FC2ブログ

2018-11

いくつになってもおめでたい@法話「安誕」

毎年トークライブ丸ごと使って相方のコンビをお祝いするドドんさん。
BL的意味でなく、本当に仲がいいのね。
毎年ほのぼのと幸せになりたくて見に行っている。
今回は安田さんの誕生日。

まずは夏からの近況報告。
石田さん喋る喋る。

メインは「安田さんの腰痛をなんとかしよう」なのだけど、そのやり方がまぁぶっ飛んでいる。
「ストレス発散のために某女性芸人さんのネタをコピーしてみよう」
「マッサージ屋さん(バイト歴は多少あれど…)にマッサージしてもらおう」
「プレゼントも腰痛にいいアレだよ!」
うん、最後だけまともだ。
しかし諸般の事情で会場までプレゼントを持ち込めない事態に。
これぐらいは想定内かな?



さて、安田さんのストレス発散。
毎回呼ばれるのは牧野ステテコさん。
W-1という大会で決勝まで勝ち上がっている、スゴい人。スゴい人。
それなのに、まぁ扱われ方が雑。
マスコット扱いではあるんだけど、雑。
ネタやって、安田さんが怪しいコピーを演じて、即はける、の繰り返し。

ところが最後、安田さんが帰っていくステテコさんを止めた!
ラブストーリーは突然に?!
いや、単にネタでミスったから。
ここら辺の感じがもう本当彼ららしくていいわ。

ステテコさんのネタ、ポールダンサーはまぁいいとして、「ペチャ〇イ」連呼するネタを安田さんに振ってどうする。
安田さんに胸があっても困るよ!
いろいろと。


そしてこの間ずっと、事あるごとにマッサージの時間がとられていた。
マッサージ役のジュウジマルさんはなかなか重労働で大変そうだけど。
最後の最後にデカい企画が。
今年のキングオブコントで駆け上がったあの猫☆のネタのコピーをやろう!
いや、コピーじゃなくてオマージュだ!リズム木魚だ!
いや、木魚はもともとリズムあるけども??


終演後はみんなで記念撮影。
1711houwa
この手作り感満載の飾り付けがいいのよね。
児童館とか保育園みたいな、飾りつけ。
とても三十路の男が三十路の男のために作ったとは思えない、紙の華と和つなぎ。

ああ、今年も幸せもらったわ。
安田さん、おめでとう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/1000-2226528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの仲良し@ドジお兄 «  | BLOG TOP |  » 酒のみのためのお笑い@クチバズチェスwith酒

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック