FC2ブログ

2019-09

攻略情報解禁!@松竹23期で妄想乙女ゲーを作ろう

もともとの企画はこちら。
女子向け恋愛シミュレーションゲーム松竹23期
これはチラシ的な構成だったので、今度は攻略情報を作ったよ!
そのうちアニメ化もするんだよwww

(いつか松竹のエライ人に怒られるな


以下、ネタ記事。
電撃姫あたりの紹介ページな感じよ。
フィクションです。
ネタをネタと(ry



あの松竹23期がフルヴォイス出演の注目乙女ゲームのタイトルが正式決定!
「松竹23期~~~Finding My Shaining Star~~」
ボリュームたっぷりのシナリオ、スマホアプリのミニゲームに加え、追加ディスク購入であの有名ゲストによるBLシナリオまでプレイできる話題の乙女ゲーム。
ついに攻略情報が解禁されたぞ!






ゲームシステム
一週間ごとのスケジュールをくんで、彼とラブラブ会話を楽しもう。
行動は「ライブ」、「出待ち」、「バイト」から選択。
「バイト」で貯めたコインで彼に差し入れをできる。
「ライブ」「出待ち」で好感度をあげ、ベストエンドを目指そう。
ただし、「出待ち」をすると次の日は「ライブ」を選べないので要注意。
どのライブで出待ちをするかは吟味して。
好感度が充分に上がると、八月からは「デート」ができるようになるよ。



基本シナリオ
あなたは新宿のコンビニで働くフリーター。
最近よく来る男の子がなんだか気になって…
勇気を出して話しかけると、彼は一枚のチケットを差し出してこう言った。

「お笑い芸人目指してるんだ。
養成所に入っててもうすぐ卒業公演でさ。
紀伊国屋、わかる?
あの側の劇場でやるんだ。
悪い、チケットあげたいんだけど、ちゃんと売らないといけないんだ…
来てくれるかな?」

それは恋の始まり…

卒業ライブの後、アンケート用紙にはもちろん彼の名前を書くあなた。
四月から始まる二人のストーリー。
彼とのラブラブクリスマスを迎えられるか?



ストーリーモード以外にも楽しみ方たくさん!
ギャラリーモード
デートや出待ちをする度に違うグラフィックがもらえる。
集めたグラフィックはギャラリーモードで確認。
特定の数枚をコンボで集めると実際のネタ動画が出現!


ノベルモード
クリア後はそのシナリオをノベルモードで視聴可能。
選択肢も字幕も出ないので本当に彼と会話しているみたいな臨場感が得られる。




個別攻略情報


まとめ役の彼は癒されたい?!
世界少年:鯨井春樹
誕生日:4月25日

不思議ちゃんな相方をガッチリ支え、同期のまとめ役でもある彼。
実は元サラリーマンだったり、実家が都内近郊なのにバイトしながら一人暮らししているしっかり者。
彼の攻略は、好感度が上がると出てくる「…」で終わる選択肢がキー。
出てきたら必ず選ぼう。
普段彼が見せてくれない弱い部分に胸キュン間違いナシ!
単独ライブの映像コンプリートのためには、相方である「吉田悟」の好感度もあげておく事。
「差し入れ」は男子が好きそうな食品系を選ぼう。


アーティスト系不思議ちゃんな彼に染められて
世界少年:吉田悟
誕生日:10月5日

天然エピソード盛りだくさんな不思議ちゃんだけど、アートの才能に溢れている彼。
ブログや名刺のデザインもこなす多才ぶり。
選択肢少なめのノベルタッチのシナリオだけど、彼の趣味をたくさん知る事ができるディープなストーリーが読める。
彼の場合は選択肢は後半に集中しているので、「出待ち」での好感度上昇よりもデート開始後の方が重要になる。
攻略のキーは彼の誕生日。
チャンスを逃すな!


世界少年のネタ動画
養成所の卒業ライブのグラフィックコンプリート:バイクに乗りたい
単独ライブのグラフィックコンプリート:好みの男






可愛い彼が俺様に豹変?!
太陽エネルギー:上村拓也
誕生日:8月8日

第一印象はマッシュルームカットが印象的な可愛い男の子。
でも相方の「ハッピー遠藤」より年上で、コンビを引っ張って行く一面も。
可愛いだけじゃない彼のリーダーシップにドキドキ。
実は上京組の彼。
彼の方言を引き出すには差し入れでご当地グルメを選ぼう。
彼の誕生日は八月にあるため、前半にしっかり好感度をあげないと誕生日までにデートが解放されない。
序盤の選択肢が大切。

明るい彼はあなたの太陽!
太陽エネルギー:ハッピー遠藤
誕生日:2月7日

同期の中でも年下で、自由奔放な彼。
陰のない明るさが魅力の彼とのデートはイレギュラーだらけ!
シナリオ中の選択肢の数は全キャラ中一番多い。
その分、一つミスをしても取り返せるので、彼の明るさとこだわらなさに癒されよう。
女装グラフィックはぜひ押さえておきたい爆笑ショット。
エンディングのほとんど絶叫に近い彼の告白に涙必至。


太陽エネルギーのネタ動画
「上村拓也」の誕生日のグラフィックコンプリート:可愛い男子
「上村拓也」、「ハッピー遠藤」がライブで女装をした日の出待ちコンプリート:浦島とギャル







マッチョな彼はジェントルマン
サンケタミケタ:祭主悠斗
誕生日:非公開

コンビ解散&再結成のため公式プロフィール非公開の彼。
攻略の参考にできる公式データは少なく難易度の高いシナリオだが、それだけの価値のあるエンディングが用意されている。
なんとベストエンドでは彼にお姫様抱っこをしてもらえるのだ。
なぜなら、彼の自慢はその筋肉。
いつも穏やかな彼だけど、実は腕相撲のチャンピオン。
そんな彼はバイトも肉体労働。
デートを選べるようになったら日程は彼のバイトにも配慮して決めよう。
好感度が低い時も態度がソフトなので、エンディングまで油断せずに選択肢を選ぶ必要がある。

天性のひょうきん者に裏はあるのか?
サンケタミケタ:秋山ペイソン
誕生日:11月18日

いつも明るく、ギャグを連発する彼。
「お笑い芸人との恋」を満喫するにはもってこいのキャラ。
だけど、明るすぎる彼にだんだん不安になり…
エンディングで見られる彼の本当の顔とは?
八月まではピン芸人なので、その間にしっかり彼の好感度を稼ぎ、サンケタミケタを結成してからは相方の「祭主悠斗」の好感度も上げるようにしよう。
誕生日デートまでに「祭主悠斗」の好感度が必要なレベルに達していないとベストエンドは迎えられないので要注意。


サンケタミケタのネタ動画
結成から一ヶ月間のライブのグラフィックコンプリート:ヤンキーとたばこ







可愛いだけじゃない、かっこいいだけじゃない
リリカチュア:松山ユズ
誕生日:12月15日

少年っぽいファニーフェイスにウェーブのかかった髪。
年よりずっと若く見える可愛い彼だけれど、恋愛への思い入れは人一倍。
ピュアな甘酸っぱいストーリーだけど、選択肢は高難易度。
迷ったら初心に帰って、学生時代の気持ちで選んでみて。
彼の誕生日はエンディングの直前。
ここまでに好感度がMAXになっていないと、ベストエンドは達成できないから気をつけよう。

無口の裏に秘めたもの…イケメンって言わないで
リリカチュア:小林メロディ
誕生日:10月22日

イケメンだけど、無口であまりしゃべらない彼。
そんな彼の笑顔が見れたら、後はベストエンドに一直線。
誕生日デートはイベントというより日常の延長線上にあり、それがまた彼らしい。
実は彼の攻略には「ハッピー遠藤」の好感度もあげる必要がある。
その衝撃の理由が明かされるのはデートができるようになってから。
「ハッピー遠藤」と彼の好感度を同時に上げるには「関東ゲラゲラBRONZE」だけは外さない事。
エンディングの彼の言葉は無口な彼ならではの重みがある。


リリカチュアのネタ動画
「ハッピー遠藤」と小林メロディの2人が同時に写っているグラフィックをゲットする:ペットショップで松山ユズを買おう
松山ユズとの誕生日デート達成:ラーメン屋で幽霊とグルメリポート






仲良しコンビにサプライズ!
けんもほろろ:須藤裕史
誕生日:10月2日

このコンビはコンビの二人ともデート可能期間中に誕生日を迎え、その間もわずか一カ月しかない。
そのため、「黒田和基」のサプライズバースデーパーティーを彼と協力して行うイベント、「黒田和基」と協力して彼のサプライズバースデーパーティーを行うイベントがストーリーの中核となっている。
怒涛の二か月が終わるとエンディングまであとわずか。
コンビの仲良し感を漫喫出来るラブコメテイストのシナリオながら、それゆえに「出待ち」をしても二人同時に好感度が上がるので好感度に差が付きにくく、攻略難易度は高め。
ベストエンドのためには「黒田和基」のサプライズの準備期間に二人の時間を多く作って好感度をしっかりあげておこう。

二人になったら大人顔?!
けんもほろろ:黒田和基
誕生日:11月8日

彼も相方の「須藤裕史」と同じく彼と相方の誕生日イベントが攻略の最重要ポイント。
二人でサプライズの準備をする期間が一番好感度が上がりやすいのも同じ。
しかし彼の場合は二人きりのデートだけで見せる大人の顔が魅力!
実はお酒に詳しい彼。
デートにはバーを選び、大人気分を満喫しよう。
コンビの時に見せるか音のギャップに乙女心をくすぐられる。
エンディングの素顔の彼は必見。






変幻自在な彼の素顔とは?
バンビ:新里貴丈

コントでは老人にも女にも化ける芸達者な彼。
なかなか素を見せてもらえないみたい?
ライブを積み重ねてコツコツと好感度をあげよう。
好感度がゼロのキャラクターがいるとベストエンドが迎えられないのが彼のシナリオの特徴。
全てのキャラクターの出待ちをすると選択肢が一気に増えるので、中盤までダレずにがんばろう。
沖縄出身の彼のイントネーションに癒される。
差し入れで沖縄のものを選ぶと限定イベントが見られるぞ。


バンビのネタ動画
全キャラ出待ち2回達成:アリストテレスとコバンザメ






突然の恋だけがドラマじゃない
ブティックあゆみ
誕生日:11月14日

彼のシナリオの特徴はメールをマメにくれること。
文字でのコミュニケーションが上手い彼のメールはいつも笑いを誘い、癒してくれる。
最初は全く意識していなかった。
ただの友達のはずの彼に自然に惹かれていく。
そんな甘酸っぱいストーリー。
選択肢も少なく、ゲームである事を忘れてしまうようなリアルなシナリオだ。
攻略のためにはライブをコンプリートする事の重要性が高い。
誕生日がエンディングを左右する時期にあるので、プレゼント選びには慎重に。


ブティックあゆみのネタ動画
関東ゲラゲラBRONZEの出待ち二回達成:離婚の達人






王子様はシャイボーイ
マツオカ
誕生日:3月24日

甘いルックス、長身、長めの前髪と少女漫画から抜け出たような彼。
でも恋愛にはちょっぴり奥手。
自分はモテないと思っているみたい。
実は剣道が得意なスポーツマンな一面も。
彼を攻略するには「鯨井春樹」や「松山ユズ」の好感度もあげておくと好感度が上がりやすい。
なぜ「松山ユズ」の好感度が影響するのかが明かされるイベントが起きたら、デートが解放される。
「鯨井春樹」の好感度が必要レベルに達すると、彼と「鯨井春樹」の二人で何かを相談している回想シーンが見られる。
回想シーンは本編開始の1か月前。
奥手な少年の魅力満載のシナリオだ。
誕生日がゲーム期間と全くかぶらないため、コツコツと好感度をあげよう。


マツオカのネタ動画
ゾンビマツオカを見る:ゾンビのあるあるネタ
桜にまつわる差し入れをする:シャイボーイの青春






以上!
うん、怒らないで!w
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/509-41d74a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸人さんで乙女ゲー妄想@じなんぼ~いず&アゲイン編 «  | BLOG TOP |  » 親子漫才?!@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック