FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切るのも実力のうち@ゲラゲラブロンズ

本日の朽葉姐さんは「朽葉姐さん」としての衣装で参戦。
太陽エネルギーの上村さんとの約束だからねw
アレはオフ会主催する時の衣装だからいいんであって、一般人として着るのはなかなか…w
まーリクエストあればwまたアレでいくけども。



今日は23期のみなさんいっぱい。
ステージにはもちろん…
アンケート回収も!
松竹角座のアンケート回収のスタッフさんは黒シャツ黒パンツの制服。
ちょっとホストっぽいの。
ソレをビシッと着こなす、ラフな茶髪の男性。
朽葉姐さん好みのイケメン。
ついジロジロと…
ん?!
なんと、芸人さんだった!
この人も23期、秋山ペイソンさん。
(あぱらぴーぽーの人
衣装の時と別人。
実はイケメンだったのね。




さて、本題。
アンケートを見ると、23期の皆さんはやたら前半に偏っている。
学年順ねー、と納得しかけるが、ココは宝塚ではないw
何順かは不明。
そして、ネタ時間が短めの二分。
だから見慣れたメンバーのネタもショートバージョン。
だからこそ見えるものもあるよね、ということでタイトル。




まず、初っ端が太陽エネルギーさん。
女装!
メイクも頑張ってたし、ハイヒールでの身のこなしもちゃんと出来てる。
初心者向けのウェッジだけど、アレは上村さんが選んだのか?
靴屋でアレを選ぶ上村さん…いろいろアレだなw
浦島太郎が若い彼女をGETするも、トラウマスイッチ押されまくるコント。
ブラックにならないギリギリのラインなのがイイ。
見た目だけでも笑えるわかりやすさ、浦島太郎を下敷きにしてるからいい意味で先が読める安心感。
あのカメのぬいぐるみ、踏まれて黒くならなきゃいいけどw




ガール座さん。
指輪と百合のコントw
ショートバージョン化の結果、愛の告白以降がかなりスピーディーに。
でも前半の書き込みが豊かになってるから、パワーアップしている。
百合百合しい愛の告白よりも、そこに至るまでのドラマの方が時間切り詰める時には大事ね。
あり得ないシチュエーションを納得させられそうになるのが、彼女たちの魅力。




マツオカさん。
シャイボーイの修学旅行編。
フリップの再構成はかなり良かった。
修学旅行は奈良らしいw
イラストが上手過ぎてビックリ。
あんなに上手いなら最初から出せば…w
中学生並みの初々しさ。
実年齢を知っているだけに、あの初々しさは反則だ!w
中学生へのノスタルジーって、すごく普遍的だと思うのよ。
笑えるし、昔に戻る時間が今の自分のパワーになるし、ちょっとだけ甘酸っぱく痛い。
朽葉姐さん的にはリアリティあふれる中学生男子をたくさん見たいのだけどね。
世の中的にはどうなのかしら。



バンビさん。
私の好きな自転車でバズーカのコント。
ショートバージョンでもパワーダウンしない素晴らしさ。
動きの面白さ、攻守交代の意外性。
あのコント、音消しても笑えるぞw
初期ミッキーの蒸気船の無声アニメ、アレに近い何かがあるの。
さらに、手作り感のあるバズーカをはじめとして、全体に漂う厨二感がたまらない。





ここから先は上級生、じゃなかった、23期より芸歴長い人たち。



サバイバルキッズさん。
滑舌の悪い先生。
これまた厨二感満載のセルフナレーションが魅力。
朽葉姐さんはもういい歳なので、こういうネタに弱いのw



サークルレベルさん。
この人たち、妙に気になる。
終演後お話タイムのないライブでばかり遭遇するから素は全くわからないのだけど。
何かを列挙していくうち、じわじわ変になる漫才。
今日は女の子を紹介するよ、と始まり。



相変わらずフリップに甘い朽葉姐さん、今日もフリップの人に注目。
「せつこ」さん、「シトラス管野」さん。

せつこさんは「鼻が桃のおじさん」というネタ。
とにかく絵が笑える。
さらに、繰り返しの魔力。
度々出てくる「鼻が桃のおじさん」にやられた。



管野シトラスさんはややブラックな「当たり屋を養成する教習所」
ちゃんと広告の体裁をコピーしているのが、おかしさを増す。
学科教習のくだりが特に良かった。



企画タイム。
初見の芸人さんばかりだったため、あまり把握できず。






そして、今日もマツオカさんに教わってお笑い用語を覚え、レベルアップした朽葉姐さん。
(ドラクエのアレでイメージしてね
ネタ見せ=オーディション
これで例のBLダイヤログのリアリティアップを!w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/426-d3897e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2枚目になる度胸@ドドんトークライブ「法話」 «  | BLOG TOP |  » 声優デビュー@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。