FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続ライブ@漫才キングダム

実は毎月恒例漫才キングダム。
(クチバズチェスと連続開催なな事が多くて、なかなか記事にできてないのよね…
さて、今回も組数多いのでさっさとネタの感想へ。



ハナイチゴさん。
「半径5メートルの話ばっかり」、小松崎さんのツッコミだけど至言だわ。
関谷さんの話の問題は半径ではないと思うけど。
でも今日はいつもよりちょっとアレンジされた形式だったかな?
こういうジワジワ変わっていく、ネタが育っていく過程を目の当たりにすると楽しいね。
関谷さんのニヤニヤと、小松崎さんの青筋が彼らのアイデンティティ。
そこさえ同じなら、どんどん変化したらいい。



パルシエンさん。
「昔ランド」を作ろう!という漫才。
この手の妄想プレゼン系の漫才は、妄想力が全てだと思っていたけど。
彼らはこのタイプのネタでも表情と動きも面白い。
まずパルッパル~ンで全てを持っていくしね。
まともなアイディアが変な所に着地する、王道展開だけど面白かった。
それにしても彼らを見るとコレを言いたくなるな。
ぱるっぱる~ん。



satomiさん。
同窓会に行って、級友の1人のミュージシャンと話してるsatomiさん。
そこにいきなりかかるミュージック。
唐突に醸し出されるラブストーリー。
「やだ、やめなって~」と口では言うものの、顔は満面の笑み。
satomiさんのパワフルな笑顔は本当強い。
笑顔以外もなんというか、表情が大きいのよね。
「大きく笑う」って日本語はないけど、まさにそんな感じ。
だからこそ最後のオチが効いてくる。
でも彼女なら大丈夫なんだろうなあ。




ペロペローズさん。
金田一少年の事件簿っていいよね!
で、「犯人はお前だ!」シーンの再現。
全面的に犯人が分かりません。
あえての演じ分けないグイグイ堀さん。
そして犯人以外も危なすぎる。
この事件、巻き込まれたら生きて帰れる気がしないわ。




ブランドンさん。
料理番組やってみたい!と始まる漫才。
珍しく主導権を西尾さんが持ってる?
でもだんだん出てくるロック。
じゃなかった、フタツカさん色。
彼らの漫才の「ロック色」は本物だから。
付け焼刃じゃ出せないディープなキャラクター性がたまらない。




ADVANCEさん。
居酒屋のキャッチをモチーフにした漫才。
展開がホラーだけど。
双子感ゼロだけど。
ていうか、あのキャッチが本物であるかが疑わしいよ。
どこかでアクロバティックな展開をするわけじゃなく、淡々と異次元に移っていくのが恐ろしい。



ほせいとよださん。
キャッチボールをしよう、という漫才。
ああ、男の夢らしいよね、息子とキャッチボール。
うん、予想はしてたけど、ちっちゃいとよだパパとおっきなほせい息子か。
絶対危険(物理)なヤツだ、コレ。
ほせいさんの何をやってもスローテンポな感じがよく生きてて、このネタ好きだわ。
彼らは初めて見たころから比べて格段に面白くなっていくから、見ていてうれしい。
もはや親心。




ハングリーぺんぎんさん。
いろいろ言いたいことはあるけど、この動物園、よく今までやってこれたね!
というか園長ってこんな権限あるのか?!
逃げた動物に懸賞金、とかまずここにツッコミを入れたい。
当たり前の前提として話は進んでいくけれど。
放し飼いにしている動物がいるとか、動物のネーミングセンスよ、とか。
やってることはベーシックなのに、どうしてこう…すべてが変なんだ!
「変」ってそれだけで面白いんだな、と実感。



今回R-1シーズンの割にはピン芸人少な目の漫才キングダム。
来月は二回あるらしい。
クチバズチェスとまた連続開催なわけだけど、私はブログ頑張れるかな?
そこも乞うご期待w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/1011-e2ce0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しき年に@クチバズチェスNEO «  | BLOG TOP |  » できない時ほどグッとくる彼@ひかりふる路

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。