FC2ブログ

2019-09

進撃の巨人

最近ハマりだしたマンガ、進撃の巨人。
SS書こうかどうかは未定。
やりづらいのよね、話し方に特徴の薄いキャラが多い上、フラグとして解釈できる言動が少ないのでカップリングも強引になりがち、さらには「実は誰それは重要キャラで~」が多いため、うかつに設定補完もできない。
個人的にはコニー×ミカサあたりは私のカップリング理論的には使いやすそうだと思うのだが。
サシャ×アルミンもよさげ。

しかし、例によってマイナーにもほどがあるだろうし、SSまで持っていけるかどうかが問題だな。

ストーリー的には、もうこれだけ流行ってたら解説もいらないと思うんだけど。
「閉塞感」がキーワードになる社会って嫌なもんだな、と。
今の世相をかな~りリアルに反映した結果である事にorzとなる。

ただ、リヴァイ班死後は少しダレているね。
漫画という形式がこの作品と作者に向いていなかったのじゃないかな。
これは最初からラノベだと良かったと思うよ。
挿絵の数が多いラノベなら巨人の気持ち悪さも思う存分作画できるし、冒頭にキャラ紹介置くからクリスタの天使ぶりもアルミンの華奢さも描けるしね。


完結が待ち遠しい。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/358-84fa296d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン «  | BLOG TOP |  » ラプンツェルの翼

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック