FC2ブログ

2019-07

つなげちゃダメ@バトルバードライブ

今日は完全にきみえさんに持ってかれたw
しかも、私の頭の中で変な連想が起きて、フィナーレ、じゃなかった、エンディングの時も笑いそうに。
(ヅカではフィナーレって言うのよw


相変わらずさすが事務所ライブ、皆さんの仲良し感は素晴らしい。


ヅカでも誰かのファンになり、そのジェンヌの組ばかり見ていると下級生にやたら詳しくなるものだが。
お笑いも一緒ねw
「バトルバード」見に行くの3回目(つ~かハマって以後、毎月潜り込ませてもらっている)なので、オフィスバードの芸人さんはほぼ把握したぞ。


しかしまあ分かっていた事だが、私は自分の好きな芸風の人には評価が甘い。
私に採点させるの、よろしくないんじゃないかと思うんだけどw


で、相変わらず私のお気に入りは、はらひろさんとロングスラングさん。
はらひろさんは今回もベースの人(「しんご」さん)付き。
ついにジャスバーの甲さんに「ピン芸人ですからね!」と突っ込まれていた。
というか、企画タイムには周りの芸人さんがはらひろさんに総ツッコミ状態になっている事がしばしば。
見ている方は面白いからいいのだが、アレ、ご本人は疲れないのか?
どこからあのエネルギーは供給してるんだろうw
実は超大食いとか?w
(発想が貧困だ…

とにかく一瞬の動きと表情で笑わせる芸風なので、圧倒的にわかりやすい。
そして派手。
初心者にむちゃくちゃ優しい笑い。
今回のは「一発ギャグ」らしいのだが、実は朽葉姐さん「一発ギャグ」の定義もあまりわかっていない。
要するに一瞬で笑わせる事なのかな?程度の理解。
(こんなんにブログ書かれてしまうんだから、芸能人って大変だよね~w
「来るぞ来るぞ~」って感覚がイイので、確かにBGMはあった方がいいネタだと思った。




ロングスラングさんは「島根と鳥取」。
タイムリーなんだけどさ、ネットニュースで見たのよ。
セブンイレブンのない県。
鳥取、無いらしいよ、セブン。
スタバだけじゃないってさw
いやね、なんつ~か日常に忍び込んでくる笑いというかね。
後からじわじわ来る。
松浦さんは本当に島根出身らしいというからすごい偶然。
ちなみに松浦さんのツイッターは結構不思議なツイートが多くて面白いw



で、問題作のきみえさん。
彼にふられて自殺した女の子が彼に復讐しにいくのだが…
深刻なシチュエーションが全く深刻にならない!
彼はタッくんらしいのだが、その瞬間に私の頭の中でタッくんがパーラメンツの高柳さんに変換されてしまい…離れなくなったw
しかしだな、衣装がちゃっかり「彼のワイシャツ」、実際にはつけてるだろうが裸ワイシャツ設定とか、実はこの人朽葉姐さんの同類じゃ…?
つーかこのネタ好きだわ。



ジャスバーさんの家庭教師。
この人たちにしてはブラックさの薄いコントだったかな?
二酸化炭素を説明するあの長台詞をかまないのはさすがだね。
甲さんも振り回されるのが似合う人。


ボヘミアンさんたちは沖縄お化け屋敷。
相変わらず不思議な人たちだ…
沖縄のお化け屋敷、本物は普通なんだよね??



パーラメンツさんたちはちょっと斬新なヤツだったね。
鈴木さんがテニスの動きをしてるつもりのところへ、高柳さんが妙な実況をつける。
テニスが合コンになっちゃうんだからすごいw
鈴木さんは本当にテニスできるらしいのに。





そして企画タイムがまた見事なカオス。
文章しりとりをシチュエーション決めてやる感じ。
かつおぶしのお二人があんなに振り回されてたのは私が知る限り初。
はらひろさんの暴走はみんな期待した通りキッチリあったしw
ぴろしきさんの演技力発揮も良かったね。
つーかSM嬢と客とか、すごいのきたな。
もしお子ちゃまいたらどーすんだw



そしてエンディングにて順位発表。
こちらは某48と違い完全一人一票ですw


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/404-173a2690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Show must go on!@下北プレップス «  | BLOG TOP |  » 心中恋の大和路

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック