FC2ブログ

2019-07

愛の形?@下北プレップス

コンビ愛にもいろんな形があるよね、というのがテーマのこの記事。
なんと腐った話ではないw



まずドドんさん。
企画ともども本日MC。
いやあ石田さん大暴走w
一生懸命安田さんをモテさせまいと暴露しまくる漫才。
安田さんのバンド時代をいじるいじる。
イケメン長身とはいえ時代を感じるロン毛なのよね~バンド時代の安田さん。
石田さんもモテないのをさんざんネタにしてるけども、まぁモテるだろうね。
頭がいいコミュ力高い人はそれだけで結構どうにかなるものよ。



クルスパッチさんは新ネタかな。
バレンタインネタをこの季節に見る衝撃。
中学生らしい告白劇をデフォルメした結果、西島さんがあまりに不遇になったコント。
つ~か矢田さんも女装するのね。
…西島さんの方が可愛いw
いや、そこは問題じゃないんだけどさ。
西島さんのウブなキャラクターと矢田さんの女子の怖さ満載の女子、相性抜群。
学ランで違和感ない西島さんもすごいw




リージェントグラフさん
くまチャンずの決闘で見たにわかをディスる漫才。
まなぶさんの子供時代見てみたいなあ。
絶対可愛いと思うよ。
あんな子供時代がリアルだったら是非タイムスリップして猫かわいがりしにいきたいw
しかしいくらうろ覚えでもスラダンの感想はヒドい。
もはや表紙しか見てないレベルw



ラバボーズさんは横田さん休演、小野島さんが一人で出演。
いろいろ裏事情はツイッターで見てもらうとして、小野島さんの底力を見た。
横田さんなら万が一ピン出演となれば歌うだろうとか予想がつくが、小野島さんだと予測不能。
風船の嘘胸入れての一人コント。
そしてコントで小野島さんとくれば…
怖いよ!
普段のコントと違い、客席に語りかける一人コント。
もっと怖いよ!
いやあヤバイね。
ヤバイとしか言いようがないね。


リリカチュアさんはSILVER対策ぽいな。
新聞勧誘の漫才を2分から3分に作り変えていたんだけど、追加点は2か所のみ。
ラスト追加型、じわじわ伸ばし型、新しいくだりを作る型、芸人さんによって時間調整の方法が違うのがまた面白い。
他の昇格組も今この作業をやっているところだろう。
小林さんの不思議ちゃんぶりはもう素なんだろうなあ。
イケメンなのに…ファッションセンスもいいのに。
松山さん、可愛いタイピンとかしたらいいのにな~。



バジルさんは新ネタ。
スポーツジムの受付と変な客w
客が男か女か戸惑う受付と、その受付をおちょくって遊ぶ客。
質問の答えから男女を探ろうと受付が頑張るも、答えが絶妙。
最終的に客の正体がオチ。
モンスタークレーマー的な客の空気より、男女判別に迷う「あるある」感が勝っているのでブラック感薄めでイイ。
これぐらいのブラック感だと笑いやすくていいなあ。




無知のち晴れさんはシュールが突き抜けてるな。
オチの衝撃度もさることながら、冒頭から次々と追加設定が投下されていく。
アンフェアさを感じさせないぐらいの勢いで。
急展開過ぎてついていけないけど、そのついていけない感じがイイ。
次はどうなるのかワクワクしながら見られる。
それにしても声の良さ!
渋くていいわあ…
出待ちに登場しないレアキャラなのが残念。




なんぶ桜さん。
インテリヤンキーが舎弟をとろうとテストする漫才。
今時どこいけばあのジャンバー売ってるんだろうw
エンディングで眼鏡が伊達じゃなくガチな事をいじられていたり、インテリ要素をきちんと発揮していてよかったわ。
それにしてもあんな頭のいいヤンキーいたらそれはそれで怖いんだがw




企画タイム。
特定の有名人について、嘘ネタをウィキネタをそれぞれ芸人さんが話し、聞き役が嘘を当てるというもの。
西島さんのテンパリ加減を楽しみつつ、矢田さんが「相方だからわかる」というのに萌える。
石田さんが連続で嘘役にあたるという番狂わせもあったり。
有名人が全部わかったおかげでより楽しめたわ。

クルスパッチさんのわかりあってる感のあるコンビ愛、ドドんさんのツンデレコンビ愛、リージェントグラフさんのよく観察しあってる愛、ラバボーズさんのレギュラー多めの日でも相方不在を背負って頑張る愛。
レギュラー各組の愛が様々で、いい回だったわ。
(タイトルこみでベルばらフェルゼン編をもろ意識してるけど、どうせ誰も分かるまいw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/521-66ef5770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風悲喜こもごも@関東ゲラゲラSILVER «  | BLOG TOP |  » 組み合わせの妙@キカクモン!!

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック