FC2ブログ

2019-06

素はどこに@じなんぼ〜いずトークライブ

ネタ中とネタ外でキャラが違うっていいなあ、という話。



じなんぼ〜いずさんのトークライブ@中野を見て来た。
まー鴫原さんがしゃべるしゃべるw
冒頭から前説のなんぶ桜さんについていじり倒す。
朽葉姐さんの前で男の子をベタ褒めとか、BL展開にしかならないのにw
飛んで火にいる夏の虫。



そんなBLトークから始まったトークライブ、いろいろなギャップを発見。
なんと、鴫原さんのマシンガントークに店崎さんが時々ツッコミを入れているという衝撃。
いや、アレはマシンガン通り越してるな。
ガトリング砲トークとかかw




ゲストが男女コンビだったせいもあるのか、恋愛と書いて下ネタと読む状態。
つーか人のダメ恋愛がこんなに面白いものかと、妙な方向に開眼してしまったわ。


予想はしてたが、モテるのよね、お二人とも。
まあね、だろうねw
しかし店崎さんて中身が意外と常識人。
お二人とも元リーマンだから当たり前と言えば当たり前。
鴫原さんの女性観が凄すぎるから常識人に見えるだけかもしれないがw



壊れたエアコンの話を聞き、朽葉姐さんの貧乏ライフが東京じゃなくド田舎だった事に感謝したり。
つーかパンにバターを塗るお仕事かー(鴫原さんのバイト
刺身にタンポポを乗せるお仕事、みたいな言い方するんじゃないw
笑いどころじゃないはずなのに吹き出したわ。
…まさかねらーじゃないわよね?




そして、ゲストは八福亭という男女コンビさん。
とりあえずあのピンクのドレスは一度見たら忘れられないな。
そーゆードレスをチョイスする人の中身が地味な訳もなく。
芸人さんである以上、存在が派手ってのは良い事よね。
元アイドル、アイドルグループ解散後本来予定されていたステージを埋めるために幼馴染みとお笑いやったのが芸人デビューのきっかけ、コンビ名の名付け親はパンチパーマかけたお母さん、とすごいコンボ決めてったが。
すごいな、嵐を呼ぶ女だw


そして二組でひたすら恋愛と書いて下ネタと読むトーク。
もうR18だろwというレベル。
や、とっぷり日もくれた中野にお子ちゃまいてもアレだけどさ。
若かりし頃の店崎さんが可愛くて萌えたり、鴫原さんの天然女たらしぶりに驚愕したり。


合コンって私的には都市伝説なのだが、芸人さんは合コン好きなのねぇ。
じなんぼ〜いずのお二人はどちらも彼女いない事になっていたが、全く信憑性がないw
女性ファンを喜ばせるためにはまあそういうよね、AKB的なお約束よね、って感じ。
それまでのエピソードがモテる人のものだし。
八福亭の女性の方、みずほさんに女の子を紹介され…な話を暴露され、狼狽える鴫原さんというレアなモノを見られたわ。



二時間鴫原さんメインで二組が喋り倒す中で、漫才とのキャラのブレが楽しい。
店崎さんは店崎さんなんだけど。
いや、それも結構恐ろしいけど。
鴫原さんの方が漫才中とキャラがかなり違う。
だって店崎さんが時々ツッコミ入れてるものw

トーク時のキャラだと、しばしば漫才の時と役割が逆転する。
でも、漫才は今の役割の方がきっと面白い。
そういう緻密さを持ってるのは多分鴫原さんの方なんだろうな、と。
つーか同い年コンビなのに呼び方が違う謎が解けたよ。
(鴫原さんは店崎君、と呼ぶが、店崎さんはあまり鴫原さんの名前呼ばない。
出待ちで1番よく聞く呼び方は相方、かな。
2人はリーマン時代の会社の先輩後輩で、学歴の関係で同い年でも鴫原さんが先輩に当たるらしい。

鴫原さんは元々ライター系の事をやってたそうな。
なるほどね、元々物書きだからあんなにネタの型がキレイなのか。




それにしてもいろいろ衝撃的だったわ。
トークライブって芸人さんの頭の中を覗ける感じが好きよ。
しかし店崎さんだけは別だ!w
トークライブ見てもサッパリ素が読めないの。
すごいな、それも。
恐ろしい事だけど、もしかしてアレが素なのか?
…いや、ねぇ?



くちぺでぃあ
じなんぼ~いず
http://kuttypedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%98%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%BC%EF%BD%9E%E3%81%84%E3%81%9A
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/499-9fa61169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必死と放心@下北プレップス «  | BLOG TOP |  » 女子はレアカード@関東ゲラゲラSILVER

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック