FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーレットピンパーネル

パーシー@とうこちゃんは王子様でお貴族様。
シャルルといるときのパーシーは「サー」の称号がふさわしい貴公子。
ショーブランを相手にするときは「慇懃無礼なイギリス式」そのもの。
マルグリットといるときは王子様になったり「遊び人なイギリス貴族」になったり。
「ミュージカル」らしい「炎の中へ」もいいけど圧巻はシャルルと歌う「ひとかけらの勇気」。
とうこちゃんの声にインスピレーションを得て作られた曲だけのことはある。
今回はマルグリット@あすかちゃんと夫婦でしっかり愛憎劇があるのもいい。
白いヒーローがトップ娘への愛を歌う話は見ていて幸せになれるね。
ティリアンも好きだったけど愛を歌い上げるシーンはなかったからさ。

ショーブラン@ちえちゃんがすごい。
歌がうまくなっていて、パワーが爆発している。
黒い役がここまでできる人だとは思わなかった。
ショーブランはパーシーが心底憎いだろうなあ。
彼が憎む「貴族」を体現しているパーシーが、彼の理想に共感してくれたはずのマルグリットを連れて行っちゃうわけで。

マルグリット@あすかちゃんはこれまた「ひとかけらの勇気」が圧巻。
「強い女」がこんなに美しいのはあすかちゃんならでは。
ショーブランに負けてない。
革命の闘士だったというのも納得。

アルマン@しみこちゃんは路線系ヘタレ男。
マリー@ねねちゃんとの絡みはほのぼのしていいけどね。

デュハースト@しいちゃんはピンパーネル団のブレーンを思わせる雰囲気。
オジー@あかしを叱る姿がかっこいい。
アンドリュー@とよこちゃんはひざまずいた姿が美しい。
手紙をマルグリットに読まれるというドジは踏むんだけどねw

オジー@あかしが最高!
あかしの生々しい品のなさは宝塚では本当貴重。
リアルな「男の欲望」を表現させたら、今の宝塚であかしの右に出る人はいないと思う。

ショーブランの部下@どいちゃんがかっこいい。
軍服が似合う。
動きもきれいだし。

今の若手では断然あかしとどいちゃんがお勧め!
でもともみんとみやるりも目を引くんだよねえ~。
みやるりはパリ市民しててすらキラキラ目立つ。
ショーブランを見ようとオペラあげたはずなのについみやるりに目が行ってしまう。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/231-34862e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星組千秋楽 «  | BLOG TOP |  » コナン映画

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。