FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャイナ・ダルク二巻

え~と。
クリスティナの過去話が正直微妙。
萌えを狙うなら話が重過ぎる。
つかちびクリスティナの「死んだ目」がマジに怖い。

シリアスで行きたいなら前置きが長すぎる。
あちこちにクリスティナが弟子入りしてドジ踏む話はもっと短くしないと話の焦点がぼけるよ。
ただまぁクリスティナの気持ちはわかる気がするんだよね。
積極的で運動神経抜群、そのうえ王族の誇りに満ちたガレットの横にいるのは結構へこむだろうなぁと。
その上自分には「守るもの」がないわけだから。

でもさぁ。
「生きることが復讐」って正直重すぎるよ。
他のどんな「復讐」より人生全てが復讐に捧げられてる気がするから。
復讐が生きる全てって痛いなぁと思う。

「誰かを殺す」とかそういう復讐って「外向き」だから、まだ他人が入り込める余地があるんだよね。
そして「満足」や「達成感」なら他の行為でも得られるからまだ軌道修正できる。

けどそれに比べて「生きることが復讐」って果てし無く「内向き」だから。
誰のことも見ていないから、救いが無いなぁ。
「自分」で完結してしまうのって一番辛いと個人的には思うから、これは本当見てて痛い。

とりあえず百合は勘弁してくれよ?と思いつつガレットの今後の活躍に期待。
ガレットは動かしやすいタイプだね。
二次創作これならできるな、とかw
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/24-66e350eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いおの様ファナティクス2巻 «  | BLOG TOP |  » リシェル考

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。