FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My dear New Orleans

とうこちゃんのサヨナラ公演。
感想は一言で言うと「私、とうこちゃんならなんでも好きなんだ」
いや、だって。
ストーリーは人種差別を盛り込んだせいでぐちゃぐちゃだしケイコちゃん節炸裂してるし。
それでもとうこちゃんとあすかちゃんと星組のみんなが力技で泣ける作品に仕上げている。
とうこちゃんの歌声は本当素晴らしい。
もちろん芝居もいい。
この駄作をここまでよくやったと思うよ。
あすかちゃんの芝居も素晴らしい。
滅多に本当の気持ちを出さない難しい芝居をよくやっていると思う。
あすかちゃんの美女っぷりもいい。
とうこちゃんととよこちゃんの間に流れる空気が暖かい。

ストーリーヴィルキッズはメンバーがみやるりちゃん以外ピンパネ団だしわかりやすい。
みやるりちゃんも美貌だからすぐわかるよ。
キャラ付けもピンパネ団とそんなに違わないし。
あ、ゲイブ@ともみんはかなりおいしい役になってたり、バディ@しみこちゃんは親友っぽく出てくる割にジョイ@とうこちゃんとの心の交流が感じられなかったりはするけど。
バディは思いっきり死亡フラグ立つけど死にませんw

アンダーソン@しいちゃんとレニー@ちえちゃんはケイコちゃんの書き込み不足。
アンダーソンに対してルルが何の未練もない上アンダーソンの人間性が見えてこない。
しいちゃんは今回でサヨナラなのにあんまりだ。
レニーに至っては次期トップにやらせる役か?
ショーブランで大躍進をとげたちえちゃんにふるには本当役不足だと思う。
ちえちゃんはもっとできるよ。
歌だけじゃなく、芝居をもっとやらせてほしかった。

話全体がジョイの回想、ってことになってるのはいい。
けどアイリーン@せあらちゃんとエリック@ベニくんまで出さなくていい。
二人がいちいちジョイをヨイショするのがすごく浮いてる。
あと人種差別ネタ(あえてネタと書く)を盛り込みすぎて話がゴチャゴチャしてる。
「メロドラマ」に絞ってよかったんじゃないかな。
ゲイブの話を書きたかったんだろうことは理解するけど、あれは確かに話の要となる場面だとは思うけど、それでも本筋を必要以上にややこしくしている一因なわけで。
それ以上に気に入らないのがジョイのセリフっつ~かキャラ付けがブレていること。
「音楽の中では自由だ」がジョイの本当の姿だと私は思っているから、「音楽で白人に勝つ」うんぬんがどうしても気に入らない。
ジョイは音楽の中で自由なんだから、勝ち負けなんて関係ないんだよ。
勝ちたいなんて思わないはずだよ。
これを力技で納得させてしまうとうこちゃんは本当すごいと思うけども。
でもケイコちゃんは許せない。
他にも「インフルエンザ」って単語は浮くからどうにかしろ、とかインフルエンザの病人出歩かせるな、とかいろいろプチ突っ込みはあるんだけどね。
一番の問題はジョイのセリフの矛盾。
だって主人公なんだから。
主人公のキャラがしっかり定まってないなんて最悪。
「このセリフ言わせたいな」だけで書いてるのがバレバレ。


それに引き換えショーのア・ビヤントは文句なしに素晴らしい。
黒燕尾は本当泣ける。
キラキラがなにもついてないシンプルな黒燕尾。
男役の象徴、男役の集大成にふさわしい衣装。
それを着て男役を率いておどる。
ああ、トップなんだ、でも卒業しちゃうんだ、と毎回泣いてる。
でもデュエットダンスも泣ける。
あすかちゃんが相手役でよかったね、と心から思う。
他のシーンもいいのばっかり。
あかしとちえちゃんがガッツリ組んで踊るシーンなんて鳥肌ものだし、中詰めのあかしとともみんのダルマは圧巻。
中詰めは賑やかな感じで楽しい。
ともみんが美脚なのは知ってたけど、あかしもとは。
もっと筋肉質かと思ったよ、ダンサーだし。
初舞台のロケットの衣装着たフィギュアもってガウンでたたずむとうこちゃんとか、女役のとうこちゃんとか、ジザベル@あすかちゃんを思って歌うとうこちゃんとか、どれも素敵。
客席降りの時は本当楽しそうだし。
1列目センターの人はとうこちゃんのお尻を押す役得あり。
私は恐れ多くてできそうにないけどw
いや、それ以前に1列目センターなんて無理だけどさw
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/275-5d200ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒鷺死体宅配便11巻 «  | BLOG TOP |  » レベルアッパー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。