FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIDA千秋楽雑感

あいすれ~ば~あいする~ほど~ きりのなか~あ~まよいこんで~
じゃなかった。
上のはB’zだw
B’z世代なんでついねw
本当は
愛すれば~愛するほど~遠ざかってゆく人~

千秋楽になってもやっぱりラダメスはあんまり変わってなかった…うむむ。
アムネリスが強くなっちゃったもんだからさらにパワーバランスが宝塚とは変わってきている。
そのうえカマンテとサウフェが消えてウバルドのみになってるせいでウバルドも強くなり…
これはこれでいいんだけどね。
しかし女は強いw

それはそうと。
ウバルドがアイーダに最初にぶつける言葉は「自分を売るのか、奴隷になったのか」なんだよね。
ここで「そんな男に惚れたら不幸になる、俺はそれを見たくない」って言うような兄を持っていたら、アイーダは親子の縁を切り祖国を捨て女になりたい!なんて突っ走らなかったんじゃないだろうか。
お兄ちゃん、もうちっと妹のこと可愛がってあげてください。

今回のバージョン初見の時からなんとなく気づいてたんだけど、宝塚版で「あれ?」と感じたところは二か所ともコッソリ直されていたw
一か所目。女官たちに責められた後のアイーダソロ。
宝塚版:戦いは新たな戦いを産むだけ
今回:愛すれば愛するほど
そうだよ、なんでラダメスへの恋心の話してるのに戦いが出てくるんだ。
キムシン、やっと気付いたか。
二か所目。アイーダに秘密を聞き出せと迫るアモナスロソロ。
宝塚版:その手はお前の母の手だ
今回:その手は母なる大地の手だ
アイーダ母になんか壮絶なドラマがあるのかと思ったんだけどね、宝塚版。
エジプト兵に城を焼かれて子ども二人を逃がしたけど自分は逃げ遅れて死んだ、とか(焼けただれた手、って歌詞からの連想だな)
そういう意味じゃなかったらしい。

フォトブックも購入。
現代によみがえったアイーダはメイクと髪がその、あの、ねえ。
こういう時だよ、ちはる兄貴かもーん!
男役が男役普段化粧から女優メイクに変わるための指導に来てくださいな。

でもって、観劇後に売店寄ったらアモナスロのCDが売ってたわけよ。
や、サントラとかじゃなくて、普通に役者さんが歌うCDね。
シャンソン好きだし(ろくでなし入ってるし!)、アモナスロの声もよかったから買ったわけよ。
素晴らしい。
色気のある声だし。
歌いあげ系もあまくささやく系もいけるのね。
「そして今は」って曲が一番いい。
でもってこれね、これね、ちえちゃんがア・ビヤントの大階段でうたってた歌なの!
歌詞は違うんだけど、同じメロディだからすぐにわかった。
いや~こんなところで出会えるとは!
アモナスロさまは別にエキセントリックな役専門じゃなく、普通に素敵なおじさまだということがわかりましたw
とうこちゃんのワンダースリーでシャンソンっていいな~と思って10年。
やっぱりシャンソンは好きだ。



ここから先は雑談。
1シルバーローズクロニクル
ゆみこちゃんのバウね。@スカステ
いやあ、あまりの斬新なラストにあごが落ちたわ。
最近のヴァンパイアは「永遠の命は寂しい」という発想で、軽々しく仲間を増やさないのがトレンドだったのにw
例:リカさんの薔薇の封印
さゆちゃんヴァンパイアはあっさり吸血鬼にしちゃう。
それまでさんざん「永遠の命はさみしい」って言ってたくせに。
をいをい、自分がされて嫌なことを人にしちゃいけません。

2あさこちゃんのコンサート「SENA!」
これもスカステ。
閣下の歌を歌うってんで見た。
感想。
ないないないないないないないないないない!
あさこちゃんが悪いってんじゃない。
閣下のあの歌をオーケストラアレンジにするなと。
全員座ってるハコでやるなと。
最初はとうこちゃんならアリか?とか考えたけど、とうこちゃんでもナシだわ、あのアレンジは。
とうこちゃんでもあさこちゃんでもスタンディングのライブハウスや武道館でバンドひきつれて歌うならアリ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/298-14e6742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカちゃんDS

リカちゃんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リカちゃんDS」へ!

ロシアンブルー «  | BLOG TOP |  » 太王四神記原作を見て

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。