FC2ブログ

2019-07

スペシャル?@下北プレップス

通い出して四ヶ月目にして、初遭遇のスペシャルデー。
ゲストが来たり、土日のレギュラーが出たりする最終金曜日。


土日からははらひろさんとコモンセンスさん。
うまい棒の歌と、麻雀の漫才。

うまい棒の歌、アレを聞くと実物が食べたくなって困るわw
消費増税に負けるな!
一度コンポタ味が大量に余って途方にくれたなぁw



麻雀の漫才。
あたふたジタバタと麻雀の解説する松井さんがツボ。
しかし麻雀が強いって事は、麻雀中はポーカーフェースなんだろうなぁ。
…ちょっと想像がつかない。
芸人さんは大半が表情豊かな人たちだもの。
あまりギャンブルに強そうな感じはしない。
イメージでいうなら、世界少年の吉田さんとかラバボーズの小野島さん、リリカチュアの小林さんあたりは強そうではある。
リージェントグラフのまなぶさんもだな、あの人はほぼ唯一照れずに二枚目にチャレンジしてたし。



世界少年さんはドラえもんの漫才。
安定の吉田さん。
ネタ内でドラえもんの放送国について語ってたが、メリケンさんはポケモンにも批判的だからなー。
日本アニメには厳しい国よね。
しかし秘密道具の使い方w
もしドラえもんの道具を実際にもらえるなら、何を選ぶ?が軽い心理テストになるぐらい、性格出るよね、ドラえもんトークw



がじゅまるさんは陶芸家と弟子。
効果音が効いてるね。
次々作品を壊していく弟子を陶芸家が諭すのだが…
まあいろいろ起きるw
ガチャガチャと。



なべまささんの探偵の一人コント。
金田一にツッコミたいことを全て代弁してくれているw
そうだよねー。
わかるわかるw
金田一少年も名探偵コナンも大好きだが、いろいろアレだもんねー。



ゲスト。
笑撃戦隊さんというコンビさん。
漫才。
確かに面白い。
インパクトもある。
ただ、ネタだけのインパクトではなく。
世界少年さんのゲストへの持ち上げぶりがスゴイ。
漫才の面白さはソレはソレとして、テレビって芸人さんにはものすごいステータスなんだなぁ、と改めて実感させられた。



企画タイム。
謎のなべまささん大喜利。
朽葉姐さん置いてきぼり…
たまに芸人さんのノリがわからない時があるのよね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/435-ec633c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の階段@下北プレップス «  | BLOG TOP |  » 時代は変わる@ONE PIECE

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック