FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連夜ライブへ@下北プレップス

さらに今日も働かない姐さんはライブ参戦。

金土日、一気にコンプリートすると、いろいろ見えてくるよね。


とりあえず日曜日のプレップスにおいて、私のイチオシは「スコッチ」さん。
紙芝居系のピン芸人さんで(ご本人はフリップと呼んでいた…ゴメンナサイ)
私がみた回はいずれも音楽使用だったけど、もともと絵を描く人なんだそうで。
つ~か本当いろんな経歴の人がいるんだな、芸人さんって。
歌詞を切り貼りして会話させていくネタは、面白さを説明しようがないのだが。
飄々とした雰囲気がいい。
あと企画タイムに出てくる時の私服がステキ。
絵心のある人ってファッションセンスいい人多いよね。
なんだろ、色合わせが上手いのか?


あと、前に日曜見た時に面白かったけどコンビ名が覚えられなかったところは「ニコ」さんだと判明。
前回はガッチリ衣装にメイクにウィッグまでついていたため、企画タイムに出てきても同一人物だとわからなかった模様。


季節柄か、今回も休演の芸人さんあり。
ハプニングは美味しいので大歓迎な私だが、休演だけは話が別。

そして相方さん不在でも頑張る芸人さんたち。
パーラメンツの高柳さんはマジックを披露。
コモンセンスのGULIさんは即興コンビでネタを。


さて、企画タイム。
「アカペラでハモる」という企画。
致命的な音痴がいないのは、やはり芸人さんだからか。
ボイスパーカッションができる人が両チームにいたのがすごいな。
いや、そうしないと不公平だからわざわざそうチーム組んだのか?
どうも企画タイムはアドリブ度結構高いようで、今回もそんなには練習してないらしい。
でもむしろグダグダになってくれた方が面白いので、大歓迎。


金土日連続で見ると、曜日ごとに空気違うな~、と思う。
そして私はやっぱり「呆れ系ツッコミ」がいいな、と思った。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/388-1d0135b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想配役@最近ハマったお笑い芸人さん «  | BLOG TOP |  » ダブルヘッダー@下北プレップス

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。