FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生男子のセンス@下北プレップス

今回の下北プレップスは久々のダブルヘッダ。
しかし、レギュラーは全員昼夜同じネタだったのでブログとしては一つのエントリーにまとめる事にした。


まず、レギュラーメンバー。


世界少年さんは今回鯨井さんのみのピン出演。
「漫才教会」をメインに一人でモノマネ。
出来る人の内輪受けネタって強いなあ、とつくづく…
実力がない人がやったら大火傷するものをサラっとやっちゃうのよねえ。
一人で何役も演じ分けて、道具も衣装も助けてくれないわけで。




こぐれさんは「気象予報士になりたい」という漫才。
ボケの1つ1つは民放の朝の番組でならやっても大丈夫だよ!
NHKは駄目だけどw
全部同時にやったらヤバいけどw
ぎりぎりのラインを全部上手い側に落とし込めるとこうなるんだなあ、と。
若干厨二病的なボケを織り込んできていて、今や厨二病もメジャー化したなあ、としみじみ。
私がねらー最盛期だった時代とは違うね。
リンダさんは半笑いでツッコミいれてる事が結構あるのだけど、それが良い具合に柔らかい感じでネタを仕上げている気がする。
関西弁コンビさんだから、物理的にはたくツッコミをしすぎるとキツく見えちゃうものね。
そういう意味で上手い事関東ナイズされてるんだなあ、と。




イサヲさんは「理不尽な経験」を音楽に乗せて語るというネタ。
イサヲさんのあだ名ネタはネタで聞いてもトークで聞いても何度聞いても面白い。
これが話術なんだなあ、と。
つ~か男子ってこんなに発想力豊かにあだ名つけるんだなw
女子校の私は見たことない文化だわ。
ずっと下の名前で呼ばれてたなあ。



小林すっとこどっこいさん。
同じネタなのだけど、昼と夜で結構変えてきてたかな。
第一声からして違ったから。
こういう「進化」を目の当たりにできるのもプレップスダブルヘッダの美味しいところ。
他のライブじゃなかなかない事だからね。
今回のネタは暗殺者テイストの扮装の小林さんがあるモノに襲われて…というネタ。
カッコよく決めれば決めるほど、テーマとのズレが大きくなっていく。
今スーミーマンさんが海外渡航中につき、結構ガッツリとピン芸人活動をされているらしい。
ネタのテイストはコンビ(がじゅまる)さんの時にかなり近いジャンルだったので、違和感ゼロだったけど。




ここからレギュラー以外。


ホタテーズさん。
「ダイエットしようとしてる?」という漫才。
マシンガントーク系のコンビさん。
あれだけの量を聞かせられるって、やっぱりすごいよなあ…
すごくパワフルな印象。
後藤さんは「健康診断で大丈夫でした~!」なんてエンディングで言い出すw
0.1トンクラスの人はやっぱりそこが心配になるものねえ。
後藤さんみたいにピンクが似合う間は、見た目にも問題ないふくよかさんだわ。
(本物の小汚いデブはピンクは着れない)
結局ダイエット論争はネタなのかガチなのかw




空の耳さん。
なんか短め?となって、気づいた。
そうだ、彼らもBRONZE対策だ。
たいむカプセルでみた旅行の漫才、かなりの変更をされてた。
話のメインが変わり、前回面白かった小ネタをメインに据えるよう話の流れが変更に。
ネタ時間もたいむカプセルの3分より短いから、もう骨組みごといじったんだね。
同じ材料も料理の仕方で変わる。



ヨージさん。
「シックスセンス」という昔の映画を、なぜかドリフとからめて語るw
もはやどっちがメインテーマかわかんないけど、そこがいい。
ただヨージさんが怒る姿は想像できず。
映画のネタバラシをします、といきなり宣言してみたり、かなり自由。



企画タイム。
昼は大喜利。
ヨージさんのイラスト大好き。
なんか大喜利って企画の王道って感じでいいよね。
アレンジのない大喜利でも誰が出てるかでまるで違うし。
アレンジ大喜利もそれはそれで。


夜は「イケてないクイズ」。
もうイサヲさんの独壇場。
男子中学生のあだ名のセンスには驚くばかりw
ネタとトークの境を越えて、定番の面白さ。



ブログのテイストがいつもと若干違う?
たぶん気のせいだよ!w
今日見に来てた人はこれがなんでかわかるよね?w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/524-5a4312ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エロい後遺症@下北プレップス «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。