FC2ブログ

2018-11

無人くんのくせに@BADDY

カンパニーの併演のBADDY。
これはBAD由来の人名でたまきちの役名。
全体的に「ちょい悪」系の男が揃う、間違いないショー。
なのだが。
衣装のセンスよ…いや、ちゃぴだから何着ても可愛いんだけどさ。
すー様の頭に地球乗ってる件とか、すごいぞ。

さて、ショーなのに今回は世界観の開設が必要だ。
「悪いもの」を全部月に追い出し、戦争も事件もない平和な星となった地球。
首都が宝塚市だとか細かいボケにはもういちいち突っ込むまい。
前述のすー様は女王。
王様は婿養子。
…男女平等でよろしいことで。

王子は退屈し、月を見ているけれど、それが気に入らない女王。
平和な期間が長すぎて、王子はもはや「悪い」って言葉の意味すら知らないそうな。
帝王学も必要がないぐらいこの世界は平和ないでしょうか。
平和すぎて王子ご一行がエビやカキに化ける始末。
なんかリトルマーメイドもしくは浦島太郎的海の仲間がこのショーでは大活躍。
コンセプトどうなってんだ。
リゾートを勘違いした結果か?

この調子で、全編設定の詰めが甘い。
オタクとしてはこんなおいしい設定はないって設定なのに、どうも生かせてないんだよな~。
基本、「悪い」のは男役で娘役は良き地球人。
(突っ込むことをあきらめた

そんな地球の平和を守るのは、美少女警官グッディ!
ちゃぴが可愛い。
衣装が婦人警官っぽさゼロのパステルカラーのフレアスカートでも許す。
可愛いから。

芝居に引き続き、ロン毛のみやるり。
芝居ではそれでも兄貴キャラでそこに萌えでいたが、今回はオネエキャラ。
BADDYの恋人?的な存在。
しかしここでまたアンラッキーなめぐりあわせ。
芝居の方で「今の時代はBLバレエもありだブレイクスルー!」だったのに、「悪い」ものを知らないグッディはBLを見て「こんなの初めて見た」的対応。
BLハワルクナイデス。

月から襲来するBADDY。
登場シーンはくわえタバコ。
このタバコ、このショー全編で「悪い」もののシンボル扱い。
結構エグいこと(銀行強盗)や地味なガチ犯罪(パスポート偽造)をしているのにね。

とまあ世界観の悪口は止まらないが、とにかく萌えはあるんだ、このショー。
だって、としくんが、としくんがね(語彙喪失
としくんもBADDY一味で、追われる身。
腕を撃たれ流血しながら逃走中、1人の少女に出会う。
少女は自分のハンカチを腕に巻いてくれる。
そこで一瞬二人の目にきらめく何か。
少女漫画的トキメキの展開。
けれどこの恋は実らない。
最後に二人が視線を交わし、としくんがもらったハンカチを投げ捨てるのよ。
訣別のシーン。
いや~これで一本芝居が見たいです。


ポッキー(かなと君)もラストシーンでの漢ぶりや、懐かしのチェンジボックスにでも入りそうなルックスでも滲み出る可愛さがイイ。
王様ご一行も可愛いから好きよ。
謎のグッディーズもとりあえず可愛い。
設定がとにかく謎だけど。


とし君のラスト影ソロはもうね…うん。
新公の頃からとしくん大好きだったからなんかもうね。
というわけでショーになっても私はとしくんビュー。
群舞までガッツリあって最高だったわ。

ああでも群舞にいた無人くん的宇宙人よ…結構いいダンスするんだよ無人くんのくせにさ…
宇宙人の詳細はもう説明しない。
全編無人くんで出てた可哀想な若手がいるんだよ、とだけ。
名前は各自調べてあげて、ゆうま君のために。
せめて名前覚えてもらえなきゃ彼が可哀想すぎる。
顔は今回覚えてもらえないんだから。
何が可哀想ってね、彼はプログラムでも無人くんなんだよ!
前代未聞。
なんだかんだで彼に全て持ってかれた感があるので記事タイトル。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/1024-9985fc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキン完売?@えずれひろゆき単独ライブ「ezure21] «  | BLOG TOP |  » チョコケーキと月@カンパニー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック