FC2ブログ

2019-07

BRONZE前夜祭と吉田悟生誕祭@下北プレップス

台風の中、下北プレップスは祭だよ!
いや、勝手に朽葉姐さんのテンションが高いだけだけど。
時間があればコロッケ差し入れてあげたかったな~
(コロッケの差し入れとか迷惑以外の何物でもない

夕飯はアジフライだったよ、コロッケ食べたい(まだ言うか


タイトルの通り、本日世界少年の吉田さんは誕生日。
特に何か企画タイムにやったりはしなかたようだが。
まあプレップス後のツイッターで同期が祭ってたので良いw


そして翌日のBRONZE参戦組の大活躍。
2分ネタなのでハードモードの中、リリカチュアさんが三位入賞!
おめでとう。


さて、BRONZE組は今回リリカチュアさん、太陽エネルギーさんの2組。
サンケタミケタさんはツイッターには載っていたものの、休演。
台風のせいだから致し方ない。

でも2組でも祭だよ!w


リリカチュアさんのネタは「新聞にハマったら世界が変わったけど営業の仕事は甘くなかった」かな。
タイトル、松山さんサイドでつけるか小林さんサイドでつけるか迷うw
まあ内容はタイトルそのままでw
小林さんが新聞勧誘を演じるという漫才。
顔と声とファッションセンスが良くて長身なのに、このキャラクター…
絶対本当は二次元だよな、小林さん。
なぜか太陽エネルギーの遠藤さんと同居してるらしいのだが、まさかの遠藤さんが保護者化するという面白い事態に。
じゃあその遠藤さんの保護者の上村さんはもうお祖父ちゃんか~(違
松山さんはいつも通り全力で振り回される役。
松山さんは松山さんで、別ベクトルで二次元っぽいんだよなあ。
アニメキャラなら確実に弟を溺愛する生徒会長な姉を持ってるタイプですw



太陽エネルギーさんは10回クイズをテーマにした漫才。
このネタも遠藤さんは実に自由に暴れまわっている。
でももうしっかり上村さんがそれを受け止めているから、安定感がちゃんとある。
これで上村さん急成長のきっかけが女装でさえなければねえ~いいドラマなのにねw
「いいドラマになりそうでならない」ところがまた彼ららしくて可愛いのだが。
また半年後ぐらい先に、卒業ライブから1年たったぐらいに、もう一度「可愛い男子」3分バージョンを見てみたいな、と思う。
同じネタで見るとより成長が見えると思うから。
生の醍醐味って言うのは、同じ作品を見ても同じじゃない、コレに尽きる。
演じる人の成長、見ている自分の状況の変化、それで同じ作品が全く別の姿を見せてくれる。
これはテレビには絶対できないこと。
生の世界だからこそ、太陽エネルギーさんに注目し続けることができたし、この成長ドラマを見られてよかったと思う。
たとえきっかけが女装でもw


世界少年さん。
養成所卒業ライブ以来の「バイクに乗りたい」だね。
これはあまり変えてきてないんだな~。
やっぱり卒業公演用のネタだから、もう研究し尽くしてるのかな。
そして唯一変えた部分で何か想定外の事態が起きたらしく。
吉田さん笑い出す。
鯨井さんが暴れて対処するも…
たぶん台本はどっか行っちゃってる。
ネタとして成立するところまでリカバリしたのはさすがだけどね。
何があったw



スコッチさんは俳句を読み替えてシュールなイラストにするフリップネタ。
初めてスコッチさんのイラストを見たけど、本当上手いわ~。
そしていつになくシュールに吹っ飛んでいくネタなのに、それでもポーカーフェイス。
まるでNHKのアナウンサーのごとく。
変な事を真面目に言う面白さ、みたいなものが満喫出来るネタ。
フリップにコロ助のイラストが紛れ込んでいたが、これがまだ本物そっくり。
シュールなネタなのにイラストそのものはデッサンがキッチリした本物というミスマッチ加減がすごい。
衣装のセンスが微妙に洗練されてるのがまた良い。
ネクタイとシャツの色合わせが、ただの白シャツじゃないおかげでネクタイの色が映えていい。
絵心ある人ってファッションセンスもいいよね。



日曜プレップスは最近レギュラーに少し変更有り。
おちんぷりんちんさんとトリグミさん。
…トリグミさんは別に初見じゃないけどね。

GULIさんの新コンビ、おちんぷりんちんさん。
トモさんの大暴れぶりは前コンビと変わらず。
GULIさんは今度も安定のツッコミ。

トリグミさんはダイエットの漫才。
じゅんぺいさんはどんぐり眼をさらに見開いた瞬間の表情が面白いw
レギュラー化したためか、比嘉さんのエンディングコスプレがなくちと残念。





そして衝撃の企画タイム。
スコッチさんMC。
絵心ポンコツ芸人を探せ、だそうな。
ええ、当然スコッチさんの独壇場。
お手本の絵はスコッチさんだし。
朽葉姐さん、実は数少ない昔から見ていたテレビの1つが「ぷっスマ」。
絵心クイズは大好きな企画だったのでもう最初から笑う準備万端。

絵を描く方ははトリグミさん、おちんぷりんちんさん、世界少年さん、太陽エネルギーの遠藤さん、デンテリールの鬼塚さん。
上手い方から言うと。
ブログデザインとか作れちゃう世界少年の吉田さんが「全体のラインが合っていて、細部はうろ覚え感があるが印象としては上手い」という感じなのは納得。
おちんぷりんちんのGULIさんはネタムスファミリーで絵を描いてる所みたから、下手ではない実力は知ってる。
トリグミの比嘉さんも標準的、これぐらいが偏差値50かなあ。
デンテリールの鬼塚さんは苦手意識があるのか、棒人間を書き出してしまったので審査不能だが、このあたりかな。
トリグミのじゅんぺいさんは絵の位置の配分はあまり上手くないので絵が小さすぎたり一部だけアップになりすぎたりするけど、でも意図はわかる。


問題は世界少年の鯨井さんと太陽エネルギーの遠藤さん、おちんぷりんちんのトモさん。

鯨井さんは細部は合ってるのにパーツバランスが悪いパターン。
お題は「バスの運転手」だったのだが、座ってる姿勢、バスの窓、運転手の帽子、1つ1つはいいのよ。
だけどバランスの問題で爆笑を取るイラストに。
まあ吉田さんが過剰に鯨井さんの絵の出来を心配したせいもあっての笑いだがw
普段しっかり者でプレップスでも引っ張っていく側にいる鯨井さんなので、絵は破壊的な実力じゃないのに大爆笑。
ただ、ツッコミ組の中では一番の問題作だぞw


遠藤さん。
絵のメインがどこかがブレてしまい、一番力を注ぐべきところじゃない所が上手いパターン。
バスの運転手に関しては、バスが見取り図状態ではあったがそこはちゃんと描けている。
が、運転手が輪郭のみなのでえらいことに。
見取り図がきちんと描けるという事はモノを見る力はあるし、頭も悪くはないわけで。
オランウータンに関しては完全にパーツが主張しすぎておかしなことになっている。
サルっぽい輪郭とポーズにして、毛の長い感じを出せばそれだけでオランウータンに見えるのに、力瘤を書き足しちゃった。
もったいない。



おちんぷりんちんのトモさん。
これはもう半分ヤケになってないか?
お題が途中でどっかいっちゃってるし。
案外焦ると弱いタイプ?



スコッチさんのお手本がどれもガチで上手い。
ファンとしては美味しいがw
珍しいドヤ顔スコッチさん。
今月は誕生日を控えているスコッチさん。
プレップスで生誕祭はあるのか?!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/515-11cd6873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りだ!祝杯だ!@関東ゲラゲラBRONZE «  | BLOG TOP |  » コンセプトをたのしもう@坊主バー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック