FC2ブログ

2019-06

BeforeAfter@お笑いの話

例文:Before
一人で出てくる芸人さんの「はらひろ」さんは、歌って踊る系。
私は紙芝居系が好きみたいで、スコッチさんとかマツオカさんが印象に残った。
役でやるネタの人は名前を覚えにくくて大変だな~。
素のままでやる人ではラバボーズさんが良かったよ。
そういえばスコッチさんにもらったDVD、ライブ前のトーク的なのも面白かった、普段は素のままではやらない人らしいけど。
今日は芸人さん学校からの出演者が多かった、育つのを見守るっていいよね。
企画タイムは小道具使ってなんか面白い事いうやつ。
「みんなそうだよね~」みたいな系統よりわかりやすくていいね。



例文:After
ピン芸人のはらひろさんが一番初めに名前を覚えた芸人さん、歌ネタ率高し。
私はフリップを使うピン芸人さんが好きなようで、スコッチさんやマツオカさんは印象に残った。
コントの芸人さんは名前を覚えにくくて大変だな~。
漫才ではラバボーズさんが良かったよ。
そういえばスコッチさんにもらったDVD、前説も面白かったよ、普段はコントの人らしいけど。
今日は養成所の芸人さんの出演が多かった、育つのを見守るっていいよね。
企画タイムはモノボケだった。
「あるあるネタ」より初心者には易しかったかも。





文章激変。
内容は一緒だけど、印象が別人!


すごくない?
すごいよね?w
私、ツウになってるwww

いや、さすがに恥ずかしいんで草はやすけど。

一気に「お笑いに詳しい人」の文章っぽくなってない?w
(芸人さんにいろいろ教えてもらいまくってた癖に何を偉そうに…

一般常識レベルから怪しかった朽葉姐さんが、なんと二か月でここまで成長!
さすが私www
(違います



ピン芸人、養成所、「コント」と「漫才」の呼び分け、○フリップ ×紙芝居、モノボケ、「あるあるネタ」。
これだけの知識が身についたw
というか、これだけ基礎の内容なのに、芸人さん直伝だってのがすごい。


Special Thanks:ラバボーズさん、ガール座さん、パッキンセーブさん、マツオカさん、光子さん、スコッチさん、世界少年さん、はらひろさん、ロングスラングさん、マンマミーヤさん、ニコさん、ドドんさん(順不同
(注:出待ちでお話させてもらった芸人さん一覧


……カッコつけて書いてもカッコよくならないな。
当たり前か。



もともと小倉久寛の舞台行った時から「コント」には多少興味はあったのだが。
(アレは一本が20~30分、結構イレギュラーなのかもしれないモノだったので、もっとオーソドックスなのも見てみたかった
何せコントはお笑いの外来語?程度の理解では適当な公演を探す能力もないw
たまたま下北で呼び込みに遭遇したのはラッキーだったね。
初回からちゃんと「コント」の人もいたわけだし。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/398-d6c9f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕相撲ロボとビバリーヒルズ@下北プレップス «  | BLOG TOP |  » えりたん特出@宝塚をどり

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック