FC2ブログ

2015-12

最愛ライブの後釜は@金子ほまれとピン芸人と仲間たち

MEKUREオワタ!!!
嘆いていてもしょうがないので、後継ライブに行ってきた。
結構メンバーかぶってるしw



トップバッターが金子ほまれさん。
ライブタイトルにもなってる、金子ほまれさん。
え?
なんかトリが偉いんじゃないの?
王様とか言われてたわりにネタはトップバッター。
聞き取り調査をする刑事の1人コント。
とにもかくにも落ち着きがない!w
常に左右に動いている。
最終的に何をどうしたらそうなったのかわからないレベルのとんでもない犯人像が完成。




山嵜雄一郎さんは芸名のフリップネタを。
ああこの安定感。
そうよMEKUREで見たこのネタよ。
自分の事を「公務員感がある」とか言っちゃう山嵜さん。
ご自分の事がよくわかってらっしゃるw





ホイップ坊やさん。
変態紳士キター!!!
何やってるんだw
ていうか前も先生の役で1人コントしてたよね?
前のは前ので犯罪の香りがしたけど、今日のも今日ので…
どこが坊やなんだw
大人しか見ちゃいけないネタばかりのくせにw




しんちゃんずさん。
この人はどうしてこうも…
小道具どうなってるのw
もはや舞台装置だよw
考える人、というネタで、普通なら漫談に仕上げるような小ネタの詰め合わせ。
でもしんちゃんずさんはそんな普通な事はしない!
考える人に扮して1人コントに!




マザーテラサワさん。
最近ご乱心コント続きだったけど、今回は久しぶりの哲学フリップ。
「動物に言わせたい一言」
そういえば昔「動物農場」とかいう小説読んだのを思い出したわ。
確かに「小動物のニヒルな一言」って面白いもんね、。




日の丸じゃぱ男さん。
エロより犯罪より「子供の教育に悪い」ネタw
歴史上の重大事件を一言でいうと?と。
合ってるんだよ、間違ってないんだよ。
でもヒトラー目線なんだよ。
本当タチが悪いw





大村小町さん。
なまはげの出る郷土料理のお店の話をしてたわけだが…
そんな室内でぬくぬく発動してるなまはげにご利益はあるのか?w
まさに「秋田美人」な雪国らしい美女が、訛りまくりで東北弁をまくしたてる…
おかしいな、どう考えても萌え一直線、ギャルゲシチュエーションだよね?w
朝の情報番組とかにいそうなテイストだったので、シェイプレスで見るネタとしてはかなり異質w




えずれひろゆきさん。
卒業式の呼びかけが学校あるあるに変わっていく1人コント。
まずところどころ全員で復唱する妙な「呼びかけ」自体がもうあるあるだけどねw
日本全国どこでも「呼びかけ」はやるんだなあ。
体育館と理科室はエピソードが豊富。
バレーボールw




今回はネタは3ブロックに別れていて、間に中MC。
金子ほまれさんと主催者のお二人と、そのブロックの出演者で。
企画タイムはないものの、トークタイムは結構しっかり時間がとってあった。
えずれひろゆきさんがガッチリ場の空気を支配して手綱を握りつつ、金子ほまれさんがネタの総評を述べていく構成。
金子ほまれさんはトークでは暴走しないけど、手綱は必要w
自由にさせたら何が起こるかわかりません。


一応エンディングで優勝がどうのこうのと言っていたものの、トークタイムの総評で既に5組以上「優勝」と言っている金子ほまれさん。
次からはMCの他に集計係もつけといて!w



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック