FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポットライトが人を育てる@真風君の躍進と芸人さん学校の話

百周年の宝塚。
お祭り騒ぎ。
それをスカイステージのニュースでちょっと見た。



どんぶらこ、ヤバいwwwwwww
久しぶりにこんだけ草生やしたわ。
イシちゃんが可愛いという異常事態発生。
バトラー船長が代表作の人には見えない可愛い桃太郎。


イヌサルキジは名前だけ。
実際はちゃんと人間の武士の姿。
みりお君、ベニ、チギちゃん。

それより、鬼!
鬼が美形ばっかり。

まあ君、みやるり、真風君、だいもん、きちゃ、まっつ。


私のイチオシ、真風君。

つーか真風君がこんなにカッコよく育つとは…
本当、スポットライト浴びてジェンヌは育つ。
花が開くには光を浴びるのが1番ね。












たまには朽葉姐さんの話をしよう。

朽葉姐さんはヲタなので、論文の研究テーマもマニアック。
そのままマニアックさを買われたはずで、ある職場にスペシャリストとして入職。

しかし、私のいた特殊セクションは周りには疎まれる部署。

あ、アレだ、相棒の右京さん的な職種?
立ち位置的には神戸君かな。
(注:私は刑事どころか公務員ですらない


あ、救命救急のドラマでも救急は不採算部門と疎まれてたな。
あ、こっちのが近いかも。
朽葉姐さんの立ち位置、松嶋菜々子じゃん。
松嶋菜々子がイイわ、こっちにしよう(違



話が思い切り脱線した。



んで、朽葉姐さん、忙しい割には報われない訳だ。
その部署がないと職場は回らないが、その部署があるから汚れ仕事がくるんだ的な誤解もあってね。
で、部署が疎まれてるなら、せめて私の存在だけでも受け入れてもらおうとした。
私はあくまで専門職、事務その他もろもろは全く未経験だし引継ぎもまともにないのにね。


やーすり減った。
最終的に朽葉姐さんは社畜モードにトランスフォーム。
ブログは更新停止に至った。




でね、思ったわけよ。



「求められたモノを満たす」努力と、
「求められる存在になろうとする」努力は、
本質的に違うモノだと。



求められたモノを満たす努力なら、何をすればいいか、今何割達成か、何かしらの指針がある。
理不尽な指導があるとしても、指導者もいる場合が多い。

求められる存在になろうとする努力は、先が見えない。
指導者どころか仲間もいない事もある。
すり減るよね。



腐るとか諦めるとか、壊れるとか。
意志の力だけでは頑張り続けるのは難しい。



だから、私はもっとたくさんの人にスポットライトを当てたい。
求められてるんだよ、と。
私のブログに取り上げた記事の中で、芸人さん学校の学生さん芸人あたりは、検索かけたらウチのブログが出てくることもある。

もし、私のブログにたどりついた学生芸人さんがいたら。
こう伝えたい。



私は貴方たちを求めているよ、と。


二年もの間、完全に冬眠していた朽葉姐さんが再始動したのは、お笑いがきっかけだから。





今、松竹の芸人さん学校の卒業生が松竹に入れるかの発表の時期らしい。
全員受かって欲しいけど、そうもいかないのだろう。

でも、ここに彼らのパワーで復活した「朽葉姐さん」という存在がある事を、知ってもらえたらいいなあ、と思う。
今回の結果がどうあれ、君たちは求められているんだよ、と。
先の見えない、求められる存在になるための努力なぞ必要ない。
既に求められているんだよ、と。
これからも朽葉姐さんを笑わせてくれて、楽しそうにステージに立っていて欲しい。




つーかリアルな話、一部の松竹の芸人さん学校の学生さん芸人の皆さんはここを知っている模様…
芸人さんの名前で検索したら出るからなー。
しかしアホな妄想配役やら、唯一の分析系記事やら、どういう訳かいつもと違うモノにばかり皆さんたどりつく…
芸人さんの検索サイトには、きっと時空のねじれが存在しているに違いない。
うん、そうに違いない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/401-37cdb94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

演技と素の狭間で@ラバボーズ単独ライブ「ぼくたち、ラバボーズじゃけえ」 «  | BLOG TOP |  » 所変われば@ネタ試食会

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。