FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーシャンズ11

宝塚の公演の方ねw
もちろん。

いやぁ、今の星組にアメリカンなモノはよく似合うんだね。
星組の空気とオーシャンズ11のカラーがピッタリで、良い仕上がりだと思う。

まず、ちえちゃんがハリウッド的な派手さが似合う。
ねねちゃんのタカラヅカの娘役としては時に短所になる程のダイナマイトボディも、アメリカンな美女としては正しい。
組長と、特別出演のマヤさんのノリも、ともみんやしーらん、みっきーれんたの暑苦しさも、べに君のやり過ぎる個性も、とよこ様のどんな時でもどこか品の良い感じも。
れみちゃんがなんだか可哀想な扱いなような気もするけれど…でも、れみちゃんの実力があってこその役でもあるから。

そして、どいちゃんの派手な技!
バトンは華やかでいいねえ。

最近やたらと愛しい、まかぜ君。
完全に普通のカジュアルな若い男の子の服がまた似合う。

みやるりは今回今までにないタイプの役だったね。
ま~そして、さやかちゃんの上手いこと。
上手いだけじゃなくカッコよくなってきたのがいいね。



話自体はいかにもアメリカンな感じで、とにかく規模は大きく、明るく、ハッピーエンド。
コメディ要素がないのはべに君の役ぐらいなもんか。

ラスベガスの大規模カジノの売り上げを11人がかりで盗む。
非とは傷つけないやり方でね。
んでもって、その計画成功の暁には別れた妻を取り戻す。
うん、実におとぎ話だw
そしてそれがいかにもアメリカンでよろしい。

11のメンツがね、スカピン団以上の濃さでね…w
一部イロモノともいう?w
みっきーとれんたの兄弟とか、とにかく派手で可愛い。
どいちゃんが相当可愛い外見で、あれはたぶん少年って設定だな。
あとはみやるり!
この4人がとにかくオススメ。
他もいいんだけどね。

そして、さすがは小池先生。
スカピンの時と同じく、「作戦決行」の間中、変装した11をちょこちょこ出してトラブル起こさせ、べに君を引っ掻き回す。
私はスカピン見てたから、「コイツら11に違いない!」と決めつけてみてたからどれが誰かわかったけど、そうでないと相当厳しいだろうねえ…変装した11を探すのは。
マヤさんを運び出す医者は必見!

もちろん、私的にはどいちゃんのバトンも必見。
今回は技を披露するだけにとどまらず、「雑技団の新米の女の子にバトンの技を教える」小芝居もしてたよ。
女の子とセットで超可愛い。

芝居の途中で挿入される「ネバーギブアップ」ってナンバーもいいね。
カラっと明るくて、元気になる。



そして、マヤさんはこれで最後…
最後の最後まで、マヤさんはマヤさんだね。
私にとって一番インパクトの強いマヤさんは、実は愛短のブランドンだ…
いや、あの作品自体への思い入れの強さももちろんあるんだけど。
それ以上に、あの役の「笑わそうとふざけてない、真面目ゆえの笑い」が好きだった。
だからイシちゃんとやった「おかしな二人」は時間とお金があれば見たかったよ…
ああ、マヤさんがいなくなるとか、宝塚はまた一人かけがえのない人を卒業させてしまったね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/356-3f2f0ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エドワード八世 «  | BLOG TOP |  » 今更「まどか★マギカ」

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。