FC2ブログ

2019-07

ZORRO仮面のメサイア

なんかいろいろデジャブな作品…
無実なのに政治の歪みによって処刑されてしまう人を助けるヒーロー。
だけどそれが普段はそれがバレないように徹底的にチャラ男を演じる。
それなんてスカーレットピンパーネル?
基本とうこちゃんファンなのでついついスカピンを連想してしまう。
水さんととうこちゃんじゃ芸風全く違うけど…
何より一番スカピンと違うのはヒロインに全く共感できないところかもしれない…
スカピンのマルグリットと違って苦悩が本気に見えない。
全体的に「軽い」。
自分のしりぬぐいを平気で召使にやらせてるとか、ゾロにキャーキャー言った挙句ゾロのコスプレしたりとか。

後顎が落ちたのはゆみこちゃんと水さんの決闘シーン。
「苦しみから救ってやろう」的なことを言って戦闘開始。
勝手にゾロが剣を弾き飛ばして勝ったけど殺さず、和解ってなシーンを期待していたんだけど(まだスカピン引きずってる)、ゾロは殺しちゃう。
それを無理やり納得しようとしているところに死んだキムちゃんとゆみこちゃんの手を重ね合わせるゾロ。
え?
ゆみこちゃんインディアン恨んでたじゃん。
そんなことされたら本人浮かばれないって。

全体的な感想はそんなとこ。
今回わたしが応援するにわにわさんはマルケスの親父。
葬儀屋も営む酒場の親父でギターの腕も有名。
なんかむちゃくちゃな設定だな、と思いつつ。
揉み手でへこへこしてる典型的商人キャラ。
歌がないのが残念な限り。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/287-a46278e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOEMON «  | BLOG TOP |  » GIRL’S ROCK Tiara

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック