FC2ブログ

2019-09

同期の絆!@AKIBAお笑い芸人戦

ヅカファン的に非常に美味しいライブだった。
宝塚にも音楽学校があり、そこの同期は特別な絆があって。
同期トークは他とは違う盛り上がりがあるわけだ。



一方、芸人さんにも養成所があり、同期がいる。
同期のライブをリツイートしたり、同期が褒められると我が事のように喜んだり。
そこには萌えより燃えがある!


今回のライブはマツオカさんも出る予定だったが、休演。
それで急遽取り置き依頼の名義を変えてもらったのだが、そこで見た同期愛。
マツオカさんとリリカチュア松山さん。
(注:この2人にだけは腐った萌えは抱いてないからね!この2人だけには!






前置きが長過ぎたので気を取り直して。
リリカチュアの松山さん経由のライブ@アキバ。
ヲタの聖地だよ聖地!
松山さんと太陽エネルギーさん、朽葉姐さんも行ったメイド喫茶行ってたよw
…松山さん、執事喫茶でバイトしたら人気確実なのにな。
マツオカさんも、けんもほろろの須藤さんも間違いない。
…松竹芸能さま、松竹23期喫茶をやってください!
男子は執事、女子はメイド!
ガール座さんのメイド!
メイドの上司であるはずの執事の祭主さんより強い脇屋敷さんのメイド!
通う!絶対。






また話がずれた。
えー、そろそろ本題に。

前回名前のわからなかった自転車でバズーカのコントの人が「バンビ」さんと判明!
なんと、リリカチュアの松山さん情報。
同期の絆!
ライバルになる人の事を自分のファンに教えるなんて、まさに敵に塩を贈る行為。
強敵と書いて「とも」と読む!
バンビさん、今回も謎の歌と振り付けで大暴れ。
謎の振り付けが最高!
なかなかの超展開で、個性的。
動きで笑わせるのが得意なのかな?
最後のお見送りで握手までしてくれる大サービスぶり。





リリカチュアさんはペットショップの漫才。
えっとね、小林さんはどこの星の電波を受信してるの??
しかし松山さんがわんこっていうのは妙に納得…ネコじゃないんだよなー(意味不明
シュール系のような、それでいて外さずブラックな、その綱渡りがイイ。




けんもほろろさんは結婚のあいさつの漫才。
須藤さんの声はどこの会場でもちゃんと届くな。
しっかりとハリのあるバリトン。
きっとカラオケも上手いはず!(妄想
朽葉姐さんも結婚したいけど…あの挨拶じゃ困るわw
でも須藤さんのパパはステキ。



以下、初見組。
分けて書かないと朽葉姐さんが管理できないのw


松竹22期のサバイバルキッズさん。
去年の卒業生かな?
滑舌の悪い先生のドタバタコント。
ラストの表情がいい。


黒兎さんというコンビ、何がどうというんじゃないが、とにかくインパクト大。
そして、安井誠さんというピン芸人さんがスゴイ。
このライブ、ワンドリンク制だったわけだが、マジ酒に感謝。
下ネタ連呼。
この人、ライブに出るよりバーや居酒屋回ってオヒネリもらった方が稼げると思うわ…酔っ払いにはいいのよ。



しかし、アキバも何年ぶりかな。
コスプレバーとか執事喫茶とかメイド喫茶とか、楽しいよねー。
ただ、ヲタの笑いといわゆるお笑いってあまり重ならない気がするの。
アキバでお笑い、どうなるのかなあ。
昔はストリップの前座にお笑いやったりしてたらしいね。
そんな感じで、メイド喫茶のショータイム前とかに入れたらいいのかな?






関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/414-758b16e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終回のお約束@大江戸トライブ «  | BLOG TOP |  » 歌手の頭の中@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック