FC2ブログ

2016-09

清潔感のあるライブ@よみうり防犯ツナコメライブ

今回は防犯スペシャルな回らしいツナコメ。
大丈夫?スラム街の人とかおばあちゃんからお金もらうのがお仕事の人とかいるけどw

さて、ネタの感想へ。
あ、まずは「防犯ネタ」から。
世界事情さんというコンビによるオレオレ詐欺撲滅漫才。
あれだけの情報量を漫才に積み込めるんだ、という衝撃。
怒涛の説明台詞なのに、それを感じさせない。
ちゃんと会話で進むから、飽きない。
学習漫才という新ジャンルの開拓者。




ここから先は一般ネタ。

電撃ブリッツさん。
心霊スポットとなっている屋敷に忍び込んだら肖像画発見。
屋敷の持ち主の肖像画らしい。
この「肖像画」、枠の中に手間本さんがいる形なので、誰がどう見てもコイツが動くというネタ。
来るぞ来るぞと身構えて待ってると…動いた~~!
なんか動きが緩慢。
なんかやってることがマヌケ。
そして学習能力がない。
賢くない化け物は救いがないw




牧野ステテコさん。
エンジェルなのだ!
いやいや今どきアイドルでもなかなかエンジェルは自称しないぞw
このエンジェル、非常にポジティブ。
全てはエンジェルだから仕方がないの!
羽ばたいているような謎のエンジェルポーズが癖になる。




メルヘン須長さん。
リッツパーティーネタの消費期限が迫る中、今日もリッツで新ネタ!
ギリギリまであきらめないその姿勢、素敵よ。
今回は卒業式の呼びかけ風にリッツの歴史をフリップで。
公式サイトのメニューがなかなかカオス。
ていうかそんなとこまでチェックしてたのねw
お手製リッツや首から下げるリッツの空き箱ももう見納めかしら。
でもルヴァンがあるから大丈夫ねw




ジョンさん。
ネタ時間の制限が緩いのをいいことに田中さん大暴れ。
梶原さんはブレーキになりませんw
ネタは「プレゼント」の漫才。
プレゼントの内容はともかく、自虐が拡大し過ぎて自分に近づいてくる女の子にまで全方位爆撃。
ものの見事な自爆テロ。
でも最後まともなプレゼントをアドバイスしてあげる、ひとかけらのコンビ愛。
終演後コンビ結成秘話をご本人に聞いてみたのね。
…恋愛ドラマ(テレビでキムタクとかやってるヤツw)みたいにしか聞こえないストーリー。
しかし目の前にいるのはもやしもん風味の真ん丸田中さん。
萌えが出口渋滞を起こしていますw



ホタテーズさん。
先輩に可愛がられたい、という漫才。
インタビューパートがシンプルになり、随分ブラッシュアップされてきた印象。
いつものことながら台詞量は圧倒的にぶーちゃんさんの方が多い。
先輩相手にこのマシンガントーク、それだけでもう先輩に好かれる未来が見えないよねw
発言のクズ度が上がれば上がるほど目じりが下がっていくぶーちゃんさん。
目が笑ってるのが本物の笑顔で、口だけ笑ってるのは偽物なんだそうよ。
クズ発言で本物の笑顔=本物のクズw




ワンダーワダさん。
アンラッキーボーイ。
フリップ結構差し替えてるかな?
堅あげポテト…w
最後の一枚のフリップの病み加減がすごい。
あんなカラフルなアラフォーの心の闇はさぞかし深い事だろう。
とりあえず歌う埴輪が怖いですw




えずれの群雲さん。
出たwユニット(期間限定)コンビ。
えずれさん、いつものFマートの制服だけど。
え、脱いだらスゴい制服事情を今日もやっちゃうのw
徹頭徹尾コンビニの話しかしない漫才。
これは…えずれさんが書いたネタだな?
(当たっても何一つすごくない予想





世界事情さん。
今度は一般ネタ。
同窓会あるある的な空気を出してないない!からネタスタート。
幼稚園の同窓会ってそもそも存在してるんだろうかw
私のところに招待状きてないだけ?
防犯ネタの時の「巧さ」はそのまま、自由さをプラス。
そりゃあ面白くない訳がない。
同窓会への執念がホラーでもw
なんでそこまで?っていうツッコミはもう無粋ね。
その暴走が面白い。




かぶりつきにお子様数人いるような、珍しいライブ。
シモネタもなし、人が死ぬネタもなし。
たまにはこういう心の洗われるライブもいいかもしれないw
スポンサーサイト



あの人の靴下@大喜利運動会

運動会+大喜利。
コンセプトがまず奇想天外なこのライブ。
恐ろしい事に第一回ではないw

まずチーム決め。
男2、女2、人間以外1で1チーム。
人間以外?!
ええ、魔王ガルヴァスさんと二階堂旅人さんね。
人間じゃない存在はちゃんと2チームに振り分けるあたり、MCの浜中雄平商店さん、分かってるわね!
(注:私はどっちも大好きです



種目は一応「玉入れ」だの「騎馬戦」だのついているけども、玉入れ以外は基本的に大喜利の点数のみで勝敗が決まる。
問題は玉入れ。
回答用紙を丸めた球を回答者の後ろのかごに投げ入れ、その入った数が得点となる。
回答者、かごの防御に必死で回答がお留守。
唯一ちゃんと回答してたのはエース、森林子さんだけ!w
今回は森さんは本当にエースだったわ~一番ちゃんと回答してたもの。

テラシマシュウジさんは大暴れで二階堂旅人さんのキャラを破壊していくし。
マザーテラサワさんは何やらせてもマザーさんだし。
きみえさんは1人きみえさん時間を生きてるし。
そのきみえさんをフォローしてるように見えてゆとりちゃんさん好き放題やってるし。
しゃこさんは運動会の運動部分で本気で疲れちゃうし。
魔王ガルヴァスさんは移動に難があるし。

ネタ工房カワダさんはさんざんいじられて「今日で大喜利やめようと思ってます」とか言い出すし。
大丈夫、その日の次のライブでもちゃんとやってたからw


とまあカオスに次ぐカオス。
テラシマシュウジさんの「中国」「東京タワー」を表現するジェスチャーの狂気は中野も包み込みきれないんじゃなかろうか。
説明させるとさらなる闇が噴出したので、浜中雄平商店さんが強制終了。


玉入れでは二階堂旅人さんがあの衣装で本気のピッチング。
明らかに玉入れのフォームではない。
人を狙うなw
人に当てても点は入らないぞw
さんざん球を当てられたネタ工房カワダさん、攻守交代で仕返しに行く。
もはや種目が変わっている。
カワダさん、見事な野球のピッチングフォームです。
野球と玉入れ、違いすぎる。



最終種目はリレーとの事で、一問一答、先に全員がクリアしたチームの勝ち。
二階堂旅人さん、ここにきて思考停止。
玉入れで物理的に疲弊し過ぎた模様。
あの衣装で動いたらそりゃあねえ…
ちなみにこの会場(中野twl)は土足厳禁。
だから出演者も靴下。
二階堂さんの靴下が可愛らしい黒白ボーダーだったのが目に焼き付いて離れません。
…そこはなんかもっとソレっぽい感じであってほしかったw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック