FC2ブログ

2016-04

犯人という権利@エドウィンドルードの謎

えりたんの女優デビュー!
久々のクリエ。

まず作品自体の解説をしておくと、この作品は原作がディケンズの未完の小説。
なのでエンディングは「正解」がない。
今回も観客の投票を経て決められる。
選択ポイントが3回あり、その組み合わせの合計が288通りだそうな。
私は文系なので検証できないがw



さて、あらすじはというと。
美人な婚約者がいて幸せいっぱいのエドウィンが関係者たちと少しずつ交流するシーンが一幕の前半。
関係者は、婚約者、婚約者の教師かつエドウィンのおじ、牧師、インドから来た兄妹、墓守とその部下、アヘン窟の女主人、市長とその部下。
全員が容疑者になるわけではない。

後半になると関係者たちの不穏な思惑が見えてくる。
そしてエドウィンは血の付いた上着を残し失踪。
殺人を前提に捜査が進められていく。
二幕では謎の探偵が登場。
さらに人間模様の説明が加わったところで、謎解きパートへ。
ここから先は私が見た288分の1の話になる。


第零の選択。
エドウィンは生きているのか?
これは出演者が答える質問で、今回はノーとなった。
スネて帰っていくえりたん。
(おそらくここは本当は選択ではないのだろう、ガッツリ帰っていく用の衣装が用意されてるしw


なので本当の選択はここからw
第一の選択。
謎の探偵は誰か?
今回はインドから来た兄妹の妹の方、ヘレナが探偵役。


第二の選択。
犯人は誰か?
今回は婚約者のローザバッド。


第三の選択。
ハッピーエンドを迎えるカップルは誰か?
今回はアンサンブルの女の子と墓守のオジサマ。



この公演は「プレビュー(舞台稽古)」という体裁で進むので、話の合間合間に座長の指導という名のツッコミが入りつつ進む。
出てきて早々ヅカっぽい動きをしまくって指導されてるえりたんとかw
対談後初の仕事でヅカをネタ扱いって、レベル高いw


平野綾がまたすごい。
歌が上手いのは知ってるよ。
でもね、思いっきりアニメ声出した2秒後にガチのクラシック歌唱できちゃうとは知らなかったw

そして座長のやまゆうさん。
迫力だなあ…


投票前にこれまでのあらすじを演者が説明したりと、あくまでフィクション、あくまでプレビュー。
わちゃわちゃ楽しいコメディ。
さて、全上演回数よりエンディングパターン数が圧倒的に多いんだが、最終日までに何パターンできるんだろうねw
既に犯人を演じた回数に偏りが出ている模様。
犯人にも探偵にもならないと謎解きパートは結構暇です。
みなさん、もうちょっと自分の「推し」以外にも犯人権を与えてあげてw


投票システムの説明のためにほとんど「前説」みたいなシステムがあったり、幕間にアンサンブルのお姉さまズが出てきたりと上演中以外も豪華な公演。
ぜひとも時間に余裕をもって参戦していただきたいw
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック