FC2ブログ

2018-11

酒のみのためのお笑い@クチバズチェスwith酒

小岩に移動してのクチバズチェス。
酒に合うライブ、酒飲みに優しいライブを目指して!

ブランドンさん。
歩きスマホを注意したいけどできない西尾さん。
西尾さんっを煽るフタツカさん。
長い手足を理容師て、ネタの後半ですることは…
もしフタツカさんの台詞を文字に起こすなら、絶対に一人称はカタカナの「オレ」、西尾さんは漢字の「俺」だわ。
フタツカさんの存在の派手さがよく生きているネタ。


Kutty。
うん、いや、まぁ。
コメント、しなきゃダメ?(汗


モロヘイヤ太郎さん。
広辞苑に新語が増えた、という話からスタート。
後半はほぼ太郎さん語録。
すごいなあ、いつものことながら。
三上さんと太郎さんの関係性は親子っぽくもあり、飼い主とイヌのようでもあり。
ひたすら三上さんになついていく太郎さん。
三上さん、最近ツンデレ要素を身に着けてきているから隅に置けない。



メカイノウエさん。
2つの歌を混ぜて歌おう!
似ているようで似ていないような歌同士だったり、世界観が真逆だったり。
いろんな意味で「キッチュ」な組み合わせの2曲をワンフレーズずつ混ぜて歌う。
童謡もJpopも、歌謡曲も。
ジャンルを超えた融合。
よくもまあ、ちゃんと曲になるものだ…
面白いだけでなく、技術に感服。



太田トラベルさん。
営団地下鉄の路線の丸いマーク、アレについての妄想フリップ。
あのカラフルなドーナツはどこで生まれているのかな?
不良品はどうなるのか?
ん、不良品?
無機質なあのマークに命が吹き込まれていく。



おしんこきゅうさん。
壁ドン、あごクイ。
少女漫画の鉄板。
可愛い湯浅さんを前面に押し出した彼らの漫才。
ちょいちょい再現シーンで藤原さんがおびえているのが可愛い。
おびえながらも、恋人つなぎに応じてあげているところが可愛い。
素の2人の仲の良さが伝わってくるようで、いいわ。


え~今回もニュースタッフ勢が3組。
クチバズチェス、ニュースタッフに頼りすぎ問題。



メルヘン総長さん。
「小岩のちびっこ~」
ここはショーパブ。
観客みんなお酒持ってるから!
時事要素の取り入れ方が日増しに切れ味よく鋭くなっていくメルヘン総長さん。
このまま突き進んでほしい。
政治ネタOKの妖精さん、アコーディオン弾きも付属します。
最強。




松下ひものさん。
ここでちょいとしたアクシデント。
今回の松下さんは赤本おじさん。
なんと、袖と舞台の間の通路が狭くて赤本おじさんは身動き取れない。
結果、客席から堂々の登場。
ネタとマッチして面白さが増している当たり、さすがだわ。



ワンワンニャンニャンさん。
菊地さんは神羅万象なんだってハゲさせられる!
いや、望んだのは「自分」の髪の毛の増量なのに。
「ハゲさせる」って表現からしてもう面白い。
ただ、彼らがここまでハゲハゲ言い出したのはここ数年らしい。
数年でこの完成度…さすがだわ。



ネタの後はお菓子を食べつつトークコーナー。
ハロウィンだからね、お菓子!
ワンワンニャンニャンの菊地さん、茎わかめをご指名。
まずこれはお菓子か?まちおかに売ってたから、お菓子か。
味じゃなくて効能目当て?と当然突っ込まれる。
メカイノウエさんはたべっ子どうぶつ、酒度外視!
収穫としては、たけのこの里が意外と酒に合う!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/1001-d04e53eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになってもおめでたい@法話「安誕」 «  | BLOG TOP |  » あの家のルール@アダムスファミリー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック