FC2ブログ

2015-07

お片付けまでがライブです@ナムトーク46

同期トークライブのナムトーク、トークライブとしては割と人数多め。
真夜中クラシックさん、ニコさん、えのもとやすいさん、おりひめボーイズさん、さくらす岡田さん、が基本メンバー。
今回は出席率が高く、青木さん(通称おじさん)以外全員出席。
毎回思うことだけど、学園日常系アニメの10年後はこんな感じなんだろうなと。
先生キャラはいないけどw


で、まずは全員出てきてトーク。
のっけから真夜中クラシックのタケイさん大暴走。
いろいろ溜まってるなあw
おりひめボーイズさんの昔のコントをニコの榊原さんは再現してみたりと、話がいい感じで散らかったところで企画コーナーへ。



一つ目の企画は「夏の嫌いなところ」。
このテーマに合わせた話題を持ち寄り、くじ引きして当たったら話す。
表向き「夏の嫌いなところ」だけど、裏テーマがあるんじゃないかってくらい話題がみな同ベクトル。
つまり「リア充爆発しろ!」。
真夜中クラシックの高橋さん、フルボッコ。
みんな高橋さんのモテっぷりを叩きに行くのだけど、タケイさんのド下ネタでニコの榊原さんの強制ストップ。
タケイさんが下ネタ言うとイメージとのギャップがすごい。
榊原さんも直前まで下ネタで高橋さんをフルボッコしてたようなw
ニコの加納さんがほんわか常識人なので中和されてるものの、不思議ちゃんズが多いので話はかなり蛇行する。
(不思議ちゃんズ=えのもとさん、やすいさん、小鳥遊さん
岡田さんはマイペースで、ボソッと突っ込むタイプ。
やすいさんは本当天然素材だなあ。
コンビを組んだえのもとさんが保護者モードになっている。
エナジードリンクのエピソードがよかった。


で、この企画、途中からほぼ「夏にまつわるモテ男の悪口タイム」になっていく。
結局全員が発言する頃には、BBQ、スイカ割り、花火大会、典型的夏イベント全部ディスられてるし。
あ、まだコミケがあるから大丈夫!w

私の夏にまつわる「嫌い」と言えば…(誰も聞いてない
「蛾を嫌がると『蛾って生物学的には蝶と同じなのに蛾だけ気持ち悪がるなんて』と言ってくる男」!!!
知ってます。
知ったうえで嫌いですw
(蛾もソイツも







後半、かき氷の食べ方をプレゼンする企画。
まぁプレゼンにはなってないんだけどもw
榊原さんは実況。
「食べないの?」と聞かれて答えた回答がすごい。

「かき氷シロップは炭水化物オンリーだから」

ええまぁそうだけど。
さすが榊原さん。
前回のトークライブを思い出したわ…

各個人の食べ方、どれもエラい事になっているのだが。
加納さんはマ○ドナルドのハンバーガーにかき氷を乗せて食べようとしてるし。
BGMとか扮装で気分をあげてなんとかしようってのがまともに見えるレベルの発想が続く。

そんな中、爆笑をかっさらっていったのは加納さん。
かき氷機の使い方を盛大に間違える。
自分の番で使ったハンバーガーについてきたポテトを暗転中につまみ食いする。
自由だなあw


最終的に優勝は「お湯に右手を漬けつつ左手で食べる」、小鳥遊さん。

私的にはコントの始まったタケイさんがMVPなんだが。
加納さん(また加納さんかw)に女装させ、「彼女の応援で頑張れるよ」的ストーリー。
あれ、普段タケイさんが作ってるコントみたいに黒くないぞ?w
おかしいな~w


そして終演後。
片付けのものすごく大変そうなライブだったw
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック