FC2ブログ

2016-08

バニーと豚と時々オオカミ@アッパレライブ8周年特別号

開演時間が早まりその分出演者多めのアッパレライブ。




スコッチさん。
トリオ漫才で、有名人に女の子紹介してもらおうとする漫才。
そもそも人間じゃないのとか紹介されていろいろ麻痺してきたスコッチさん。
「元カノ紹介してくれるんですか、いいですね」
良くない!
それ、ダメ、絶対w




太田トラベルさん。
バルーンアートで路線図を作るというネタ。
コントじゃないし、なんだろう(汗
作る路線はメジャーからマイナーまでさまざま。
路線図を知り尽くしているが故の小さなこだわりが面白い。
そんなとこ気付かないよ!な所まで作りこんでいる。
ネタの冒頭でプードル作って客に渡してるんだけど、実はあのプードルも何かの路線だったり…
したら面白いのにw




スタンダップコーギーさん。
どこまでがネタでどこからがアドリブでどこがミスだかわかんない彼らw
今回ももう何がなんだか。
うどんさん大暴れ。
自己紹介だけで結構時間とってるよねw



わたなべるんるんさん。
ストーカー系女子の1人コント、今回は「家庭教師と生徒」編。
うわ~普通の人でもエロ妄想しがちなシチュエーション…w
それをこの人にやらせたら、そりゃあもう。
最後のオチギリギリまでホラー要素無の純度高めの変態さん。
(褒め言葉





ばんどーらさんは失礼なインタビュアーと俳優のコント。
俳優をやってるのが安原さんというのはお笑い的にはいかにもだなあw
しかしそんな違和感は一瞬で忘れる。
机に出てくる小道具がおかしい、質問がおかしい。
ネタの最後数十秒で一気に回収していくスタイルで、不条理な会話が長いのに飽きさせない。




たましいおおくすさん。
ガンの告知を受けて喜ぶ患者?!
困り果てる医者。
話を聞いてみると、患者は生粋のギャンブラー。
自分がガンであることに賭けていたらしい。
なんやかんやで一枚上手の医者がイイ。



マザーテラサワさん、バニーガールで三匹の子豚。
ネタの最後にする「バニーである事の言い訳」が毎回ブラッシュアップされて面白くなっている。
この言い訳だけでネタにしても充分なんじゃないだろうか、ってぐらいにw
ただこのバニー、やっぱり安さの殿堂クオリティ。
脇が破れてます。
破れのあるバニーガールの衣装、ずり落ちる肩紐、パンパンな網タイツ…
哀愁と変態は紙一重。




きしたかのさん。
電車の中で学生に席を譲られる「ややオッサン」ぐらいの男性。
いやいや俺そんな年じゃないけど?
なぜか顔を見て座る学生。
を数回ループした後オッサンがキレて「いくつに見えてるんだ?!」と。
80歳!と答える学生。ヲイw
その後、何十回と問答を繰り返すも、結局正解出ず!




イヌベルトさん。
食レポできたほうがイイよな!で始まる漫才。
商店街をぶらぶらしながら通りすがりの店に入る、的な番組を想定して練習。
「今話題の行列のできるお店!」的なテンションよりこっちの方が似合ってるね、うんうん。
なのに全くレポにならないw
ず~っと横からヘルプが入る。
ヘルプに空耳する。
ロケ不成立w




マカロンさん。
彼らは安定してるなあ…
いつも通り「彼女役」にいろいろやらせて青春を堪能する漫才。
彼女役なのに男のまんまだったりと、ものすごくわかりやすい直球。
後輩女子に告白されてニヤけるリアルなデレデレっぷり。
予想外の事件は起きない。
来るぞ来るぞキタ――(゚∀゚)――!!な笑い。



今回、企画タイムは次のライブとのコラボ企画。
なので飛ばしますw

このライブ、エンディングでなぜか一発ギャグをやる。
今日のギャグ担当は…リテイク連発w
頑張れw
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック