FC2ブログ

2019-07

バトルバードライブ

お笑いライブに通ってる話。
今回見たのは「オフィスバードという所の芸人さんの人気投票ライブ」的なモノ。
これまた「チケット取り置き」システムを使って潜り込ませてもらった。

もともとヅカにも「会チケ」システムつ~のがあって。
ファンクラブでたくさんチケットさばく→そのジェンヌ人気ありと判定される→役付きUP、みたいな。
このライブもおそらくそういうシステムだろうと推測し、取り置き依頼。
(もちろん会社経由でもチケットはとれるハズ)


このライブ、上位4組が大きなライブに出られるとかいう話らしく。
まさにAKB総選挙さながら。
翼の折れたエンジェルならぬ翼の折れたデーモン、今の朽葉姐さんとしましては、自分が跳べない分までイチオシ芸人さんに跳んでほしいワケで。
ランキング発表の時自分まで手に汗握る。
……ああヲタの王道。

いや、ミュージカル界でもこういうのあったな。
「コーラスライン」だ。
芸能人とかアーティストに対して、「跳べなくなった自分の分まで跳んでくれ」って言うのは本当に勝手極まりない話なんだけども、ものすごい気持ちいいんだよね。
でも、それで自分が跳ぶ事を放棄しちゃいかんよな、と。



で、ライブの内容はというと。
まず印象に残ったのは、実写版シュタゲのダル…じゃなかった、ぴろしきさん。
「電車の中のムカつく人」的な事をダルの人のほうがやり、もう一人がそれに翻弄されるネタ。
ツッコミがガンガン行ってるコンビより、ボケの世界観に翻弄されてるぐらいのほうが私の感覚に合うのかもしれない。


あと、「悔しいけれど笑ってしまう」系統のきみえさん。
やってるのは本当に小さい小ネタなんだけれども、吹き出してしまう、そんな空気。


そして私のイチオシはらひろさん。
叫んでいるところも超音波ボイスにならないので聞きやすく、トンデモナイ状況の設定のはずなのにすんなり入り込めた。
しかし電気ついていきなり手錠姿…
その瞬間、私は確実にアホ面していただろうと思う。
直接的にエロなわけではないけれど、R15ぐらいの香りのする、オトナの笑いを堪能したよ。



実はこの日、私は当然お仕事。
残業サボって駆け付けただけの事はある、見ごたえあるライブだったわ~。
なんだろう、ネタの面白さにとどまらず、エネルギーの強さというか。
あまりにもアグレッシブなんだよね、出演者の方々。
というか、二度目の参戦の私の顔を覚えてるとかスゴいと思う。
客をカボチャにしてないのね。


ちなみに、投票のあるライブには、ハガキ大のボードがあると便利。
ペンをはさむとこが着いたやつがデカい文具屋や場合によっては100均にも。
ね~だから芸人さんのステッカーだそうよ!
千社札でも可。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/371-662e27f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全日程制覇! «  | BLOG TOP |  » 新しい世界へ(人生初のお笑いライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック