FC2ブログ

2019-07

考えるスター、配慮するスター@関東ゲラゲラGOLD

今回のタイトルはまさかの出待ちネタw


またまたゲラゲラシリーズへ。
角座のライブは安心感があるんだもの、たとえ初見の芸人さん多数のライブの時でもね。
あんまり物理的に叩くツッコミがないし。
客層も割と大人。
ある程度の教養が笑いを増幅させるようなネタも多い。
なので、最近プレップス以外は角座にかなり偏りつつある感じ。
それ以外も松竹の芸人さんのツイッターに呼ばれていくケースがほとんど。
唯一の例外がバトルバードか。


で、会場に着くと開演前のお楽しみは黒服さん…なのだが、今回は遅刻して滑り込んだため開演前には黒服鑑賞できず。
終演後にキョロキョロしたところw
パッキンセーブの脇屋敷さんと、空の耳の藤井さんと、マツオカさん!
脇屋敷さんはキリっと大人の女になり、藤井さんは乙女ゲーの高飛車エリートキャラのような雰囲気に。
なかなかいい並びだわ。
女ボスとその腹心!(いくらなんでも設定が厨二過ぎるw
やっぱり黒服いいわ~ネタの時と着てるものだけじゃなく表情も変わってるもの。
マツオカさんは相変わらず可愛い。
第一ボタンをはだけてもエロくならないところが可愛い。
朽葉姐さんはメロメロです。



前置きが長いのは毎度の事、やっとネタの感想へw


まずはセバスチャンさん。
今回のネタはすごい。
劇中劇、なんてのは芝居ではよくある事。
だが、観劇初めての人はついていけなくなりがちだ。
ところが。
今回のセバスチャンさんのネタは「漫才中漫才中(中略)漫才」。
ものすごい入れ子構造。
最後の怒涛の展開に爆笑。
全部回収していくのねw
こういうネタがあるところが角座のいいところだと思う。




世界少年さんはドラえもんの漫才。
今回は初期に近いバージョンかな?
暗記パン…朽葉姐さんも超ほしいw
ただ、今回は優勝ならず。
なんだろうね、観客も私のような毎月の客が多いからかもね。
ドラマ的に4連続優勝ってそれほど美味しくないからな~。



ゲラゲラシリーズはどれも「面白かった3組に投票」なのね。
3組となると、まず一番面白かった1組に迷わずマルをつけ、次にちょっと計算が入るw
世界少年さんの3回目の優勝がかかっていた前回は、最後の1つのマルに迷った時「単独が見てみたい」って理由で選んだ人も多かったろう。




じなんぼ~いずさん。
「一週間の歌」を替え歌する漫才なのだが…
まさかの展開w
店崎さんが壊れたw
つっこもうとして、壊れ店崎さん相手なので矛先が鈍る鴫原さんがツボ。
やっぱりじなんぼ~いずさんの漫才は構成がキレイなのね。
最後の鴫原さんの決まり文句をハズしたところの爆発力の高さ。
あ、壊れ店崎さんは企画タイムには復活w
むしろいつも以上の大暴れw




今回優勝のラバボーズさん。
ボイストレーニングをしよう!という漫才なのだが。
ボイトレを教えるのが小野島さんの方…という時点で波乱の予感しかしないw
小野島さんの提案するメニューをちゃんとこなす横田さん…
が、最終的にキレるw
ま~ね、だろうねw
ラバボーズさんの魅力は横田さんが小野島さんを割と泳がせてからツッコミ入れるところ。
おかげで小野島さんのふわふわ感が引き立つ。
そしてオチは横田さんの過去暴露w
究極の内輪受けをゲラゲラGOLDに持ってきたのはいい判断だよね。




さて、企画タイム。
大喜利系の企画。
「スマートに言い換えよう」、というのだが…
基本的にウケたい、笑いがほしい人たちにこの要求は無茶だろう…
予想通り皆さん笑いを取りに行きまくり、企画主旨がだんだん飛んでいくw
そして最終的に店崎さん大暴走。
なぜかお尻にかじりつくw
南国バカンスのパイナポーさんのw
え~とね、コレは腐女子的には萌えるべきシーンなのか?
いや、違う???




そして出待ちへ。
初めて店崎さんとお話させていただいた。
タオルフェイスを作ってくれてたらもっと早くお話できたのにw
出待ちで店崎さんと話したい人はバッグにタオルフェイスをぶら下げとくのw
(ヅカの会服システムだろソレ、というツッコミは拒否しますw

店崎さんはヘビーな家族ネタを笑いに変えてしまう、本物のスター。
そのスターが「お笑いの知識ゼロのド素人、にわかお笑いファン」を前にして、本日の大暴走を説明しようと考えている!
考えるスターは芸人さんモードの3割増しでイケメンに。
そしてド素人にわかる言葉を選ぼうと配慮している。
すごい光景。


さて、くちぺでぃあとブログを連動させるべく、ちまちま作業中。
くちぺでぃあもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/469-407fea30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1+1=⁈@あ、ライブ «  | BLOG TOP |  » 背中を見る特権@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック