FC2ブログ

2014-07

嘘も芸のうち?@下北プレップス

土曜のプレップス、結構久しぶりかも。
角座通いやらネタムスファミリーやらでそれぞれの芸人さんは見てるから、あまり意識してなかったけど。




さて、見るの四回目のバジルさん。
ネタ二本を二回ずつ見たw
前回に同じく、バジルさんは二回目がいい。
ネタにかなりの変更が入り、笑うのにひっかかったポイントが削られてなくなっている。
具体的には一回目はブラックな作風、二回目でブラック要素がまろやかになっている感じ。
今回のネタは夢の国の掃除夫と客。
客が携帯を落とす所から話が広がるのは変わらないが、落とした携帯を掃除夫が掃除しちゃってからの流れが別物。
弁償しろとか、壊れてないぞと凄むとか、そういう部分は全部カット。
わかりやすく動きで笑わせるネタに変更。
私は二回目バージョンが断然好き。




クルスパッチさんは銀行強盗のコント。
また西島さん女装してるしw
似合っちゃうんだよなあ、これが…
メイクと表情でタレ目になってるから、本当今時のギャルみたい。
声も野太い声じゃないからね。
銀行強盗のファンの銀行員って設定だけですごいのに、オチのぶっ飛びぶりがすごい。
そして矢田さんの銀行強盗の困惑ぶり。
困ってる銀行強盗なんてリアリティ皆無のはずが、ありそうに見えちゃう。
絶対ないからね、実際は。




ラバボーズさんは夏にむけての脳内会議の漫才。
二回目に見た時の、ネタの流れがストレートなバージョンを踏襲した上で加筆もあったかな。
しかしこのネタ、小野島さんのセリフ量が多いw




世界少年さんはドラえもんの漫才だが、初めて見た時からするとかなり変えて来てるなぁ。
吉田さんが秘密道具で変な事してるのは変わらないw
そしてトリビアはあるけど嘘つかないw




きらめく明日さんは世にも奇妙な物語テイストなコント。
うまい棒泥棒の話。
経費のかかりそうなネタだw



トリンドル九州さんという衝撃的な芸人さんも。
しかしブログなどないそうなので追えない模様。




企画タイム。
時事ネタ系の時はやっぱりMCは横田さんだな。
説明の安定感がね。

レギュラーが1人ずつ今流行りの号泣議員風に泣きながら会見してる感じで話す。
で、その内容が嘘か本当か残りのメンバーが当てる。
なんつーか嘘の上手さが芸風と直結してるなあ。
クルスパッチの矢田さん、ラバボーズの小野島さんは全く読めない。
しかしクルスパッチの西島さんはわかりやすい…
リージェントグラフの2人はその中間。
西島さんの嘘は話してる間から既に他の芸人さんの笑いを誘ってたからなあ。




さて、そろそろBL会話の新規開拓をしたいところ。
誰かOKしてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック