FC2ブログ

2016-11

チームVS???@VSライブ

ニュースタッフの芸人さんVS他事務所の芸人さん、というざっくりしたバトルライブ。
シアターDという渋谷のライブハウスが閉館となるわけだが、ここってニュースタッフの持ち物だったのね。
というわけで今月はいろいろライブが活発。


さて、ネタの感想へ。
今回初見多め。


ドドんさん。
M-1勝ち進み中。
それだけのことはあるネタだったわ。
お坊さんも国際化の時代です、という事で。
「お寺の事を英語で説明できる?」というクイズ形式の漫才。
とりあえず石田さんは正座が大嫌いでお金が大好きだという事がわかる結果に。
いろいろ大丈夫かw
安田さんが正解を教える時のドヤ顔も見どころ。
正座の英訳を「ストレス」と答える石田さんにツボる。





ニコさん。
改造人間の候補を求めてさまよう悪の組織の一員、加納さん。
候補捕まえた!と羽交い絞めにした相手が榊原さん。
加納さんが榊原さんを羽交い絞めにしていること自体面白いのだが(失礼)
筋トレムキムキの榊原さんって改造人間の素体としてはどうなのかしらw
しかし榊原さんは夜な夜な「改造人間の素体に選ばれるため」に街を徘徊していて…
「またお前か!」と怒る加納さん。
あの特徴的なマッチョな腕で気が付いてあげてw





ななまがりさん。
絶望園という漫才。
(キングオブコントの決勝のナスの人よ
面白さの何割かが振り向きざまの作りこまれた顔だってのは、ちょっと笑わされてるのが悔しいけどw
しかし文句なしに面白い。
人ってあんな一瞬で表情が変えられるものなのねw
「絶望園」という言葉の響きそのものが面白いし、このネタ、檻に入ってるキャラだけ変えて何バージョンも作れそうw






クルスパッチさん。
レストランでナポリタンをオーダーした矢田さん。
違うメニュー登場?!
ポンコツな店員は西島さん。
このレストランの売りのメニューが個性的。
なんだろう、経営者がドイツ系かアイルランド系なのかな?w
理不尽が続き過ぎて、逆に面白くなっちゃうって実際あるよね。
状況は異常なんだけども、矢田さんの気持ちの流れがすごく自然で入り込みやすかったわ。





パニーニさん。
ショートコント的なモノマネ的な…
筋肉番付のサスケのリプレイのモノマネが最高。
あのリピート感…わかるわかるw
無表情なまま演じてるのがさらに良し。
空耳アワーの再現も秀逸。
確かにああいうのありそうだわ…
「ありそうな(実際にはない)空耳アワー」って発想が好き。



第2PKさん。
「一曲目」という曲がカラオケにあるという衝撃!
(カラオケの鉄人には実在する、とご本人談)
せーやさんの女装の完成度が意外と高い、とかそれでも声は変わらないのね、とかいろいろ吹っ飛ぶ。
プロジェクター使ってまで流す価値のあるすごいもん見たw
これは本当に制作から関わったヤツらしいので、そのうちカラオケで試そうと思う。
振付も私が覚えられるぐらいw簡単だったし。
流行れ!w




ゴールドラッシュさん。
いきなり暗転のまま台詞が始まるコント。
「ハイ、ハイ、ハイ、違います」
次の瞬間、その4つの答えがぴたりとハマるショートコントが演じられ、また暗転。
これの繰り返しで、だんだん答えのセリフも変わっていく。
ただショートコントで見るより、先に答えを聞いて想像する時間がある分だけ面白く感じる。
あまり見ない形式のネタで面白い。





どろんこボーイさん。
フラッシュモブのコント。
銀行強盗にやってきた男。
金を出せ!とやった途端、フラッシュモブが始まる。
彼は運悪くこの後フラッシュモブをやる予定で仕込み済みの銀行にやってきて、フラッシュモブのきっかけのセリフを言ってしまったらしい。
…なんと巡り合わせの悪い。
フラッシュモブの目的というのは大体決まっているもので、今回も目的はプロポーズ。
うん、いろいろ頑張れw




企画タイムは無し、最後に勝敗発表。
一応ニュースタッフプロダクション企画のライブだったので、ニュースタッフチームと他事務所チームというくくりでやってはみたものの…
他事務所チームのメンバーの事務所はバラバラだから。
一体感ゼロw
締まりのない喜びの声とともにエンディングw
うん、ネタはクオリティ高かったからエンディングのグダグダぐらいは許そうじゃないかw


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック