FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水夏希ラストデイ

出のパレードだけ見てきた。
仕事でヘロヘロだったけどw
何度見てもあの袴姿は切ない。
何回送りだしても慣れない。
トップの退団の時は退団者が多い。
わかってはいても、その多さが寂しい。

千秋楽数日前に2回目の観劇ができたのだけど、それでもやっぱり謎が残った。
ロジェはいつ「妹を殺したのがシュミットではない」ことに気付いたのか。
バシュレはわざとロジェにシュミットが犯人だと思いこませたのか。
結局撃てなかったのは単なる気持ちのキャパオーバーかもしれないけど、この2つの謎はちゃんと答えがあるはずだ。
バシュレは妹を殺した犯人がわかっていたはずだ。
元は猟師だったバシュレが銃の傷とナイフの傷が区別できないわけはない。
シュミットが銃を持っていなかっただろうことも、バシュレも惨劇を見ていたことも幕開けの映像を見る限り明らかだし。
シュミット自身の告白でも「ナイフを握っていた」って言ってるし、ロジェの「その銃はバシュレにしか扱えない」セリフの存在する理由を考えると、シュミットの告白のどこかで妹を殺した犯人がシュミットじゃないことにロジェは絶対気付いてる。
ただそこでとりあえずバシュレを疑いはしなかったようだけどね。
ネタばらしをしてしまうと、幕開けの映像を見る限り妹の死因はロジェの父親の誤射。
その真相までは思い至らないにしても、ロジェはあの時何を考えていたのか。
脚本があいまいだからいろいろ考えてしまう。


そして再びパレードの話。
みなこちゃんが可愛くて、水さんがかっこよくて。
白い会服の海が、なんとも言えない。
水さん、お疲れ様。
みなこちゃん、お疲れ様。
次はサブリナだ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/324-8c2e57b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麗しのサブリナ «  | BLOG TOP |  » 奈良旅行記&薬師寺コンサート

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。