FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩モードと先輩モード@3と3ライブ

今日の黒服さんは「けーたさんのようなヒト」。
実際は本物のアゲインのけーたさん。
ええ、黒服さん=23期と思い込んでたのでね。
似てるな~似てるな~と思ってみてたら、いきなり手をぶんぶん振ってこられてフリーズ。
まさかの本物でしたw
諸般の事情により今年は黒服さんをやるらしい。
他にもサンケタミケタの祭主さんやガール座の小野さんの姿も。



さて、このライブ、ブログ再開して初めての全くメモを残さず帰ってきてしまったライブ。
2組連続でネタが終わると即トークが始まり、その後また間髪入れずに企画タイム。

や~どうしようw


まず最初のじなんぼ~いずさん&磁石さん。
じなんぼ~いずさんのネタはゲラゲラGOLDの時のネタをアレンジしたもの。
その後連続で始まる磁石さん。
磁石さんの場合、二人の声の質にかなりの差があるので発言のタイミングがかぶっても聞き分けやすく、漫才のテンポの良さを引き立ててる。
賞レース的にかなりスゴい人らしいのだが、残念ながら去年以前の賞レースはまだ私の知識外。
ただネタがすごく面白いので、スゴい人だというのには納得だけども。
…面白いのだけど、説明は今までで一番難しい。

そして彼らはじなんぼ~いずさんの憧れのコンビさんらしく。
トークタイムに入ると、ま~鴫原さんのテンションがおかしいw
完全に後輩モード入ってます。
店崎さんは安定の店崎さん。

この磁石さんというコンビさん、ネタのキャラがトークになっても一切ぶれない。
しかし鴫原さんがテンパってるレベルのハイテンションなので、鴫原さんにダブルツッコミをいれていたw
憧れの先輩を前にしてテンパる後輩にどうつっこむかって、実はすごく大事なことかもしれないと思う。
ある意味、大御所につっこむ時以上に空気を動かす、空気を読む両方求められるよね。
失敗しても大御所相手と違って誰も助けてくれないし。

その点磁石さんはすごかった。
鴫原さんの愛の暴走、それでも一か所データ間違えちゃった、という状況で鴫原さんが最も可愛く見える対応をしてたもの。
(注:BL的じゃなくお笑い的にねw
ネタの面白さもさることながら、私の中で過去最高ぐらいにトーク力がずば抜けたコンビさんだった。









次はピーマンズスタンダードさんと巨匠さん。
巨匠さんは今回唯一のコントなのだが、アレはなんだ、「マスクの下は…?」とかか?w
タイトルつけるの難しいから放棄w
動き、設定、オチ、とどこをとっても笑えるコント。
ラスト近くにポケットから出てくる小道具もスゴいw

ピーマンズスタンダードさんは「オリジナルソング」とかか?
話の最初と最後で焦点が変わってるのに違和感なく大笑いできるのはすごいなあと。
とりあえずあの歌はファングッズで出せばいいと思うのw
そういえばこのコンビさんを見るのは3月(ネッターマン最終回)以来だなあと。
その時もルシファー吉岡さんいたんだよね。

巨匠さんはネタもすごいがトークもすごい。
プライベートの借金トークがもう。
キングオブコントの裏話をメインにすべき実力者なのに借金の話メインになっちゃうってすごいぞw









最後はオジンオズボーンさんとルシファー吉岡さん。
オジンオズボーンさんは全くの初見。
松竹の人なのに。
他の芸人さんのお話には結構出てくる人なのに。
英語できる?的な漫才なのだけど、同じ事を何度も言われて何度も笑ってしまうのはちょっと悔しいw
悔しいけど笑っちゃう系の最高峰、って感じだった。

ルシファー吉岡さんはスパークリングライブネッターマン最終回に、今回で3回目かな。
ネタはトレンディドラマ系。
これ系本当似合うわ~。
武田哲也も真っ青w
そう、101回目のプロポーズを下敷きにしたネタ。
…タイトルだけから想像したらこういう話の方が合ってるよな。
と思いかけてしまったw

ここはトークタイムにトークしてないw
ルシファー吉岡さんにひたすら一発ギャグをやってもらう時間w
ええもう観客が笑えばなんでもアリみたいw





企画タイム。
偏見クイズなる企画なのだが、質問がおかしいw
チェリー喪失の時期を聞くなw
皆さん結構きわどい発言もするのであまり紹介できないが。



かなり濃いライブだった。
笑いすぎでメモとれないなんて初だもの。
余韻に浸ってないで、出待ちまでに少しはブログに手を付けないとブロガー失格だなw

本当に面白いライブだったのに、記事が簡素になってしまったことが少し残念。
もっと伝えたかったな~。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/529-eb543650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスアップの神様降臨@下北プレップス «  | BLOG TOP |  » 自由なMC@関東ゲラゲラGOLD

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。