矢田さんのトラップがナイスすぎる。
方言まねるって難しいんだよね~それに近いけど違う方言の話者にとっては余計に。
混ざるんだもの。
途中で西島さんが壊れるがw
壊れただけで終わらないのが彼らの良さ。
最後は結局何が起きたんだw



企画タイム。
笑う人数をコントロールしよう、という企画だが、まあそのコントロールはそこまでみんな真剣ではないw
クルスパッチさんは西島さんのモノボケ、矢田さんの一人コント、ラバボーズの小野島さんのサイレントギャグ?、リージェントグラフさんはりくさんのモノマネ、まなぶさんの一発ギャグとバラエティーに富む感じで進行。
(ラバボーズの横田さんはMC
しかし西島さんのモノボケでアクシデント発生。
これは見た人だけの秘密だがw
引き際に迷う矢田さんもなかなか。
ピロピロ笛を小道具にするという謎の設定はさておき、企画としては面白かった。
ええ、イケメンの芸人さん各位がゾウだのトラだのついたピロピロ笛を咥える姿はなかなか背徳的です。
歪んだ萌えがそこにw



そしてまた一組BL使用許可をゲット。
乞うご期待!w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/531-82aaa368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン前夜祭@ネタムスファミリー «  | BLOG TOP |  » アクセスアップの神様降臨@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。