FC2ブログ

2015-07

グッズ展開希望@闇三姉妹

会場入った瞬間異空間だったんだがw
ライブそのものはすごく濃くて楽しかったよ。
何が異空間かって?
見渡す限りのオジサマだから!w
普段行くライブは客席は女の子が多いし、比較的男性比率の高いプロット系でも半々だからなあ…
満席のプロットで女性は2~3名ってのはすごい。
お笑いでも男には女の、女には男のファンが多いんだね。



さて、まずはオープニング動画から。
ゆとりちゃんさん、森林子さん、きみえさん、三人が合コン風に気合の入ったおしゃれをしていく動画。
3人ともガチで可愛い。
ゆとりちゃんさんは白ワンピ、きみえさんは黒ワンピ、森林子さんはリボンブラウスにスカート。
それはそうと、きみえさんはハイヒール初体験だってさ!
ちょこちょこした歩き方が可愛かったんだが、あれは本気で歩くのに苦労してたのねw


そしてまずは3人のネタ。


ゆとりちゃんさんは白衣でフリップ。
好きな数字を、と。
数学ネタを得意としている彼女だが、理系うんちくって好きだわ~。
形式としては王道フリップで、非常にわかりやすい。
たぶんコレ音声だけだとついていけなくなる人続出するネタだし、フリップの特性が生きてるなあと。
もう1本が1人コントだっただけに対比がすごい。



きみえさん。
コレ、問題作だなあw
ていうか小説にしても優秀なホラーだ。
またはSF。
近未来。
家族というものの形が今とまるで違う社会。
夫婦は曜日ごとに契約で「○曜日のパパ」なんて言い回しが出てくるし、それどころか「夫」を店で買う事もできる。
そんな家庭での1コマ、きみえさんは子役。
しかしきみえさんには出生の秘密が…
ほら見ろ、コントの説明に見えないじゃないかw
いや実際には笑いをちゃんとはさんであるんだけどね。
あらすじだけだと笑所が一切見えないだけでね。




森林子さん。
私、きれい?
口裂け女じゃない普通の見た目で第一声がコレ。
見ていくと「きれい」が「美人」ではなく「清潔」の意図だとわかるのだが。
随所に挟まる「潔癖症あるある」に笑いつつ、でもホラーだよ、怖いよw
救いは小道具の包丁がペナペナの紙製だってこと。
リアル包丁だったら見てられませんw
つか最初からヤる気だったのか?包丁持ち歩きって。
さらに最後の一言で怖さ倍増。




トークコーナー、テーマはくじ引き。
ゆとりちゃんさんは恋愛遍歴というか失恋遍歴を。
森さんはゴキブリの地域差の話を。
きみえさんは小さい頃の収集癖の話を。

テーマをくじ引きしなおして
ゆとりちゃんさんは昔流れた同級生が自殺したというデマから始まる怪談を。
森さんは猫の話を。
きみえさんはバイト先でのあわや大事故と困ったちゃんの話を。



そしてネタの後半戦。
ゆとりちゃんさんはJD(女子大生)を「情緒不安定」の略とし、理不尽なまでに情緒不安定な女子が彼氏にまとわりつく1人コント。
いくら可愛くてもアレはきついなwと思わせるレベル。
ただ、その理不尽な言動もあれだけ怒涛の勢いで押し寄せてくると「有り得ない」と言えるのだが…
1つ2つは一般人でもやらかしてるな、と。
その微妙なラインを突いてくるのがいい。



きみえさん。
電話の態度にものすごく二面性のある女の子。
彼氏にはぶりっ子を徹底し、しかも仕事から何から嘘で固めている模様。
「素」を知る友達との会話との落差がすごい。




森林子さん。
デパートの店内アナウンス。
落とし物のカードケース、落とし主が現れないのでだんだんアナウンスが細かくなっていく。
「黒いカードケースを落とされたお客様~」に始まり、じわじわと。
しまいには明らかにマズい名刺を読み上げるw
後で落とし主の家庭内は嵐が吹き荒れたことだろうw



後半トークタイム、またテーマはくじ引き。
ゆとりちゃんさんは大道芸のピエロが頑張ったのに報われなかった話。
森さんは犬をなぜ選ぶか?という話。
きみえさんは前半の収集癖の話のスピンオフ。

テーマを引き直して
ゆとりちゃんさんはリア充BBQでさんざんな目にあった話。
森さんは歌舞伎町のラーメン屋の話。
きみえさんは原チャに乗っている時にDQNに皮まれた話。




ラストはユニットコント。
三匹の子豚。
豚鼻と豚耳つけた3人。
ごちそうさまです。
というか本当は豚関係なくてw
そもそも3人とも豚の役ではなくて、「三匹の子豚を演じることになった演劇サークルの女の子」の役だしw
恋バナなんだけどね、このコント。
ただ、暇してる演劇サークルの三人娘、って設定はよかったなあ。




合コンモードの3人マジでかわいかったので、クリアファイルあたり発売しませんか?w
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック